DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
8/19のGvG
 よっス! YHVH++@蝉って美味しいのか です。

 日が経つとGvの事、というかROの事なんて
覚えちゃいないもんですのお(^^; 20時30分
から参加して、放送回数は13回だそうでー。

 ソロで平気で30、40、50、60と放送する人が
山ほどおるSurtで13回ってナンダヨ! って
話だけんど、わたし的には13回でも自己最高!

 ポタのメモの都合上、Cは捨てたのでVLBと
回りましたね。 Bはポタで出てくる場所が
B1とB2に近い所なのでB3,4,5は行きません。

 たぶん、そんな事言ってるから放送回数が
少ないんだとは思いますけど(^^; っても、
ポタメモは3つだし・・・ どこかは捨てる事には
なると思うのですよ。

 最近は空の場所を的確に選べるようになって
きた(のか?)気がするのであまり、ER防衛中の
所に突っ込むことがなくなったかも。

 今回防衛中に所に突っ込んだのは、たしか
RISLIMさんのL3とJupiterさんのV3ぐらいだった
気がする(覚えてないだけかな


 RISLIMさん防衛は人数が7,8名で少なめで
だったんで抜けられるかねー と思って進ん
でたら、マスタンのあちゅらでちぼーん。

 全く動いてなかったし、指揮でもしてて
わたくしの事はスルーしてたのかと勝手に思って
たら・・・。 動いた瞬間にあすら!

 何回か突撃すれば、突破はできそうやった
けど、ソロであんまりしつこいのもどうかと
思うんで別の場所に行きましたぃ。


 JupiterさんV3は2MAP真ん中ぐらい?で
平地展開してて。 画面で見える人数は多く
なかったけど、火力がその他Gとは違うねー。

 QMだされてスパイダウェブに引っかかり
LAもらってADSみたいな超黄金パターンで
死んだ感じ(orz

 即死って訳じゃないかったけど、なんか
動けないしタコ殴られ(はあはあ)だし!
ってことで、大人しく戻りましたぃ。

 スパイダウェブとか罠は中の人のやる
気にダメージ(笑)


 砦外で色々なギルドさんと行き交うけど
一昔前のような大人数ギルドって少なくなって
きた感じ?

 そん代わり、個々のLvや装備なんかが充実
してきてて、少ない人数を個人能力でカバー
してる って印象!


 レースでのGvというと。 恐らくは中盤
V2でRKさんとGSさんがレース遊びをしてたん
だろうな と思われるときに行ってみたん。

 以前2MAPでRKの某Auraさんにボコボコに
されたんで、今度こそ仕返ししたらぁ と
思い空気読まずに2MAPでバサクして待ち構
える事に。

 ほんで、2MAP現れてきたんでタゲったん
ですが!! MISSMISSMISS('A`;; FREE
高すぎるんジャ! そんなもんだから、
構ってももらえずにERに行っちゃって。
(´・ω・`)

 こ、こ、この憤り満載のバサク状態はどう
してくれるの! と思いながらも3MAPも
空気読めないLKがバサク状態で通過。

 奇跡的に速度減少も頂かずにエンペ前に
到着。 これは殴るしかねぇ と思って
ぼんやり殴ってたらワレタ。

 ボコボコにされた仕返しは出来なかったが
町に戻せたんで、コレで仕返した! と思う
ことにします(フフフ


 あとは。 Clear Colors(名前あってるかな)
さんが気になりますねー。 エンペ割りで競う
も完敗でしたや(orz

 LKさん以外には見かけないかったので、
ソロか2,3人の少数ギルドさんなのかしら。
次回は負けませんぞー。 まけないいいい!



 前半が放送回数を稼ぐポイントなのに、
その前半に参加できないこと多し(orz さて
目標の20回放送はいつ達成できることやら~。

 気長にがんばりまーす(マフー

 ま、そんな訳。
であであ!


バサク後にエンペ殴ってて、阿修羅erが来た
場合、結構な確率で阿修羅が潰せるように!

超絶DEXの人に阿修羅撃たれると反応でき
ないかもしれないけど、並の阿修羅erなら
心の準備をしておけば結構余裕かもしー。

エンペ殴り中の阿修羅erの行動がわかり易す
ぎて阿修羅erが好きになってきた(フフフ

ただ、混戦の時はエフェクトのせいもあり
なかなか避けれませんがねぇ。 ルアフ、
サイトもでとるしー。

ということで、阿修羅はハイドで避ける
ものじゃなくて潰すものなんじゃ・・・なんて
最近思い始めてきたり。

プロボとかで阿修羅って潰せるのかしら。
んー。 やってみたいが失敗すると死亡かw

記事No.[453] ■ 08.21.2007.Tue. (15:17)
RO Gv話ひとこと 2
プロボで阿修羅はつぶせるよー。
バサクかかってるとプロボ自体使えないけどね!

まぁつぶせるけどソロだとどうせまたすぐ撃たれちゃうよ。
マジレスするとプロボするよりスタンバッシュ狙っていったほうがいいと思う。
2007.08.22 Wed 13:44   berryさん

>べるりん
>プロボで阿修羅はつぶせるよー。

 まじっすかー。 今度タメシテミヨ。


>まぁつぶせるけどソロだとどうせまたすぐ撃たれちゃうよ。

 ちゃんぽだと気?溜めるの一発みたいだしねえ。
イグ実だかイグ種だかしらんけど、SP一気に回復する
ヤツを使わない人なら、SP回復時間も含めて3~5秒
ぐらいはあるかんじねー。


>マジレスするとプロボするよりスタンバッシュ狙って
>いったほうがいいと思う。

 それもいいねー。 ただ、阿修羅って微妙に3セル?
ぐらい射程あるんでなかったっけ。 バッシュは1セル?
近づく間におちゅー なんてことも?


 上手な人っていうのは、こういう状況はこれで対処!
っていうのが少なくとも2,3通りあって、適時使い分け
られる人の事をいうんだろうなあ。


 少し前の自分。

 阿修羅→避けるもの。
 → ルアフサイト出てたりすると厳しいわあ。

 最近の自分。

 阿修羅→潰してみる?
 → 1vs1とか少数ならなんとか対処できるけど
   乱戦だとタゲるのも大変やし無理くね?



 だので、避けたり潰したりを瞬時に判断して動ける
ようになりたい。 なりたいけど、近年中の人の動体
視力が年と共にやたら落ちてるようで・・・(orz


 とにもかくにも、最近の脅威は阿修羅ではなく
VIT型なら万国共通ADSADSADS。 今後の個人的研究は
ADSをいかに潰す(避ける)かになりそうだに。


 ブラギADS? 俺君なみだめ。


 なみだめっつうか、瞬殺すぎてなみだ出す時間も
ねぇよう(さっそく研究終了かw

2007.08.22 Wed 15:21   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

