DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
好きなセリフBy ヴァルキリープロファイル
 よっス! YHVH++@夏休み間近!!>Д< です。

 LKP関係でキャラクターの必殺技なんぞをいつか
実装すると夢見て、ヴァルキリープロファイル
(以下 VP)のキャラクターの戦闘シーンのセリフを
眺めてましてぃ。

 っちゅことで、戦闘シーンでの各キャラクターの
好きなセリフを一つずつあげてみよ。


■レナス・ヴァルキュリア(冬馬 由美)

 「霊柩無き者はただ滅するのみ」

 いつでもクール。 そんなレナスが結構好き。


■アリューゼ(東地 宏樹)

 「テメェの顔も見飽きたぜ! 奥義!
         ファイナリティブラスト!!」

 ただ、ただ、カッコヨス!(*´ー`)


■ジェラード(荒木 香恵)

 「しかし、倒しても倒してもキリがないのぅ」

 いつもは強気の癖に、こんな弱音を吐いて
しまうところが○


■ベリナス(中田 和宏)

 「この身は神に捧げた。
          私は神の敵を斬るのみ」

 このセリフだけでベリナスって人の全てを
現してるって感じがするねぃ。


■ラウリィ(阪口 大助)

 「やったぞ、あははははっ」

 最後にラウリィが敵に留めを刺した時に言う
セリフだけど、本当に嬉しそうで和むw


■ロウファ(内藤 敦)

 「次もこううまくいくとは限りませんよね」

 堅実。 少しはアリューゼ様にこういう所を
見習わせたい気もする(フフフ


■ジェイクリーナス(若本 規夫)

 「別れの言葉でも言っておこうか」

 若本君がこのセリフ。 まったこうグッと
くるわけ。 あと、ジェイクリーナスの設定が
結構好きだわあ。


■那々美(柳瀬 なつみ)

 「那由他の果てにお還りなさい」

 小難しい古代インドの数の単位を使いよる
んで味があってイイ。


■洵(小野坂 昌也)

 「無限の剣閃、貴様に見えるか!
         神宮流剣技! 千光刃!!」

 やっぱ洵様といえばこれしかねぇ。 ってか
リアルアンパンマンに毒されすぎてるかもw


■カシェル(岩永 哲哉)

 「ま、一番の期待株はやっぱ俺だろ!」

 これ好きでねー。 かるーい口調といい、
なんか自分と被る感じで・・・。 わたくしは
カシェルほど自信家ではないですが!w


■夢瑠(江森 浩子)

 「もしかして、苦戦しちゃったりなんかして!
           あは! なぁ~んてね!」

 しちゃったりなんかして って部分がいいね。
真面目にやっとるのかそうでないのか!


■エイミ(折笠 愛)

 「あれが相手? これじゃイジメじゃない」

 エイミたんが強すぎるからそういう事に! たま
には撫でるように遊んであげないと!?


■ロレンタ(幸田 直子)

 「立ち去りなさい。 異形なる者よ」

 ちょっとキャラの設定を忘れてしまったが歳相応で
風格あるセリフ。


■メルティーナ(山崎 和佳奈)

 「あんたらに存在価値なんてないのよ」

 典型的な強いおねいさんキャラ。 魔法キャラ
だけに本当に戦闘でも強いから、よく聞いたセリフ
かと。


■ルシオ(佐々木 望)

 「この力もっと早く欲しかったな。
              そうすれば・・・」

 こちらも典型的なか弱い少年タイプのキャラ。
決め技のラウンドリップセイバーよりも、
シャイニングボルトのが全然使えるという少し
悲しいキャラでも(^^;


■バドラック(星野 充昭)

 「必殺とか言いたくねぇんだけどな。
           オトナの事情でよ!」

 たぶん、どんな事情? って、突っ込むと
タジタジになるか、子供は知らなくていいんだよ
ってはぐらかすんだろうなー。 このおっさんw


■グレイ(長友 達也)

 「冷厳なる氷剣の儀式。
     奥義! アイシクルディザスター!!」

 この決め技も好きだったなあ。 見た目がね。
ただ、強くないのがいかんともしがたかった。


■ジェイル(高乃 麗)

 「この技の前に立ってられる者などいないさ」

 すまん。 セリフは嫌いではないが、どんな
決め技だったか忘れてる! ということは、
あんまり強くなかったんじゃねーかー!><


■詩帆(白鳥 由里)

 「歪んだ心。 私には正視できません・・・」

 歪んだ心と聞くとどうしても、レザードを
思い出してしまう。 VP2だと結構更生したよう
だが?


■蘇芳(高瀬 右光)

 「摂理の輪に戻れることを幸せに思うがいいぞ」

 渋い。 というか深すぎる。 とても戦いが
終わった直後の人がいうセリフには思えない・・・。


■ガノッサ(麦人)

 「儂は必ず神を超えてみせる。 必ずだ」

 野望多き人物。 登場時期が遅すぎてあまり
使えなかったのが悲しいところ。


■リセリア(井上 喜久子)

 「いつか幸せをつかむことができますように」

 普通のセリフだけど、リセリアというキャラが
言うとこうなんかね。 響きます。


■フレイ(川村 万梨阿)

 「底辺で這いずる者を見ておくのも
             たまには。 ね?」

 ひでぇw フレイ! 大体、おみゃーはよ
北欧神話では「男」だろ! このネカマ(!?)め!


■レザード・ヴァレス(子安 武人)

 「ふん。 女神の気を引くのも大変だ」

 変体のくせにぃ。 HENTAIのくせにいいい!!
って、書くと世の中のVPファン女児に怒られ
そうだからもうやめとく(怖


■ブラムス(乃村 建次)

 「轟然たる我が魔力の胎動。
       奥義! ブラッディカリス!!」

 魔力の胎動。 うーんいい表現。 ブラムスも
また使用時期が遅すぎた為、あまりつかわなかった。
というか、アリューゼ様と決め技のタイプも被るし!



 と、LKPへの妄想を膨らませるためにVPのセリフを
調べておったんね。 やったことのない人は遊んで
みれれー。

 ま、そんな訳。
であであ!


番外編。 お気に入りの大魔法セリフ1位から3位!


3位
「汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう。
    永遠に儚く。 セレスティアルスター!!」

 最強大魔法ということで、誰しもが目に耳にして
いるハズ! とりあえず、4人全員セレスティアル
スター使いにして遊んだ事は誰でもあるんじゃー?


2位
「天の風琴が奏で流れ落ちる。 その旋律、凄惨に
 して蒼古なる雷。 ブルーティッシュボルト!! 」

 3Dの青い竜が攻撃する大魔法ね。 あんまり使わ
なく見ることはなかったけど、この詠唱セリフは
かなりお気に入り!


1位
「我焦がれ誘うは焦熱への儀式。 其に捧げるは
     炎帝の抱擁。 イフリートキャレス!! 」

 誘う(いざなう)は焦熱(しょうねつ)への儀式。

 だって! んー。 よく考えるなあ。 これを
ガノッサあたりが言うとかっこええんだわ!!


記事No.[448] ■ 08.08.2007.Wed. (23:55)
いろりろ話ひとこと 3
アリューゼは飽きっぽい子
出会ってすぐ「てめぇの顔も見飽きたぜ」とか・・・( p_q)

アナゴさんは「これが俺の最強の技だ」くらいしか覚えてませんよっ!

魔法使いなんてレザード入るまで那々美しか・・・!
Aエンディング目指したので神界になんぞ送りませぬ

ルシオはいい子
ラウンドリップセイバーの切り上げ失敗したあとむなしすぎ\(*´∇`*)/

セレスティアルスターはいい
リセリアはボイスコレクションにくらった時の声しかありませぬ(´・ω・)b
2007.08.09 Thu 01:41   トムさん
これは懐かしいネタが。


ジェイルを最後まで使っていた私が来ましたよ。
「エターナルレイド」だね。連続突きするのzzz

メルティーナの
・さっさと死んでくれない?焦らされるのは嫌いなの
・しつこいわねぇ!あんたらなんてマグロになってりゃいいのよ!
が好きだった。うろ覚えだけどzzz

あと「夢瑠」のアブソリュートゼロの詠唱。
2007.08.09 Thu 02:06   berryさん


>TOMです。
>アリューゼは飽きっぽい子

子ってイメージじゃねぇぇえぇーw


>魔法使いなんてレザード入るまで那々美しか・・・!

魔法使い4人は、クリアあとのなんとかって
おまけダンジョンでしか出来なかったと思うけど
魔法万歳状態だったのは覚えてる。


>ラウンドリップセイバーの切り上げ失敗した
>あとむなしすぎ\(*´∇`*)/

なにやってんだよ! と思うのも飽きて、使う
んじゃなかったっていつも思ってた(ァ


>セレスティアルスターはいい

大魔法はそれ以外ほとんど使わないかったぃ。
ギリギリでセラフィックローサイトが使えた
ぐらいかもな気がするけど、そもそも
イグNEET・ジャベリンが使えないのでお察し><

かといって、クロス・エアギターが使えたかと
いうと微妙だが。 もっとマクロスホーミング
してくれ とは思った(笑)



>べるりー
>これは懐かしいネタが。

わたしの中では、いまだ色あせていなかったり
するんだけどね! VP2はまだ遊んでないから
なんともいえない。 いづれやるつもりー。


>ジェイルを最後まで使っていた私が来ましたよ。
>「エターナルレイド」だね。連続突きするのzzz

槍といえば「ジャストストリーム」しか思い
出せない(^^; つまり、ヂェイルたんあんまり
使ってなかったって事~。


>マグロになってりゃいいのよ!

マグロになってれば・・・。 いかん! ジカチョの
マグロの競りネタしか思い浮かばん!(ズザーw


>あと「夢瑠」のアブソリュートゼロの詠唱。

 「汝美の祝福賜らば、我その至宝
            紫苑の鎖に繋ぎ止めん」

 ですか! 同じセリフでもキャラ(声優)によって
雰囲気変わるからねー。 魔法使いで好みだった
のはガノッサかな。 あと声が好きというか敵っぽい
と思ったのは

 ブラッドヴェイン(乃村 建次)

 「闇の深淵にて重苦に藻掻き蠢く雷よ、
     彼の者に驟雨の如く打ち付けよ!
           グラビティブレス!!」

 だね。 やたらエコーかかっててカッコヨカタ。
撃破出来なくて十数回聞いたってのもあるがw

 が、そんな格好いい強敵キャラが、

 ファイア・ランス
 プリズミック・ミサイル
 イグニート・ジャベリン

 を、使ってくるのは可愛かったな~w

2007.08.09 Thu 17:57   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

