DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
2/5のGvG
 よっス! YHVH++@17時からコードレビュー(- -;ダルス です。

 金曜日夜24時から15分ぐらい過ぎて1Dayチケ使用! ウフフ。
チケは有効でしたょ(無効IDは1枚だけにしてくれ・・・)

 さて、1DayでGvに参加「させてもらってる」わたくしが
感想を書いてみますょい。 珍しく20時ちょいすぎ(早い
時間)から参戦。

 同盟組んだってことで基地がアルベルタの某所に。
早速行ってみる。 人がおおいー。 と、思ったら同盟
ぢゃないGとも基地がカブってたようだ(笑)

 同盟だけでも人は多いかったけどね。

 ポタがでて乗るとVの真ん中の砦。 V3ですか?に飛ば
されたので早速攻め入る。 どこが城主だったかしらん
けどもER前に集まろうと思っても、いろんなGと遊んで
しまいまったく集まれず(^^;

 ということで、ある程度集まりながらER前に進軍する
事に(基本ということで・・・) ERのWP前には別のGが攻城
準備中で溜まってて、我らもそこで溜まろうとしてて。


 イメイジとしてはこんな感じ。

 A ← ER WP前にたまるG様

 ○ ← 僕ら

 B ← 攻城するいろんなG様(どんどんきます orz)

 で、挟撃されてシボン。 SSはまだなんとかなってた時の
もの。 攻めたいのに防衛してるし?(笑) 無償防衛って
いうやつです(何


ss103.jpg



 何回かチャレンジするも無理そうと判断し、目標を
変えてV4(Vの左上のトコ)に行くことに。 で、2回ぐらい
攻めてみて防衛できる状態になったので防衛かいしー。


ss104.jpg



 ここ・・・旗が邪魔い。 なんなのこの旗は(^^; クリック
しないように歩くにはかなりの熟練度が必要な気がー。

 ほっで、蓮華さんに2回攻められて落ち。 第一波はなん
とか凌げましたけど、後衛が幾人か落ちたようで第二波には
耐えられませんでしたね。

 復帰しようにもER前で溜まってる蓮華さんを、後衛は抜け
れないんじゃないかしら。


 ちょい、ローカル視線な話。

 第一波目にプロフェサの人をタゲったんですが硬すぎ。
5,6人で絡んでたんですが、3分以上落ちませんで最終的
には阿修羅でお戻りに。

 第二波目にまたいらっしゃったんですが、今度はスルー
っと抜けられてワーっと追いかけたら、スパイダウエブの
お土産を頂き放置される orz(ショックエモ出しました エェ(^^;

 お名前は覚えてないですがすごく印象に残りましたねぃ。
あんな風に硬くなりたいなぁ(切実)


 で、その時が21時30分ぐらい。 最終的にどこを取る
かーと首脳陣が考えてるところで、わたくしはぼけーと
QK
してました(フフフ

 B5に決まったようで、ポタがでてどこだここはー
Bなんてこねいからわからねー とか思いながら人様の
お尻に
ついていく(ハァハァ

 V3より盛り上がらない。 多少人がいたかな って
感じで盛り上がらないうちに防衛開始。 偵察っぽい人が
くるぐらいで特に荒れた様子もなく。

 最後の派兵は、時間切れでGv終了となりましたねぃ。
せねすぽんに聴いたら派兵した砦はC5だったらしい。
毎度どこ攻めてるかよーわかってないのよ(苦笑)


 初めて同盟組んだ所って事で、勝手がわからない感じ
でしたね。 やっぱギルド違うと伝わらないこと多いくて
あたふたする場面が何回かありました。

 ログを見ても突入とかの指示ないけど、同盟の雰囲気で
突入
してるって事も数回(ぁ Gチャに指示が流れないと
取り残される可能性がー(うへ(笑))


 個人的にはPvで練習しないとやっぱ話にならんか(^^;;
っか、自分は倒す係りじゃないのに倒そうとしてると
いうのがいけない感じ(倒せないんだからさー

 毎度毎度言ってる事だけど(^^;Pv de レンシュー それと、
まだアンフローとかデドリーとか素敵鎧なんてないわぃよ。
バキバキ凍ります。 もう、いいや凍っても(投槍カヨ)


 最後にSSパチャリ。


ss105.jpg



 今までの2.5倍ぐらいの人数になりましたねぃ。 来週も
頑張ってきましょ~ぃ。

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[54] ■ 02.06.2006.Mon. (15:31)
RO Gv話ひとこと 3
V4の旗は防衛に一役買っているのですよ。

防衛しててやりにくいように攻城時もジャマになるわけで。
ER入ってすぐ旗クリックしちゃうと回線にもよるけど無敵時間切れちゃうんだよね。そしたら大魔法がずばーんと。

それに私は前衛位置でV4防衛するときは旗の影に隠れてますよ?w
敵がクリックミスして旗見たらラッキーってなもんで。

ってなわけでV4防衛の際は旗を大事にしましょう(教訓
2006.02.06 Mon 17:38   るしゅさん
>>「なまか」
これ、悟空!

はっ、何を言わせるのですか、マスターさん
つい反応してしまったではないですか


Gv懐かしいです
ロキで一度防衛したことがあります
見事に落とされましたけど(汗

でもその後にちゃんと取り返しましたのです
攻撃部隊が、なのですけど(汗
私、プリでしたから^^;

私は一度切りだから登録しなかったけど
うちのチームは
メッセみたいなの使って指示出してたみたいです

前日辺りに作戦表がこっそり届くのです
ドキドキでした
1回だけしか体験しなかったんですけど(汗
2006.02.06 Mon 22:33   神野詩織さん
>るしゅなん
なるほど~。 たしかにそうだねぇ。 どちらか
というと攻城側のがうっとおしく思うよね(^^;

少なからず、わたくしなら旗クリックしてたら
その間に死んでるのぉ。 気をつけねば。

クリックミスを誘う作戦はいいかも! 今度機会
があれば隠れよう。 死なされないように(ぇー

前衛だけど前衛じゃないんだ! 隠れさせて!
(やーくーたーたーずー(フフフ))


>しおりん
Lokiと違って、そこまでやる必要はねぇんじゃねー
かなー っていう感じかも。 作戦書を回してる
ところは少ない(ない?)んじゃないかな。

というか、攻城先が状況によってコロっと変わる
あるので、念入りに作戦書起しても無駄になる
可能性大かも。

どこどこのギルドがどこの砦攻めてる(守ってる)
ってー。 じゃぁ、行こうか とかそんな感じでGvが
進んでるような気もしなくもないのよー(笑)

2006.02.07 Tue 13:52   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

