DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
エミュレータ天国
 よっス! YHVH++@オラトリオ・タングラム! です。

 昨日は死事をまーったくせなかったので、本日は昨日の
2倍ぐらいはしましたぃ!(えらい!


 ちょいと前のことですが、PSPをコーヒーの人から借り
ましたん。 が、ソフトは借りませんでした(ぇええ
ポッカの人にそれを言ってみたら、本体借りたならそこは
(ソフト)借りておけよ! って怒られた('A`;

 本体だけぢゃあどうしようもねいので、PSPで何か面白い
事が と調べる子してみるとー。 PS1のソフトが動く
という事がわかり。

 すげぇええー。 と、思いつつ自宅にあるPS1のソフトを
ROM化。 メモリースティックにDLしてPSPからPS1ソフトを
起動。

 うおおぅ! 動いた! 古いゲームだけど感動!!w

 ROMとエミュレータがあれば、PSPソフトもメモリステクで
動くらしい! さらに調べて見るとPCでPSPソフトを動か
せるのだとか。

 PSP PCエミュレータの完成度は低いようですが、もー
少しでPC上でPSPソフトが安定して動く日が来そうだに。

 調べる子をした今までの経験から、もう安定して動く
エミュはありそうな感じだったけど、わかりやすくは出回
っていないようだねぃ。

 っーか。 DSをPSPでエミュレートするツールあるみてえ。
発想がすげえ。 あのーDSのタッチパネル?の壁をPSPで
どうやってクリアする(している)のだろうか。
(H/W I/Fがないんだから、ソフト的にクリアしているの
だろうけども)


 そういや。 MacにはWindowsエミュレータがありんすね。
もしMacしかなくてWindowsを使わなくちゃいけない状況に
なったら普通はおとなしくWindowsを買うとは思います。
(エミュ作るより買ったほうがいろんな意味でコストかから
ないものねえ)

 だのに、エミュレータが登場する。 登場する理由の
一つには開発者側の自己満足みたいのがあるでしょねぃ。
MacだけどWindows動かしてやったぜー! みたいな。
楽しそうな職場をイメージしてしまうw


 わたくしの今の死事もあるも物のエミュレータ作成なの
だけど・・・


 死っごっと!! ツマンネえええぃ!!(`Д´)ノ


 うぉっし。 無駄に死事時間つぶしてストレス発散完了!
今日は金曜日! 週末はヒャッホィすんぞー!(何を!!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[526] ■ 04.11.2008.Fri. (17:00)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

