DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
妄想を実現したいという妄想(ダメヂャン
 よっス! YHVH++@ショッカーのバイオレンス性!? です。

 昨晩はゲームはやっとりません。 ラヘル記念でカム
バックキャンペーン対象か!? と思ってINを試みるも、
チマチマROにINしているわたくしめは対象外のようで(´ー`;

 ということで、LKP関係の作業を進める事に。 進める
というかメッセで色々と認識の違いの修正とか雑談とか
しながらこうしようああしようなど話しておりましたぃ。

 ゲームの大枠のイメージはあるものの仕様としては
まだまだ煮詰まっていない状態。 だので、プログラム
組みたくてもまだまーだって所かなー。


 LKに是非実装していきたい仕様を羅列しておこうかね。
(前に続きを読むに書いた事あるけどーw)


 ■精錬システム
  やるなら+0→+10までだけど、精錬失敗の扱いを
  どうするかが問題。 ネトゲじゃないのでロード、
  セーブを繰り返せばいつかは+10できるから(^^;
  破壊で消失でもおkか。 

 ■カードシステム
  やっぱROって言えばカードでしょう。 自由に組み
  あわせ試行錯誤するのは面白いよね。 実装する
  ならカードの挿絵はなし。(絵担当が死ぬ為(^^;;

 ■連係システム
  行動力が余っている状態で行動終了した場合でも
  味方が攻撃している敵に届く射程なら連係して
  再攻撃できちゃうようなもの。

 ■相性システム
  ROのギルドマスターに隣接するキャラクターは能力
  がアップする っていうあれみたいの。 FEだと
  相性がいい異性が近くにおるとみなぎるとか、タク
  ティクスオウガだとテラーナイトに隣接する敵は
  恐怖状態になり攻撃力が弱くなる とかそういう
  やつね。


 こんなもんかなー。 上2つはROらしさを出すって
言う意味で是非入れたい。 連係とか相性はあると
戦略性向上して面白くなると思うねー。

 まあ、既存のゲームのパクr(ry ばっかのシステム
ですがね(^^;; ROであったらいいな とかいうのも
いれてはみたい。 例えば鎧に穴2個あるアイテムが
あるとか(ぇえええw


 妄想満載だな(笑) が、ここはわたくしのブログ
だし、そもそも妄想するのは


 ヂユウだー!!


 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[426] ■ 07.05.2007.Thu. (18:07)
いろりろ話ひとこと 2
うををを(・∀・)

妄想見てるダケで楽しさ増えてきましたね
2007.07.06 Fri 10:05   あっくんさん

企画段階では最大仕様(最大妄想仕様ともいう)で
考えないとですからね、おいどんぐらいの妄想癖が
あるほうが丁度いいのかも!(とういう正当化w)

後で仕様を削るのは簡単だけど、後から増やすのは
容易ではないので(^^;


楽しさ増えてきたー? 現在LKPでは

プログラムが少しでも組める(読める)人
ゲームで使われるような絵を描いてみたい人

を募集しております! プログラムがあんまり
組めなくても、絵があんまり描けなくても向上心と
やる気さえあればOKです(この2要素は必須ですが!)


さぁ、あっくんもどうよ! 一緒に妄想しまへん?w
2007.07.06 Fri 10:34   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

