DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
いそが死い
 よっス! YHVH++@眼精疲労中・・・ です。

 自宅でやる死事が積まれました('A`; っても、
今年3月ぐらいにやった死事のVersionアップなんだ
けどもねー。

 作業した時数を報告すると、残業代として計算
してくれて給料もらえるのん(フフフ そんな死事
した月の給料は、普段の倍以上貰えるんで、頑張る
しかないんだけど!


 さて、ROの事に話を変えると。 1Dayチケ切れて
1500円課金しようかと思ったんだけど、死事が
忙しくなりそうだ という事の他に、

 駐禁で捕まった(´∞`;;

 15000円払うハメになったんで、1500円*10ヶ月は
ROお休みになることに・・・。 10ヶ月って期間は
どうだかわからんけんどもん。


 あとはLKPのほうは。 会話画面プロトタイプと
同じように、戦闘画面プロトタイプを作成中!
2Dで作成する事になったんで、2Dのマップ(背景)を
読み込んで表示し、セルを選択できるようなものを
作り終えましたぃ。

 クォータービューなのでセルの形はひし形。
このひし形さんを描画するのに算数の素人のわたくし
には難関だった!

 いったいにたいるーとさん

 なんか、そんな公式は覚えているんだが、√って
何よ! 俺君はその√3の部分の長さが知りたいん
じゃあ!

 悶絶しながらも、今一度算数を勉強して、何とか
クリア。 一度学習したはずなのに、初めての事の
ようでマジで目から鱗だがや。

 一番苦労したのは、プログラムのコードに落とす
方法だったり。 cos()関数に突っ込むラジアン値
って何よ! とか・・・。 ま、結局また算数の話に
なるんだけどおおお(orz

 おかげでピタゴラスの定義だとかいうのも初めて
勉強した! 少し賢くなったと思う!

 そんなこんなしてわかったこと。 今作ってる
のは厳密にいうとクォータービューではない と
いうこと。 ンマァ、ゲームの世界では斜め視点
のものをクォータービューという風潮があるので、
若干のズレはわかるまい!(フフフ


 っーとー。 忙しいけど今月も頑張って生き
ましょうい!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[460] ■ 09.04.2007.Tue. (18:46)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

