DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
サルベージ不能
 よっス! YHVH++@FM4クリアしたー! です。

 データの持ち運びにはいつもUSBメモリを使って
たんだけど、そのUSBメモリが昨日ついにぶっ壊れ
たでよ(´Д`;;

 何度抜き差ししても、

 「フォーマットされていません。 フォーマット
  しまっか?」

 が表示される。 バカ!ハゲ!! 何壊れてん
だよ! と思いながらも、仕方ないのでデータの
復旧を試みる。

 どうせ、MBRだかFATだかあたりが壊れただけで
ツール使えば直るべ。 と、思い


 PhotoRec


 というツールでデータサルベージを試みると、
1、2、3・・・と、どんどん復元できる。 おお!
すばらしい! 壊れてもなんてこたーねーな!

 んで、戻ったファイルを見てみると。 どうも
どうもどうもおかしい。 全体的におかしい。
かなりのファイルが戻っているんだけど中身が
おかしい。

 テキストファイル(ソースファイル)の中身を
見ると


 AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA|~~~|AAAA


 とかって言うファイルも(^o^;; 明らかに
おかしいと思い、最近コーディングした文字列を
検索してみるも1ファイルもヒットしねええええ!

 ちゃんとサルベージできていれば、必ずヒット
する文字列を検索したのに!!

 色々とそのほかの方法も試してみるも、ダメ
ダメ。 なんか、USBメモリを眺めてみると、
PCに刺してあるだけで、全然アクセスしてないの
にアクセスランプが定期的に点灯しとるんで、
H/W的にぶっ壊れたか。(断片的にファイルは復元
されていた)


 基本的にぶっ飛んでもいいようなデータばかり
だったんだけど、LKPの環境についてはUSBメモリ
上に構築して作業してて・・・

 ここ一週間にコーディングしたり、作成した
ドキュメントは全部消えた\(^o^)/

 それ以前のデータについては、基本的には
PCにバックアップしてあったので問題はあまり
ないのだがー。

 USBメモリ上でコンパイル、実行を繰り返し
まくってたんで、かなりのRead/Write数だった
とは思う。 ので、USBメモリの寿命に達したと
思いたい。


 一応、会社の備品だったんで壊れたー って
報告。 んだら、2GBybteの買っていいよ許可。
フォー。 今まで256Mbyteで結構苦しかったんよー。

 USBメモリで2G。 凄いご時勢になったもんだ。
データ量が増えるってこたー、次ぶっ壊れた時に
すっとぶデータ量も増えそうなんで、これからは
こまめにバックアップは取る事にするわぃー(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!


2Gでスゲー 思ってたら! 何! 16GのUSBメモリとか
あるの!? 凄すぎる・・・。 なんか、ここ最近の
電脳事情についていけてないだす(orz

記事No.[459] ■ 08.31.2007.Fri. (16:06)
いろりろ話ひとこと 2
RKがいいよRK(?
ギルマスやさしいからいれてくれるよ(???
2007.08.31 Fri 22:59   yuu-sanさん
>湯さん

うほあああ。 色々とありましてROお休み中!!
ちゃんと募集してないのにも、かかわらずお誘い
ありがとんございますようー!!
復帰したらお願いしちゃうかもかもかもよー!><
2007.09.03 Mon 23:24   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

