DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
「秋葉原」
 よっス! YHVH++@男塾実写化! 見るべ! です。

 2ヶ月に1回ぐらい目的も特に無くふら~っと行くん
だけど、最近は本当に寂しくなりましたぃ。 近年、
秋葉原に行くようになった方は、余りそうは感じられ
ないとは思いますが・・・


 どこもかしこも再開発、再開発!


 一角を除いては、もう電気街というイメージが全く
ないような街並みに。 所謂オフィス街というやつ。

 良いのか悪いのか再開発された場所でも、秋葉原風
になっているのが、駅前の新しいロータリー広場。

 週末ともなるとアイドルの卵だかネットアイドルの
卵だかが歌なぞをお披露目し、周囲にカメ子が集まっ
てる状態。(かの昔の原宿竹の子族状態に近い!?)

 再開発されると、新しい建物が建つのだけどそこに
古参のパーツ屋やアニメ屋などが入ることはほとんど
無いわけで。(新築故にテナント料も馬鹿にならんだ
ろうし)

 じゃあ、何になるかというと、1Fは小奇麗なカフェ。
2F以降はどこぞの会社の事務所 のようになるわけ。
(マンションになるケースも多々あるみたい)


 ぜーんぜーん秋葉原っぽくなーい。


 となる。 それに付け加え大手家電量販店の
秋葉原進出。 ソフマップはむかーしからあるから
許容するとしても、大手家電量販店は秋葉原には
いらないんですよ!(断言

 だって、大手行っても秋葉原っていう特色なくて
行く「意味」があまりないんだもの。 置いてある
商品も、普段使う最寄り駅の大手と同じだし('A`;
(秋葉原に住む人は便利かもしれないけど~)

 値段もさすが大手様。 ポイントはつくものの
ふんぞり返り級だし。 ここは秋葉原だ! もと
安くしれ!! てか、有名メーカーの商品ばっか
扱っててマジおもしろくねぇのよ!><


 秋葉原から面白い趣向のお店が消え行くと、
死事が楽に(暇に)なる職種があります。 それは


 秋葉原をネタに面白い記事を作るライターさん。
 (本、サイト記事など)


 店が消え行くと、当然チェックする店舗が減って
死事が楽になるわぃね。

 そんなにPCや電子パーツに興味はないんだけど、
なんだか書いてて寂しくなってきた! じーさん、
ばーさんが街並みが変わると寂しいねぇ って
ボヤくのは聞くけど凄く気持ちがわかりますわ~。



 最後に。

 筑波TXという交通の利便性向上により、オフィス
ビル、マンション、飲食店が増え一昔前の「電気街」
のイメージが薄れ行く秋葉原。

 世界的に見てもヨコハマは知らないけど、アキ
ハバラなら知ってる って言う外国人も少なくなく
観光スポットとしても活躍しているハズ。

 再開発は十数年前から、都や区の区画整備計画に
組み込まれているわけで、電気街で人が多いから
電車通すか なんて安易に計画されたものではない
でしょう。

 再開発は進むとしても、秋葉原は電気街として
発展した街 というのはいつまでも忘れてはなら
ないように思いますねぃ。

 ま、そんな訳。
であであ!


秋葉原を追い出された古参業者が、秋葉原に
反旗を翻し、中野ブロードウェイで、


さて、そろそろ反撃してもいいですか!?☆ミ


に、なっちゃうぞw まだ、中野にゃ行った事
ないんだけど、聞く話やTVで見る限りだと結構
面白そうな感じ~。

時間が出来たら逝ってミヨ!

記事No.[446] ■ 08.07.2007.Tue. (14:44)
いろりろ話ひとこと 2
アキバから大阪の日本橋に移れば万事おk。
近いし><


「一般人の観光地」になったのが一番の原因だよね。
「世界中のディープな層が集まる場所」のままならこんなことにはなってなかったはず。

ほんとに何がしたいのかと・・・。
2007.08.07 Tue 15:19   berryさん

>べるりー
>アキバから大阪の日本橋に移れば万事おk。

撤退せざる得なかった店が場所を変えて再開 って
いうのはあまりないんじゃないかなぁ と思うねぇ。
大抵面白い店っていうのは、そんなに大きいモン
じゃないし(T^T)


>近いし><

遠くなるし!><


>「一般人の観光地」になったのが一番の原因だよね。

それもあるけど、金のある企業が土地を買収しまくり
小さな「秋葉原」を追い出しているのがマズイんじゃ
と思う。


>「世界中のディープな層が集まる場所」のままなら
>こんなことにはなってなかったはず。

まだ、まだ、大丈夫! まあ、完全にマニアックな店が
無くなるとは思えないけどね。 ただ、そのうち昔の
秋葉原を復活させよう! なんて商店街組合みたいのが
やりそうではある。 要は町おこし。


>ほんとに何がしたいのかと・・・。

メイドの街にしたいんじゃねいの?(苦笑)
東京を冷やそう! とかいう大義名分の元にメイドが
秋葉で水まくイベントあったらしいし。

いや、確かに水打ちするとヒィトアイランド状態は
緩和され環境問題にも真剣な秋葉原! ってイメージに
なるかもしれんけどね。 メイドかよ! やるなら
真面目にやらないと!(何もかも中途半端w

そういえば、浅草の雷門前でも何故かメイドが水打ち
してたらしいなあ。(Yahooニュスでやってた。

ほんとに何がしたいのかと・・・('~`;
浅草のイメージ総崩れ\(^0^)/
メイドが浅草にまで出張ったのは、メイドカフェを
秋葉原から追い出した大企業のせいだ! と責任転嫁
しておくわw

2007.08.07 Tue 15:37   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

