DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
夏休みは1700m
 よっス! YHVH++@MADE IN JAPANに変更 です。

 少し前の話。 夏休みは避暑地に2~3日に行って
まいりー。 え、この焦熱列島日本に避暑地なんて
あるの? 昨今に於いては北海道も焦げてるのに?

 って、お思いでしょうが! 山の上はまだまだ
涼しいかったですん。 標高1700mぐらいの所で
寝泊りしたんだけど、エアコン無くてもすーずー
しーいー。 涼しいというか朝ともなると寒い。

 観光で市街地に行ったけどやはり暑い。 市街地
って言っても1200mぐらいはあったみたいで、
大都市や盆地のような暑さではなかったと思うん。

 今日40度を超えました! とかニュースでやって
たりするのを見て、おいおい下界は凄い事になって
んぞ!!

 と、すっかり1700mの住人になってみてたり(笑)


 観光した事っていうと。

 牧場行ってアイスとか乳製品買ってみたり、
蕎麦を食べたり、ロープウェーで更に上に行って
みたりしたー。

 蕎麦はなんか有名なお店に突入したんだけど、
天ぷら蕎麦を注文しようと思ったら


 天ぷらですと、1時間ほど時間がかかります・・・


 とか言われる。 そんなに待てるかいw って
んで十割蕎麦にしましたよう。 天ぷらは食べたい
かったけど、夏はさっぱりとした麺類はやっぱり
ンマィっすね~。


 ロープウェーでは、2300mぐらいまで上がった
けど寒い! 日差しは熱いが風は冷たい!
鳥肌りたいのか発汗したいのか、体がお困りだよ!
みたいな不思議な感じだったぃよ。

 富士山は3000m超えてると思ったけど、あっこの
頂上だと更に不思議体験ができそうだに(寒い熱い)


 お宿の夕食はフルコースで、美味いかったんだが
2夜連続フルコースは正直しんどい。 2夜連続が
限界っぽいって事が我々の中で判明(笑)

 お宿には30分だけ貸しきれる露天風呂がありて。
朝露天風呂にはいったんだけど、ちょーイイね!
朝から露天風呂はかなりきもちーいかったー。

 寝泊りしたお宿近辺には、他にも色々なお宿が
あるので、もし今度来るような事があれば、別の
お宿に泊まってみたいやねー。


 行き来の際に多少渋滞にもハマったけど、
いい思い出になりましたぃ。 デジカメイラで
写真も幾枚かとったんで載せられそうなのが、
あればあとでのせまっすよんー。

 ま、そんな訳。
であであ!


って、そういやフッジサーンの頂上行った事
あったわー。 夏でも寒い! うん。

気圧か高山病のせいかわからんけど、手だけが
ものーっすごく寒かったのを覚えてますわぃ。

フッジサーンの山頂付近って、0.7気圧ぐらいで、
90度ぐらいで水が沸騰するんだったっけ。

そんな気圧のせいで、手先の毛細血管まで血が
巡りにくくなったのが原因?

なーんて、勝手に自己解決してたり(笑)

ちなみに、フッジサーン登るのはそんなに大変
ぢゃねいす。 下山するほうが、登りの疲労と
目的達成しちゃった虚無感(?)とで10倍ぐらい
しんどいですけ。

下りは降りるだけだから って考え登りで
はっするーしちゃうと、下りが大変な目に
なるので要注意w





世の中の浮き沈みが激しい著名人のように、
一気に登って一気に下れれば 山登りなんざ
訳ないんですがね。(フフフ

記事No.[454] ■ 08.22.2007.Wed. (17:07)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

