DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
DSとメガドラとPCE
 よっス! YHVH++@ネトゲしない生活の始まり~ です。

 リアルネタをお届け~♪(PIZZA-LA調) 先週末某君1号
宅を強襲。
 ブリーチっていう少年ジャンプで連載中?の
ゲムにハマッてるって事でやらしてもらうことに。


なかなか面白いかもね~



 今、品切れ中っていう噂のDSじゃありませんかぃ! コレ
結構重いのね。 電車の中とかでやってる人いるけど、手首
とか疲れそうな。

 ジャンルは格闘ゲム。 メガドラ版(16bitのあのメガドライブ
ですよ!!)の幽々白書を作成した会社が作ったやつだそうで。

 確かに同じ感じ。 2ライン(奥行きがある)格闘ゲムで、
防御とか攻撃の感じも似てるわいね。 新要素はあるものの、
見た目はブリーチでゲム性は幽々白書と言っても過言
ではない?(ぇー


 流石、任天堂! と思ったのはこのゲムはネット対戦が
できるらしいのね。 今時その程度では、驚きはしないょ。
で、何が流石かというとゲムを購入して環境さえあれば、
ネット対戦
ができるん。

 無線LANでネットにつなげられれば、いわゆるカキン!
カキン!(課金)などは一切ないとの事。 ゲム買えばネット
対戦できるなんて、万人向けを目指す任天堂らしいねぃ。

 格闘ゲムはある程度 vs CPUやるとすぐに飽きちゃうから
ねぇ。 ネット対戦が無料でできるのはいいね。


 ただー、ゲムをやってみて思ったのは。


 画面チイサス(´・ω・`)
 ボタン押しズラス(´・ω・`)



 って事かなぁ。 慣れれば気にならなくなるのかもしらん
けどもー。 別売品でTVに出力して、コントローラを刺して
やれるようになれば最高ぢゃねいかな。


 で、あれやこれやDS事情を聴取して、部屋を物色してると
某君2号が脳を鍛えるなんとかなんとか ってやつをやり始
める。


 ( ゚д゚) < キイロー!

 ( ゚д゚) < アオー!

 ( ゚д゚) < アオー!!

 ( ゚д゚) < クロー


 とかDSに向かって叫んでおる(゚∞゚; 画面いっぱいに出て
くる文字色を答えて、反応にようした時間で脳年齢を測る
ものらしい。

 これが意外と難しいようで。 文字は赤なのに文字色は
黒で、文字色を答えなければいけないのに文字を答えてし
まったり と。

 あか

 の場合は きいろ! と答えねばならんのね。 たしかに、
連続ででてくると間違うというか一瞬考えちゃうかもしー。
そんな、ちぐはぐゲーをやって、脳年齢は・・・


ぇえええーぇー orz



 70歳かよっ!(松島奈々子調) あんた、70歳だった
のか。 今の今までだまされてましたょ(笑) わたくしは
脳年齢暴露するつもりはないのでプレイしてません(フフフ

 某君1号は購入して頭を鍛えようと思ったけど、死事で
頭を使ってる(?)のに、ゲムでも使うのは嫌だ! という
ことで2週間ぐらいプレイしてもうやってないそうだ。

 買ったんだから


 や れ よ ! ( 笑 )


 で、70歳だ! m9(´ー`)ぷびゃー とかやってる
のを横目に物色物色。 ・・・ ・・・ ・・・ 発掘!(キラーン)


らーむたーんw



 うる星やつらだよ! らーむたーん! DSででてるし!
まだ出すかっ! そして某君1号あんたは買うか!! 
尊kします(ぉ これはプレイしてませんが、どんなのか
聞いてみると



 クソイ('A`)



 だそうです(^^; それ以上の感想は聞きだすことができ
ませんでした _| ̄|○ たぶんコレクターズアイテムなの
でしょうな。 うる星について詳しい事きけなかったので、
また物色・・・


 !

 !!


 キッターコレラリアン!!!


ぐへっ(吐血



 お嬢2 ですょ!! PCE(DUO、DUO-RのあのPCエンジン
ですよ!!)ソフトまだ保有してたのかょ。 っか、あんた
持ってたのか(笑)

 わたしゃお嬢1を中古?だったかなで購入してちょっと
やってクソいと判断し、さっくり売りましたん。 んだら、
購入金額の倍ぐらいの値段ではけたわさ(ウマー

 今となっては、このゲムなんで当時あんなにレアいかった
のか謎
だのぉ(^^;

 こんな探検発掘調査の週末でしたぃ。 某君1号宅はおも
ろいものが転がってることが多いので、またなにか発掘でき
ることを期待(笑)


 ここはラグナ向きのブログ(だった)で、見て頂いてる人は
若い人が多い気がするので、古ネタはわからないかも
しれませんね(汗

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[51] ■ 02.01.2006.Wed. (11:59)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

