DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
羽田呼ばわりw
 よっス! YHVH++@ロストβ期限切れ(orz です。

 わたくしがPCで色々やってる時、お隣でおうちの
人が肉肉動画やよつーべでよくアニメを見よるんよ。
で、先日見ていたアニメは





 うーをー。 懐かしい! て、これ俺君も大好きな
アニメだったんだよなー。 艦長もいいけどヤマモト君
最高w 改めて見直して、軍医が自分より年下だって
事にすごい衝撃を受けました(涙


 で、懐かしいアニメ探してみようか と思い探しては
みたんだけど、オープニングしか見つけられず。





 これ全部見れてないんだよねー。 確か。 ほとんど
内容は覚えてないけど、くたーるくたーる人とかいう
摩訶不思議な人種が出てきたのだけは覚えてるw
(たしか「・・・ぞな」って語尾で喋ったような)





 これいいよ! 当時にしてはキャラクターの設定が
よくてねー。 主役のヨーコはゲーム好き それも
シューティングゲーム好きという設定。

 ゲームの腕前は超一流。 その腕をかわれて、
戦闘機乗りになるという流れ。 よくある話って
いえばそうだけど、個人的には斬新だったわー。

 活字が目に入らない(ぇー わたくしが原作を何冊か
頑張って読んだけど具体的なシューティングゲーム名が
出てきてよかった記憶が~(Thunder Forceだったかな)


 wikipediaで、少し思い出してみようかと・・・


>山本洋子(やまもと ようこ)
>
>プロ野球「読売ジャイアンツ」のファンである。
>ゲームフリークではあるが真性のシューターであるため
>RPG、なかんずく“京都の花札屋”(任天堂を指す隠語)の
>製品を激しく嫌悪している。ゲームフリークとしては
>“北綾瀬の最終兵器”“ポリゴンの女王”などの通り名で
>呼ばれ、“京都を嫌わせれば羽田にも負けない”
>(それぞれ任天堂とセガを指す隠語)と言われる。

 たしかに、任天堂関係で良シューティングは今も
昔もなかったような気がするけどさあ。 京都の
花札屋はともかく、セガを羽田呼ばわりは斬新w


 なっつかしいね~。 本編の動画が見当たらなかった
んで、DVD買っちゃう~か~?(まじで!?w

 ま、そんな訳。
であであ!

 アニメを一生懸命(?)見ていた時期が懐かしくも
おもいけり~。
記事No.[565] ■ 07.16.2008.Wed. (13:16)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

