DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
トランスフォーム!!
 よっス! YHVH++@(゚∞゚)はどうしたいんだ です。

 車や電車などが人型のロボットに変形する。
非現実的なアニメやSFの世界でよく見る「変形」

 わたくしが感じるに、男児のほうが圧倒的に、
この「変形」に夢見る人が多い。 女児はそう
でもない。

 と、言うわけで、わたくしも例外なく


 映画のトランスフォーマー見てええ!!


 って事(前置きが長げぇw でも、あんまりトラ
ンスフォーマーってどんなのか詳しくは知らない
かったり。

 車が人型ロボットに変形する。
 ロボットだけど生命体である。

 とかそんな程度(^^; アニメもやってたような
気がするけど見たことないしー。 とにかく車が
人型ロボットに「変形」したりするのがイイ!

 「変形」しないのであれば、あまり興味茄子(ぁ
最先端(?)CGを駆使した滑らかヌルヌルな「変形」
シーンを堪能したいところであります(ウフフエヘヘ

 世の中にあるほとんどの物に当てはまる事かと
思うけど、機構が複雑になればなるほど、構成部品
点数が増えれば増えるほど、故障する確率も増える
んだよねぇ。

 なーんて、浪漫の欠片もない現実的な事を考えて
みたりするのは歳とった証拠かな(orz



 それにしても、元ネタがあるものの映画化って
のがここ2,3年でやたら増えた気がするー。
(元々原作があるものばかりな気もする・・・?)

 トランスフォーマーにいたっては、監督の一人
(?)として、スピルバーグも監督してるっちゅう
から映画界のネタの無さ加減がにじみ出てる感じ。

 言い方によっては、アニメのような実写で表現
できなかった事が、CG技術によって表現できるよう
になった! とも言えるけど。

 何はともあれ、おもしー映画が沢山作成される
事を今後も期待していきたいところっスねぃ!

 ま、そんな訳。
であであ!


 脳内引き出しから、トランスフォーマーという
単語を取り出すと


 ゴールドライタン


 という単語もくっついて出てきます。 ゴールド
ライタンって元々はアニメだったみたいですねえ。

 でも、単語が出てくる割にはゴールドライタンの
情事に疎かったり(笑) 超合金?の玩具あれ、子供
んころ欲しかったなー。



 変形といえば。

 ロボットアニメには定番だけど、変形という
意味で好きなのはマクロスですねえ。 いやほら
F-14がロボになるっすよ? こりゃたまらんわな。
(*´Θ`*)ハアハア

 ガンダムで言えば、Zガンダムだってウェブライ
ダーのような飛び物になるし、ZZにいたっては、
Gフォートレスには分離するし合体する。

 が、やっぱ変形に関してはマクロスですよ!
見た目は完全に普通の戦闘機。 これがイイんだ。
もしかしたら近い将来・・・なんて思えてくる現実
っぽさがね。

 変形とは関係ないけど、マクロスを推す要因の
一つ付け加えると。


 マクロスミサイルサイコー!!(でかるちゃー!



 戦闘機と言えば。

>Yahooニュースより
>【ワシントン=有元隆志】米下院歳出委員会は25日、
>最新鋭ステルス戦闘機F22Aラプターの海外への
>輸出禁止条項を継続することを決めた。日本政府は
>F22を次期主力戦闘機(FX)の有力候補として、
>米側に機種選定の前提として情報提供を求めていた。
>輸出禁止継続決定で当面情報開示も困難となったため、
>日本政府はF22の取得を断念するか、機種選定を
>延期して輸出禁止解除を待つかの判断を迫られること
>になる。日本政府はF4戦闘機に代わり、2013年
>からFXを運用開始するため、来年夏の概算要求まで
>に機種を決める方針だった。

 なんてこったい! もしかするともしかして、
日本上空をF-22が飛び回る可能性があったとは!!

 こめ国のいう事も、もっともではあると思います
ケドネ。 うぃにー自衛隊! ですからネ(-Д-;

 そうそう我が頭上を飛ぶ事はなかったんだろうが、
現在配備されている戦闘機とは、やっぱ飛行音違う
んだろうなあ。

 聞いてみたかった。 まことに残念だ。 という
ことで、代わりにフランカーの配備の検討ヨロ~。
(F-22配備の可能性より低いよな(苦笑))

スポンサーサイト
記事No.[440] ■ 07.26.2007.Thu. (18:14)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。