DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
おーぷんげる
 よっス! YHVH++@過去か未来 現在はない です。

 ちょっ面白そうな事に足を突っ込み始めてみた。
1Dayチケ使わないと てな大義名分の元にRO再開!
って気分になっていたけど、どうなるやら・・・。

 でも、早めに使ってかないと捨てる事になりそ
うな様相を呈してきたので、今晩からログインして
みましょっか。

 面白そうな事の詳細は、後日お知らせすると思い
ますので、それまで覚えておいてください!
(覚えておかないだろ ぢょうしきてきに・・・)


 あとは、昨晩今泉君をDJ-MAXに誘ってみた。
色々と忙しく一緒には遊べなかったけど、メッセで
おもしれぇって言ってたな。

 誘って正解! 基本的にビートマニアのアバター
モード搭載っていうだけなんで、一人で黙々と練習
ってゲムだけどねー。

 で、色々忙しいつつもおいどんはLv18になたー!
やっとだー。 HPが3増えました! たぶん3回多く
間違ってもOKになったんだと思う(良く分ってない

 今泉君に負けないように日々精進せねばぁ。



 面白そうな話関係で、OpenGLなるものの調査を
してみる事に。 複数サイトを颯爽と(?)斜め読み
してみたけど、DirectXと違い随分分りやすい感じ。

 どっかのサイトの記事にも書いてあったけど、
グラフィックス関係のプログラミングってやりたい
処理(主に描画だと思うが)に到達するまでに、
よくわかんねー呪文をいっぱい唱えないといけない
んだよね(笑)

 OpenGLってのはそういうのが少なめみたいだ。
あとは、マルチプラットフォームだのでOSを選ばず
移植がらくちーん みたいだ。

 自分の知らない技術をお勉強するのは久しぶり。
へぇ~こんな事できるんだ とか解って結構たの
しいよ!

 なんだか、面白そうな事を妄想するだけで楽しく
なってきたでよ~(また、妄想かよ!!><

 ま、そんな訳。
であであ!


過去にさかのぼると、興味本位で手をだしたもの
って結構いっぱいあるな(^^; C++とかC#とかVB
だって興味本位レベルな気がするし。


・PHP
・MySql
・JavaScript
・DirectX
・GDI+
・VBA
・MFC
・InstallShield


他にもあった気がするけど、一番中途半端に終わって
酷かったのがインストールシールドね。 あっれは
全然わからんかった!

手を出した当時が若すぎたのかもしれないけど、
結局わかんねええ! こんなん覚えるぐらいなら
自前で作ったが早い! ってんでインストーラー
作ったんだよなー(ハハハ

あとはMFCも未だに謎が多すぎる。 ウィンドウズ
プログラミングといえば! Win32APIだろう!
って調子で育ったので、あれだけ裏で色々やられ
ると訳がわからんのだ。


しっかし、どれもこれも手は出すけどプロフェッ
ショナルにはなれていない と言う中途半端度。
中途半場バンザーイ!!ヽ(`Д´)ノ


でも、中途半端なのは如何なものかと思うけど、
色々と手を出してみるのはいい事だで。 少し
でもカジったことがある分野の死事が持ち出さ
れたときに、すぐにどんなものかイメージできる
からねぃ。



と、中途半端さを必死に己フォロー!


記事No.[408] ■ 06.07.2007.Thu. (23:55)
プログラミング話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

