DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
3/12のGvG
 よっス! YHVH++@実は記事起こすのが死事(ぇー です。

 やってきました日曜日。 日曜日といえばカキンカキン(連呼
GvGvですよ。 動物(ry を見たいのをグッと我慢しての20時から
参加!!

 今週は20時から参加した記念(?)にタイトルつけてみるよ!


 ハイドとルアフ/サイトの実態
 ~ 矛盾スキルの闇と光 ~



 なんかドキュメンタリー番組のタイトルみたいでイイ!(自賛
いいでしょう?(確かめてみる(笑))


 っと、本題行ってみよ。

 L4だっけ?先週ゲットした砦は。 で、まずは防衛から開始
してみよう ということでERまで進んで誰かこないかなー待ち。

 ・

 ・・

 ・・・

 だれもこねい!(数人はきたみたいだけど) ということで、
Cのどっかの砦に行くことに(砦番号はSSでわかって!(無責任))


もうなれた・・・(- -;



 1Mapってーの? 砦入ったすぐんとこ。 陣どられてる!!
しかもなないろさんとCBさんぢゃないか! これはやるしか!!
ってことで vs。


凍結→JTコンボ orz



 凍る凍る _| ̄|○ このSSは、ご覧の通り凍結な所にHiWIZの
人からJTタゲられてるやつ。 あー チヌーと見てるしかない
っていうこの切なさったら、もうね(T_T)

 で、マジで死亡(^^;; 即座に復帰してまたこじゃれることに。


凍結の次は石化かよ!



 うーをー。 凍結の次は石化かよ! しかもなんつー所で。
ハイドを駆使して、敵陣深くまで切り込んだものの歩き始めた
瞬間に石化させられ。

 無論この後タコられる。 ハイド連打で暫く耐える(死んだ
けどー) と、こんな感じで20時30分ぐらいまで1Mapで攻めたり
守ったり。

 最終的には砦入ったすぐで防衛し始めてみたんだけど、崩さ
れて撤退。

 なないろさんCBさん平地戦で凍りましたが、WIZ系が2,3人
ぐらいいらしたみたいですが、SGしか出てませんでしたね。
だので、凍って放置されてJTだったんですがぁあああ。


 ちょっとQK。 ルアフ/サイトとハイドについて。

 アサクロの人がクローク→Sbrを結構してたみたいでサイトで
頑張って索敵してました。 そんな事があるのでサイトは結構
出しっぱなしな事が多い。

 切り込んだ時に、幸いにもサイトなくてハイドして阿修羅
パスできたみたい。(タゲは僕だったと思う) 切り込み時に
避けて生き残れたのはイかった!(゚ω゚)(凍るケドナー

 基本的に大魔法詠唱されたらハイドで隠れてます。 場合に
よっては、ダメを覚悟して隠れずに突撃したほうがいいんで
しょうけど、僕は姿出すと凍るだけなのでね(^^;


 記憶があやふやなんだけど、次に、V1?V2? Vの左下に
行くことに。 城主は刹絡さん。 ER無人。 割って防衛開始。
時間も20時40分ぐらいってことでERから飛び出して索敵。

 流々さんER前に御来場。


アスムあるし! orz



 SSは魔法くらったあと、ハイドしてどうするべかー と
考え始めた図。 敵の人達は死んだと思ったようで、暫く
放置される(フフフ

 で、意を決してどろんぱ(古い!) PvPvするもさっくりと
タコ→死亡(笑) よーく見てみるとアスム持続しておった
ようで。

 再度復帰してみると、色んなギルドの人がいるでよ!
覚えてるのはRose(だっけ?)さんでしたね。 混戦混戦で
ごちゃごちゃPvってました(たのし

 そんな風に遊んでたもんですからエンペ割られてV終了。
時間的にはたぶん21時30分ぐらい。 確保しにいかないとー
って事でLいくつ? わからん!(SSで確認してね(ぁ)


 |ω`)ジィー



 三番さん防衛中。 SSは時間一杯までハイドしてSGが消えるの
待ってる
トコ。 |ωー)SG消えるのマーダー? よーくみるとGHな
人が後衛陣に突っ込んでますな。 凍らないのうらまやしい。

 おいらも vs 後衛陣したい! ということで・・・


  |ω`)ジィー・・・



 また、隠れてるのかよ!!! でも、バレテナーイ(・ー・)フフフ
エンペ付近はルアフ/サイトで警戒していたみたいですが、
実はココにいますよ! で、またSGがなくなるタイミングまで
待ってどろんp(ry

 2回ぐらいHFとメマーしてどうにかしたい! と思いました
けど無理でした。 こっちに気が向くので後続が続いてくれて
ればよかった
んですけどね!

 で、再度チャレンジした時にはほとんど人はおりませんで防衛
開始。 Gv終了6分ぐらい前に派兵でC5へ行くことに。(C5は
わかるらしい(笑))

 ERまでつくも時間切れで終了。 エンペ周りにはみすずさんが
大勢いましたね。 EMC使ったのかな? よくわかりませんが。

 ということでLのどっかをげとー。 フルタイム出兵したけど
前半楽しいなぁ。 前半だけでて後半は録画した動物(ry を
見てようかなー(ぇー(笑))


 ひっそりこっそりハイドハイド。 そんなハイドマニアに
なりつつありますが、やっぱりやっちゃうんですねぇ。 サイト
でてるのにハイドハイド! アアアアア _ノ~~|○ オチツケ

 ちなみに、大魔法のようなハデなエフェクトが画面いっぱい
出てる中にハイドすると、死んだと思われる事がよくあるみたい。

 敵陣中ボケーハイドを5回は出来たきがする。 その後大抵
死ぬ
んですがね(苦笑) 逆にいうとやっぱルアフ/サイトは常時
出すぐらいで防衛しておかないと、危険かもしれない。

 んでも、自サイトで阿修羅をハイドでパスできなくなる事も
あるわけで。 ルアフ/サイトは使うタイミングを考えないと、
有効でも有害でもあるスキルでハイド含めて地味にPSが必要。

 クロークだと歩けるけど、魔法は避けれない(?)ので、
使い分けできれば最高ですけどねー(装備買えないけど(^^;)


 ハイド(クローク)の最高にいい点。 まさに光とだね!な点は


 SSを取る余裕と回りを見渡す余裕が出来ることです!!


 なかなかいいです。 ニヤニヤできます(危 あと、余裕を作るという
意味ではもう一つ方法があります。 なぁに、簡単なことでさぁ。


 凍結すればぁいいじゃなーい(暴言(ギャフ


 間違いなく凍結中は余裕できます(することないもーん。
・・・ごめんなさい。 言い過ぎました(^^)


 最後に。 BMの人達に軽くいじられたんですけどー(笑)


今度は凍結→GXコンボかよ!!



 凍結→GXシボーン。


ネタ以外の何者でも・・・(・д・;;;



 もちつけ! 呪われてるのに隠れてどぅーする! まさに、尻隠して
頭隠さず・・・orz ら、ら、ら、来週もがんばりましょー(^^;アセ

 ま、そんな訳。
であであ!
 今週の死亡履歴(記憶の範疇+大魔法蒸発を除く)

 1.凍結→JT   2回
 2.阿修羅    3回
 3.凍結→阿修羅 1回
 4.凍結→GX   1回
 5.LA→Sbr    1回
 6.Sbr+SpP    1回
 7.タコ     3回

 うぅーん。 よー死んだわ。 ほんと。 1.の凍結→JTは
まるでモンスター扱いでしたよ(涙 でも、凍結しなくてもJTは
大ダメイジですから! 水シルクだもの(ウハー

 2.の阿修羅の内1回は落ち着けば避けれたハズだったんだ!
SC押し間違えてWPして死亡(心残り・・・)

 5.のLAはVの混戦中にもらって、いままで戦ってなかった人
(ギルド)からのSbrで死亡(^^; 挟撃されてて左も右も敵でした
からな。

 こうやってみると、凍結しなければ死ぬ回数が1/3ぐらい減る
かもしれない。(逆に凍結してるから死なない事もあるにはある
けど。 稀かな)


 その他

 ・沈黙→ハイド(ハイド→沈黙)

 なんていう場面も。 周りは敵だらけでまずい! と思って
隠れたんですよ。 んでも、どういうわけか沈黙もいただきま
して沈黙エモがでたままハイド。

 でてこれないし? どうなってるのよ。 ハイドの状態で
アイテムって使えたんだっけ。 使えないよねぇ? 沈黙ったら
出てこれないじゃん(^^;

 そんな沈黙エモでて隠れてるにもかかわらず、ルアフで出され
なくて放置される。 どうも、人が多かったので味方のだれかが
沈黙になってる と勘違いしてたみたい?(笑) いや、僕ここに
いますから!! 沈黙ハイド中です _| ̄|○ < ホウチカヨ!


 反省点

 SC押し間違いとディスペル喰らった時とか支援が切れてるのに
気付くのが遅すぎ・・・か。 必死だのでなかなか気付かない(^^;

 石化と凍結は装備そろってないとどうにもならん。 マルコは
売ってるけど過剰シルクがないねぇ。 カンカンすっかなー。
カンカンかー(ウーン

 +4sシルコでもいいかー(どうせ揃えるなら的な所あり(^^;
来週も「石化と凍結のIT革命やぁ~」(イミワカンネ(笑))
スポンサーサイト
記事No.[84] ■ 03.13.2006.Mon. (18:07)
RO話ひとこと 2
最初の方のC3は
なないろCBの1マップ防衛、初回で少し削る、
2回目からダンサー投入でスタンさせながら一気に落とす
エンペ割る>こない>1マップまで逆送>ドカーン>そのま
ま1マップ入り口防衛。 という流れです。

アンフロもあるといいかもだけど死なないように回復ばり
ばり使ったり途中で敵に手を出さなければもっと死ににく
いかも?、まぁ孤立>死亡が一番そんぼりなんでできる
だけ仲間の近くで死なないように動くのが吉っ。
正直BSはよくわからない⊂(。Д。⊂⌒`つ
2006.03.13 Mon 18:42   せりにゃんさん
>せりの人
vs なないろさんとCBさんはわたくし視点からだと
押され気味だったかな って印象がありましたん。
抜けてエンペ壊そうってんじゃなくて、普通にPvで
楽しんでました(ァー

だから、抜けた人は逆流する羽目になったんじゃない
かと(笑)

メマーで沈む人はあんまいないので、火力はWIZや
モンクや朝黒にまかせて と。 幸いにもブラギ出てると
後衛の人は固まってくれてたりするので、そこまでたどり
着いてHFするのが効果的?(というのが自分見解

不凍装備は、やっぱねあったがいいみたいよ。 時と
場合という言葉を持ち出せば、その限りじゃなくなる
とは思うけどん(装備の付け替え下手いんだよねぇ orz)
2006.03.14 Tue 18:45   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

