DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
死事ガバッテル!(と、思う
 よっス! YHVH++@FLASH作りたくなてきた です。

 ウヲッ! 来週で1月が終わってしまう! なんて
ことよー!>< 時間が過ぎるのはマジ早いですねぃ。
今月頭からPC Linux上で動くプログラム作成の死事に
なりまして。

 死事環境と内容

 OS :
  RedHat Linux7.2(RT-Linux3.1)
 やること :
  シリアルからデータを受け取りそのデータを
  Linuxアプリにわたすようなデバドラの作成。

 前の死事でvi(エディタ)が少し使えるようになって
いたのがよかったわあ。 ファイルの編集ができないと
なるとLinuxにRT-Linuxをインストールするのも大変
ですからのお。

 で。

 デバドラ作るつもりで、いろいろ調べておったの
だけどRT-Linuxのシリアルドライバ(rt_com.c)という
のをマシンに合わせて修正しmake。 出来上がった
rt_com.oをinsmod するだけでCOMポートが使えるよ
うになりましてねー。

 できること(rt_com.cの修正箇所)がわかれば、簡単
でしたが、最初はわからず 半日ぐらい四苦八苦しま
したよい。

 とりあえず、Windows XP機とLinux機をシリアルで
つないでXPのハイパァターミナルゥから適当な文字を
送りLinuxで受け取る事がデキター!(Linux→XPも
楽勝デシター!)

 やることは簡単だすが、Linuxなぞさほど触った事が
ない(特に環境作成)ので、思わぬ事で大変な思いを
しましたけんどねぃ(ネットつながらねーとか日本語
表示できねーとか!)


 来週からは、別の死事のほーに取り掛かろうとおも
いますんね!


 そうそうぷすは、一時資産が10M超えたんだけど
色々と無駄な強化とか無駄な買い物して・・・
3Mぐらいになってまった(^^;

 特に欲しい装備とかもない(わけではないが)から
ま、いっかーww

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[517] ■ 01.25.2008.Fri. (20:13)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

