DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
VP2買ったー!
 よっス! YHVH++@線路上を逃走するぜ! です。

 アイスの人がDSのウイッシュルームクリアして暇!
って、言うんで新品が2600円(の10%ポイント還元!)で、
売ってたヴァルキリープロファイル2を購入しましたぃ。

 隣で画面見ながら、たまにレベル上げをしてみたり
しとるわけですが、先頭部分に関して少し触ってみた
感想デモ。


・VP1と違い3Dなので、敵に攻撃を当てるのが難しく。
・全体的にタクティカルに。
・ダンジョン内での仕掛けがより豊富に。


 大きく感じたのはこの3点。 3Dになったんで当たり
判定の計算の処理がかなりシビアになった感じ。
小型や軽量な敵を浮かしたりすると、当てるのに苦労
する印象(慣れれば上手く当てられるのかもしれんが)

 全体的にSO3で培ったのーうはーうーを、そのまま
持ってきている感じでいい感じ。 良く出来てると
おもー。


 あとは、実際に敵を殴る戦闘システムはVP1と
あまり変更点はないが、敵をなぐるまでに移動したり
するシステムが追加されとる。


 VP1はダンジョン→モンスターと接触→戦闘
 VP2はダンジョン→モンスターと接触→詳細な
 フィールド→戦闘


 のような感じ。 リーダーを倒すと戦闘が全て
終了するんだけど、リダだけを狙いに一直線に
移動する事も可能に!


 ダンジョン内での・・・は、主人公キャラクターが
行えるアクションが増えた(ワープ)んで、難解な
仕掛けが出てきそうではある。

 バベルの塔やロードランナーや迷宮組曲で遊んでる
気分になる。 凍らして解けるまでになにかをやら
なくちゃ っていうのは、ロードランナーで言えば
穴につめて上を通るのと似ている・・・気が!w


 ストーリーについては、途切れ途切れでしか
見れてないので何ともいえないけど、VP1のが
好きかもしれない。


 その他、気がついた事。 SEがVP1とかSO3と
同じのが多ね。 同じ会社やので流用できる
ところはしてるって事だしょうが。


 2600円で買えたゲームとしては、かなり満足。
まだ、少ししかいじってないけどね~。 アイスの
人がクリア(?)して、遊ぶ時間ができたらちゃんと
最初からやりたいですばーい。


 興味あるゲームでも、大抵は発売から1年以上購入
したりするんで、今更感想書かれても(^^;的な部分は
あろうかと思いますが!w

 次は「大神」ってゆ、まった一昔前のゲムを
狙ってたり。 購入したら感想書いちゃうもんよー!

 ま、そんな訳。
であであ!


名前なんてったっけ。 忘れたわ。 主人公の女児。
とりあえず、ああいうタイプは好きではない。
だので常時バルキリーモードでいて欲しいんだが~

スポンサーサイト
記事No.[461] ■ 09.05.2007.Wed. (19:07)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。