DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
もしかして:Ready Boot?
 よっス! YHVH++@熱湯が冷める事もあるさ です。

 Windows VistaにはノートPCには大助かり?な
機能があるようですねー。 その名も


 ReadayBoost


 USBメモリはSDフラッシュメモリなどをPCの
メインメモリとして使えるようになるというもの。

 近頃のUSBメモリは16GBとかいう大容量のものも
あるので、これがPCのメインメモリとして使えたり
するらしい。

 ノートPCは日々の小型化によりメモリスロットが
少なかったり、ノートPC用のメモリは高かったりと
中々増設に踏み切れないものですねぃ。

 16Gもメインメモリ搭載できるんだら、OS全部
メモリに常駐できそうだけど、USBメモリから
ブートしてPCを起動なんてできちゃったりして?
( この技術を使わなくても、出来たっけね)

 板に直接刺さってるDDRとかDDR2メモリよりは
転送速度は遅いかもしれないけど、メインメモリ
容量アップにより沢山のアプリを一度に開けたり、
するようになるならそれだけでもいい感じかと。


 ちなみに、Vistaはメモリ喰いまくる! って
よく言われてるみたいだけど(エアロだっけ?)、
喰いまくるにはそれなりの理由があったみてぃ。

 ユーザーが「ある操作」をした後に、よく使う
アプリを学習するんだとか。

 ほんで、ユーザーが「ある操作」をしたら、
自動でアプリをメモリに展開しておくらっしー。
これによりメモリは使うけど、アプリの起動が
スムーズになるってわけ。

 勿論、「ある操作」をした後に必ずいつも同じ
アプリを開くとは限らないけどー。 でも、大体の
人はブラウザとかメールソフトあたりはPCつけたら
必ず一度は起動するだろうし? ね~。


 DOSからWINDOWSぐらいの進化ではないけど、
少しずつOSも進化しとりますねー。

 が、しかし! 進化するのはいいんだけど、
XP搭載のPCの販売を来年の一月で終了ってのは
どうかと思う(^^; 企業でもまだまだXP使ってる
会社って多くて、XPで十分じゃね? な流れ
なのに。

 XP搭載マシンは、もううちからは売らない
(マイクロソフト)から、Vista搭載マシンを
買ってね! って感じがミエミエ(笑)

 確かに、新しくVista出したのにまだXPを
使ってる人が多く、サポートしなきゃ行けない
面倒さはわかりますけどん。


 話ヅレたけどうちはVistaだよ! って人は
USBメモリでメインメモリを増やしてみてはいかが
でしょっか!

 ま、そんな訳。
であであ!


最初 Rady Boot だと思い込んでググったら


もしかして:Ready Boot?


うぐあ! スペル間違った!!('A`; そうそう
その、もしかしてだよ! ごーごる先生!w

んで、もしかして をポチっとな。


BILLY'S BOOT CAMP


TOPにビリーかよ! 調べたい事は間違いなく
ビリーとは関係ねえええ! 確かに? ビリーさ、
DVD中で、Ready? とか言いそうだけど!


おかしいな? なんで検索ヒットしねいんだ!
とか思い再度調べなおしてみると、Bootじゃなくて
Boostだし!

知りたい情報にたどり着くまでに、紆余曲折
しまくって数分かかっちまったぃぜ!(笑)

記事No.[455] ■ 08.23.2007.Thu. (19:12)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

