DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
車中で思ったこと
 よっス! YHVH++@ROネタなんてないヽ(゚∀゚)ノ です。

 死事が終わり電車の中。 普段と同じようにボケぇーと
突っ立って何かしらの妄想をしてたんだけどハッと我に
返って目線の先を見てみると。

 スーツ社会人風の人がTRPGリプレイの本を読んでまして。
わたくしのがちょい後方に立ってたので見えたんですょん。

 なんでリプレイの本かわかったかってっと、あの手の本
って、行の先頭にキャラクターの名前があって、その下に
発言?が書かれてるじゃない。

 それで、ああなるほど ってわかったん。 ずっーっと
|ω`)ジー って見つめてたわけじゃないから、なんのリプ
レイかまでは見えないかったー。

 わたくしはTRPGはちゃんとやったことないし、(中学の頃
学校の昼休みにやった
ことがある程度)そういう本も読んだ
事はないけど面白いのかなぁ。

 TRPGをやってる(た)人の話だと、一部始終録音してあとで
聞き返す(まさにリプレイ)らしいっすね。 なんか録音した
自分の声を聴くのはドキドキしますが・・・(笑)


 と、ちょっと気になるTRPGの話でした!

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[53] ■ 02.03.2006.Fri. (14:41)
いろりろ話ひとこと 2
TRPG…
何かな?って思って調べてみたら
テーブルトークロールプレイングゲーム
だったのですね

私、てっきり
トリサンロールプレイングゲーム、とかかと(滝汗

あれですね
ゲームマスターさんがNPCキャラの声、
一人で全部やらなきゃいけないやつですよね(違う?

最近は録音なさって行うのですか?
マスターさんも声を録音して役立てましょう

でもマスターさんの声じゃ…
一番弱いボスに
「よくも、ワシの孫をぉぉぉーーー!!!」
とか言って向かっていって
一撃でやられちゃう老人さんの役かな(orz

ということで
私もTRPGというものをやったことがないので
よく分かりませんです(恥
2006.02.03 Fri 20:01   神野詩織さん
>しおりん
いやぁ、ハマると楽しいらしいんだけどね。
役に入り込んでいかないととてもやって
いかれないとかなんとか。

GMはルール本にのっとって、ストーリーを
進めないといけないくて、GMによって楽しい
つまらんが左右されるとか。

やってみたいけど、そういう「なまか」が
いないと無理だよねぇ。
2006.02.06 Mon 17:18   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

