DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
4/2のGvG
 よっス! YHVH++@こんな時間に更新だらぁ! です。

 昨日のGvは予定通りLKで参加できました。 色々とありましたが
それは最後に取っておくとして(^^; 大体の流れをば。 ちなみに
LKだったってこともあったりで、忙しくて(テンパってた)SSが撮れ
ませんでした(ウゲ

 SOLさんの傭兵って形で遊ぶ事に。(GTも傭兵だった?) 先週から
保持しているB4を連続防衛するという作戦とのこと。

 Gv開始前に砦前で待機してると、砦前にみすずさんが十数人現る。
全員じゃないのでしょうが、結構人きてるーしー。 ERまでたどり
つかなそうな・・・

 と、思ってると時間になりERまで進む進む。 たぶん、みすず
さんらはうちとSOLさんが同盟(傭兵)って知らないようで、ノーマ
ークでするするとERにたどり着く。

 わたしはLKで足が速かったので、サクっとたどり着きましたが
どうも途中で我々とSOLさんが同盟って気づかれた? らしく?
たどり着けない人が結構いて(^^;テヲダシタンジャ・・・?

 下手にER前に顔だすと戻されるかもしらんので、ER内でジーっと
篭る事に。 だので、外の状況がイマイチつかめませんでしたが、
会話を見てる限りかなりの敵がいてERまでたどりつけないとか
何とか(^^;;ガンガレ

 そんなこんなしてると、ER前に溜まってた60人ぐらいの人達が
どんどん流れてきて。 60人って・・・Surt鯖のGv人口の一割強(弱?)
なんじゃなかろうか!? ぇー そんなにいるのかょー とか
思いつつ身構えてみる。

 みすずさん、じゅぴたさん、蓮華さん、SDさん、UPさん、NCさん
RKさんのエンブレムが見えたね。 強豪と言われているギルドも
Wiz6,7ぐらいの魔法地帯はきついらしく、1人(?)のLKさんを除いて
魔法地帯でお戻り願いまして。

 第一波を凌いだので、合流できなかったりした人も徐々に合流
できるようになってきたのが20時40分ぐらいかな。(時間はあん
まりみてないけど)

 しばらくER防衛してると2マップだったかな? で防衛すると
いう話になり。 ぞろぞろと移動し防衛開始。 少し防衛した
だけで、うちはやっぱER防衛しておいてという事になり引き下
がる。(行ったりきたりしてました(笑))

 それから21時30分ぐらいまでヌボーっと暇防衛。 SOLさんが
2マップ防衛してたと思うので、そこで敵はストップしていたみ
たいねぇ。


 30分すぎにうちとSOLさん数名でC2に派兵。 どこが城主だっ
たかなぁ。 覚えてないや。 ER内も防衛しているとこありま
したが、どこのギルドか覚えてませんわ(CI同盟?んー(^^;?)

 途中ローグにより武器もてなくなってたのでリログ。 ポタ
のるとBの旗前に('A`)シマッター このくそ忙しい?時に違うトコの
ポタに乗ってまった(orz このお馬鹿な話はまた後で・・・

 再度ERまで戻るとエンペ割らずに防衛開始中。 時間は21時
55分ぐらい。 そろそろ割るかー って話してるとたまごっち
さんが来襲。 ERに突入されごちょごちょしてるときに割って
強制戻し。

 第二波が来るだろうと予想してると、やっぱりこられまして。
ER内で混戦の末タイムアウトでC2ゲット~。 全体的にやる事も
わかってたし、ビシっとできた感じがしましたねぃ。


 実際にEMC見てみるといいですねぇ。 Gvは個人能力より団体
能力のが大切かと思いますんで、マスタンが必要な時に全員を
集められるっていうのは、どの個人スキルよりも勝りますねぃ。

 なにより戦略の幅が広がるし、ある程度の防衛網とマスタンを
ERに残せばかなり無茶した遊び方もできるかもしれなー。 砦前に
誰もおらんのに防衛するいわゆる暇防衛。

 そんな時にどっかの砦にギルドメンバーを偵察がてら、遊びに
行かせる事もできる、なぁ~んていうメンバーにやさしいスキル
とも考えることができるかも?(笑)

 ERになだれ込まれてから、EMC使って防衛ってのは時すでに遅し
かもしれないので、情報収集と索敵は大切ですね。

 あとは、ER合流できねぇー なんていう問題からも開放される
かも。 街にいる時にカプラ補給中に呼ばれるかもしれないけど
ねー(フフフ


 SOLさんと遊んでみて思ったこと。 人数多いっすねぇ。 25
人ぐらいいた感じ。 うちが12、13ぐらいでGTさんが6,7人ぐらい?
総勢・・・45人ぐらい? 多いいいい。(人数は適当よ テキトウ)

 1砦のERに45人詰め込んで防衛すれば、Surt鯖なら2時間防衛
可能だわさ。 あまりに魔法がすごかったのでエフェクトOFF
ってたのでよくわからんかったけど、ロキは2枚でてたんかね?

 エフェクトONにすると敵影が見づらくて、タゲる事も難しか
った感じ(^^; 過多鯖ではこれが普通なんでしょうけど、Surt鯖
から、Gvを始めたわたしにはすごい光景でしたのよ。
(そういう所に突っ込んで蒸発はよくありましたが(orz)


 ともあれダブル(?)ゲットおめでっしたー。 来週も頑張りま
しょう~!

 ま、そんな訳。
であであ!
今週の反省点


・反省するも、何も槍LKに慣れてなさ杉


 この一言で終わり。




 って、思いきや、あるんだなぁ致命的なミスがああ。


・蝶持ってくの忘れました(orz


 派兵でC2行った時、武器持てなくされてリログ後、基地に
出てたポタにのったんですよ。 したらば、Bの旗前に到着(^^;

 戻るかってアイテム欄みたら蝶ないし orz 戻れねぇえぇ
と思ってBのどっかの砦のじゅぴたさん防衛中んところに突っ
込んで死に戻りした という事がありんした。

 これも後で気づいただけど、死に戻る必要なくて砦入って
リログすれば戻る事ができたんじゃぁ・・・ _| ̄|○

 死に戻る為にERに行くのに砦内を迷ったりもしたので、
ものすっごい無駄時間でした(涙


 あー。 あとは、これは目だった失敗はなかったけど


・万能薬もってくのワスレタ(汗


 特に状態異常にはならんかったけど、なかったなー と。
そのぐらいかなぁ。 後は前述のとおり槍LKはどうやって
Gvやるの的なのがイマイチわかってない感じ。

 BaseやJobが低いので、なにもかも中途半端なのが問題とは
思うけどねぇ。 葱さんからQ呪いパイク借りたけど、BDS Lv1
って良く考えてみると範囲めっさ狭いんだねぇ。


 今週は防衛時間が長かったり、蝶忘れて無駄時間消費とかで
あんまLKの動きを学習することできなかったけど、↑で書いた
じゅぴたさんER防衛にLKなって初めて突っ込めました。

 感想。 もう少しで抜けれそうな・・・とか思った。 阿修羅
なければたぶん抜けれたかも知れないないない(アシュラー(T_T)
抜けたとこで「何もできない」んですけどね。

 BDS Lv1 ソロ BDS Lv1 ソロ BDS Lv1 ソr(ry・・・ orz

 ギルドメンバーがいる時には抜けるだけでいいんですよ。
魔法地帯を抜けて後衛WIZ地帯まで突っ込んで詠唱妨害して、
後続の人がERに円滑に入れるように、が仕事と思ってるぁ!


 BDS Lv10にするのに@Job9上げないと(^^; ぬるっくがんば
りましょか。 今週のGvには間に合わないだろうけどね~。

スポンサーサイト
記事No.[97] ■ 04.04.2006.Tue. (01:03)
RO Gv話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

