DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
シュミレーション
 よっス! YHVH++@頭痛が痛い! 腹痛も痛い! です。

 死事中に久々にROのキャラシミュでもしてサボって
(マテ みようか。  最新版をDLしながら、装備とか
増えてるのかなー? と思いながら久々にシミュ開始。

 んんん!? シミュ開始しようにも己のキャラのステ
全然覚えてないんだけど!!>< マイッタマイッタ。
ってことで、去年の9月ぐらいのLKのデータをロード
して思い出して見る事に。

 おおお!? まだLv83だったっけ? 脳内ではLv87か
86あたりになってたハズなんだが。 シミュのデータが
古いだけだとは思うんだけど・・・

 ふーん。 こんなステだったっけ。 と、古いデータを
眺めつつ最新Verに入力していく。


 暫くして我がキャラが完成。


ナンジャコリャァ!!



 ('A`;;;?????

 なんだこのステ。 当時何を思い描いてこんなステの
振り方したのかぜーっぜっん覚えてない!(ダア

 元々SpPでひゃっほいしたいから、DEXなんていらねー
っていう発想のもと育成してたのは覚えてる。 で、
Gv出るようになってDEXないとSpPてHIT補正かからないし
全然やくにたたねー

 ってなり、DEXに振るようにはした。 INTもあまりに
馬鹿すぎてSP持たなくて遊べないからちょっと振って
みよ って思い振った。 ここまでは思い出した うん。

 ふーむ。 各ステの中途半端な、今後何をどうした
かったのか? 全然覚えてないので気持ち悪い(^^;
例えば、STRなら10区切りにしたほうがよい とかさー。

 己的完成形の途中だから中途半端なのはわかる。
けど、これからLv上がった時どうやって振っていけば
いいのかわからーん! なにせ、その己的完成形のステ
イメージがどっかぶっ飛んでいってしまったんでねw


 マイッタ。 出来る事なら最初から振りなおしたい。
別の古いシミュデータを見るとLv90の時のステを発見。
どうやらDEXのトラウマからなのか? DEXを49ぐらい
まで振っていくつもりだったらしい。

 我ながら昔のこの思考は別人なんじゃないか? と
疑いたくなったり。 DEXねぇ。 DEXに振っていって
いいのかあ?(^^; 凄く自信ないんだけどw

 不幸か幸いか、まだLv90にはなっていないはず!
Lv86だとして、@4Lv分ぐらいのステが振れる。 30
ぐらい? な、なんとか、自分の納得のいくLv90に
したい。

 今? 今はこのステを思い出して不満ありまくり
デスヨ! VIT高すぎるような とか、INTももちょと
低くてもいいような とかー。


 いやー、ROってこうやって妄想するだけでも楽しめ
ますね。 寧ろ妄想だけしてるほうが面白かったr(ry

 ま、そんな訳。
であであ!


あー、Lv90でDEX振るように妄想してたのはきっと、
生体3Fでのシミュ結果を見て だったような気が。
生体3F行ってもSpP当たらないと、なすすべがない
キャラなんでねぇ。

高DEXであっても当たらない敵には当たらないのが
生体3Fっていうイメージだけど。

でも、少しDEX振れば当たる敵がいるならDEX振って
当てようよー って思ったのかもしれない。



なんか


記憶舞い散る中に忘れたステと苦い思い戻ってくる~


こんな気分(苦笑


スポンサーサイト
記事No.[407] ■ 06.07.2007.Thu. (10:51)
RO話ひとこと 2
よいーす。
おじゃましますよ。

LKのステ私も忘れましたい・・・。
この記事見てRatorioなんかに行ってみたわけですよ。

おぉ!覚えてる覚えてる!そうそう。こんなだった!
いやぁ覚えてるもんですね。
育成開始前に吟味した結果のまま育成したんで覚えてるんでしょうな。
後、いざとなったらブログのログをたどれば書いて有りました。いえい。
・・・あれ・・・今見てきてら書いてないや。
スキルは書いたけどステは書いてないのでした。

まぁあれですわ・・・BB、ピアース型なんでステは必然的にコンセ5でBAPか嵐かマヤに合わせるDEX。
VITは削り気味にしてAGI、INTは基本1。
STRは補正、支援込み130?(130なんて出来たっけ?)てな感じなので思い出せたわけです!

あぁ、思わず書いたけど脈略の無い文になってしまいました。乱筆(!?)乱文失礼><
2007.06.07 Thu 12:53   るしさん

>るしさん
>おぉ!覚えてる覚えてる!そうそう。こんなだった!
>いやぁ覚えてるもんですね。

やっぱ覚えてましたかw 遊んでた時は毎日の
ように見たりしてたわけですからねぇ。


>育成開始前に吟味した結果のまま育成したんで
>覚えてるんでしょうな。

大体の育成の方向性は覚えているんだけど、
細かいLvでその値で決定? それとも途中?
ってのが思い出せないンです(orz


>後、いざとなったらブログのログをたどれば
>書いて有りました。いえい。

己のブログ記事は妄想の繰り返しで どうして
こうしたのか! の結果を書いた覚えがないので
探すのもマンドクセェって始末。

って事で、わたくしのブログは日記って役割を
果たしてないようです(チラウラ・・・


>STRは補正、支援込み130?(130なんて
>出来たっけ?)てな感じなので思い出せたわけです!

130はSTR装備にしていけば、実現可能レベル
だったと記憶してますけどねー。

でも、今時はLv10の料理(ステ+10)だとか有料
料理アイテム(ステ+10)を使えば、ブースト時間の
制限はあるものの極STR型でなくても130ぐらいは
いけそうな感じですねぇ。

Lv10の料理と有料料理が重複使用できるかは
わからんのですがー。 そもそもLv10の料理自体
出回ってないような気もー。 有料料理はリアル
マネ使えばおっけぃ☆ミ でしょう!(ヒィ


2007.06.07 Thu 13:28   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

