DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
創作活動開始
 よっス! YHVH++@まだまだぶつ森にハマってる です。

 先日ちょっと面白そうな事にって記事を書いたけど、
上がってる記事の通り、Laevateinn Kreuz Project と
いうのに参加してみることに。

 プロジェクト内で幾人かはRO内、或いはブログなどで
繋がりのある方がおりましたが、半分以上は初めての方
ばかり。

 丁度募集している担当部分もプログラマって事でしたし、
ゲームのプログラムってのを組んでみたかったりもした
ので。

 ROでもなければSurtでもないプロジェクトへ参加する
には二の足を踏みそうだけど、今回は幾人かご存知な
人もおったので迷わず手を上げてみました(フフフ

 これを機に楽しくスキルアップできればいいな とも
思ってたり。


 で、OpenGLの話に繋がるのですよ(うんうん プロジ
ェクト内のさんでーさんが苦労して今回用に組み上げた
ソースを覗いてみました。

 DirectXよか簡単そうですぞー! 凄く分りやすい
SDKです。 PS/PS2/PS3に採用されているみたいなので
今回のシステムでこの機能が足りない! ってのは
ないでしょう。(十分すぎるってことー

 IDE環境はBCC Developerってのをチョイス。 コン
パイラはBorland C++ Compiler 5.5。 IDE環境は
Visual Stadioでも構築できるんだけど、自分だけVS
だと話が通じない場合があるかもしれなので、BCC
Developerでやってみる事に。


 Surtを舞台としたFFTタイプのゲーム。 妄想した
だけでも面白そうだ。 Surt外の人には登場キャラ
などが一切分らないだろうが、分らないけど面白いね
なーんていうものが出きれば最高だねー。

 絵やシナリオなどは結構進んでいるようなので、
遅れをとらないようにしないと。 ROで遊んでばっか
いないでこっちも頑張らないと!

 ま、そんな訳。
であであ!


個人的には、フロントミッション4のチェーンシス
テムを導入してみたい。 射程内でAP(アクティブ
ポイント)が余っていて攻撃できれば、連係して
攻撃するの。

あれは、SLGにしては臨場感ある演出ができていい
感じだった。


と、妄想すればするほどプログラマーの作業量は
増えるわけだがー(ひー


記事No.[412] ■ 06.12.2007.Tue. (23:55)
プログラミング話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

