DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
プログラム三昧!
 よっス! YHVH++@なんか不眠症ぬぽー です。

 日記というか月記になっとりますがカマワン撃て!(?)
さて、近頃はぷすも放置しぎみでLKP、LKP三昧ですよい。

 日々の誘惑が多い中、自宅に帰ってプログラムを組む
ってなーなかなか難しい所ではありますが、戦闘画面に
ついてはぼちぼち形にはなってきました。

 ゲームとしてはまだまだですが、プログラム的な
ベースになるような仕組みは出来上がってきた感じ。
(って、いつもこんな報告ばっかな気がする!

 敵キャラクターを出して、コマンドメニューを表示し
そこから攻撃できるようにする。 というゲームとして
一番肝心な部分をまだ実装していないのでネェ(^^;;;

 もう、2,3機能実装したらそこら辺を実装して
ゲームらしくしていこうかと思うでぃー。

 んーむ。 なかなか進みが遅いでありますが、
がんばるでございますよん!

 ま、そんな訳。
であであ!


先週末の出来事。 なんかキャラクターだのマップ
オブジェクトだのを増やしたんよ(表示ね) そしたらば
プログラムが起動しなくなってん!!

起動しないというか、.exe叩くとすぐ落ちるんだわ(orz
どうしてだあああ と調査すること2日。 原因は・・・

マルチスレッドプログラムなのに、コンパイルスイッチの
/mt だっけ? とかいうオプションを指定して中田こと!

CreateThread()だのでスレッド作るだけじゃダメな
ようでねぃ。 どうもDXライブラリはスレッドセーフな
設計できていないらしく?(ぇー 本当なんかー?

マルチスレドプログラミングを久しぶりに組んだ事も
あるけんど(すげぇ言い訳w)マルチスレプログラムなんざ
余裕だろー と軽く思っていた事に足をすくわれた結果で
したな(2日も! キィイイイイ!!


初心忘れるべからず・・・

記事No.[523] ■ 04.07.2008.Mon. (18:36)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

