DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
萌え死しました(*´∀`*)(MoE始めました)
 よっス! YHVH++@ロッドマンてもう46歳なんかぁ です。

 金曜日はアイスの人も引き連れて、健康診断に行って
きーたー。 何事もない事を祈るばかりだす。 再検査の
通知とかこないようにように!(祈


 我ながら阿呆なタイトルつけちまった(苦笑 どこかで
見た単語だったんで、それを使ってみたかっただけなんだ!
ということで別に萌え死はしません。 悪しからず(笑)


 MoEをちょいと遊んでみた感想。


 ・全体的に雰囲気、システムなど洋ゲーっぽい感じ
 ・が、キャラ絵は国産系
 ・ってか、作成元はハドソン
 ・戦闘システムはLotROとかCABALのようなショトカゲー
 ・動きはもっさり。
 ・ユーザインタフェスはよさげ
 ・チュートリアルは親切で◎
 ・人は多い
 ・マクロ機能標準搭載


 洋ゲーMMORPGを見本に、アニメ絵で作ってみましたって
感じのゲーム。 サービス開始して2年?ぐらい経っている
のかな。 鯖が3つってことで人口密度は高め。

 動きはもっさり。 メガテンIMAGINEやCABALと同レベル。
UIはEQ2と似ているとかで(EQ2は未体験)、色々と細かく設定
できるみたい。

 マクロ機能は、まだ触ってないから詳しく分らないけど、
意外と細かいレベルまでキャラを制御できるみたい。


 色々と周ってみて、初期装備からレザー装備に。 お金も
4000円ぐらい溜まったね。 どの武器を使ってけばいいのか
わからんかったので、刀剣のランク上げてランク25ぐらいに。

 戦闘関連のスキルは近接系のランクを上げ、それ以外には
自然回復だとか採掘とか鍛冶を上げてみたり。

 釣りが楽しそうだので、釣りを覚えてやってみたいんだ
けど、あまり色々とスキル覚えると器用貧乏になりかねない
ので迷い中・・・。

 裁縫とか錬金とか料理とか美容とかも覚えたいんだがー。
あー、落下耐性も覚えたいな。 今の状態だと10mぐらいから
落下すると死ぬっぽいんだけど(汗

 とりあえず、採掘しつつ鍛冶しつつ刀剣ランクを40ぐらい
にしてブロードソードを装備したいなー。 盾ランクも
上げてタワーシールドぐらいは装備してみたい。


 基本無料だしー、気長にやってみるっけねー。



 MoEと平行してCABAL。

 Lv33になりましたい。 現Lv帯で出来るクエを一通り
こなしたあとは、EXP増量タイムだけ狩りして終了 って
感じ。

 EXP増量タイムは、スキル連打の必死狩りすると10分
ぐらいで終わっちゃうん。(増量分のEXPを稼いでしまう)
だので、狩り時間は朝の夜の2回の計20分ぐらい。

 そんな調子で、まだまーだ1日Lv1ぐらいは上がって
行きそうだ。

 で、訓練用ドミの話だけんど。 どうも、課金すると
ドミ(ダミー)が殴れるようになりスキル上げが楽に
なるみたい。

 殴れそうで殴れないんだ あのカカシw お金払わ
ないとなぐれないかー。 運営め! やりおるわいw



 MoEとCABALと平行してDJ-MAX。

 もう少しでMAXが10000溜まりそうだー。 やっとだ。
やっと10000MAXだ(ハアハァ DJ-MAXもCABALと同じぐらいの
プレイ時間。 気が向いたらやるって感じだす。

 毎日ハードに遊んでいるわけじゃなく、1週間ぐらい
遊ばない時もあるんだけんど、それでも段々と上達して
いるらしい。

 始めの頃クリアできなかったLv7あたりの曲がクリア
できるようになってきたしー。 曲によるけどLv9も
クリアできるやつもでてきたー!

 LvはまだLv17。 なかなか上がらん(^^; 中の人は
上達してるはずなんだが、キャラのLvはあがらんね(orz
30000MAX貯めて、アバターゲットするのが今のDJ-MAXの
目標~。


 週末はそんな感じで色んなゲムして過ごしました(^^)ノ



 最後に。

 萌え死する ってんならPSUがオススメ。 わたくしが
遊んだネトゲの中では一番萌え死ねそうだに。 腐っても
セガって事でキャラの存在感しっかりあるし。
(3Dゲーのキャラって薄っぺらいの多いんだよねー 特に
韓国産の3Dゲー(^^;)

 ただー、下から光が当たってる事が多く、キャラの顔が
不細工に見えることが多いのは残念。 もっと格好良く、
可愛く見えそうなのになー(おしい!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[403] ■ 06.04.2007.Mon. (18:01)
MoE話ひとこと 2
すでにσ(・・*)アタシより進んでるんですがががw

死体回収とかもぉ最初はビビッタyov-356
どこに回収に行ったらいいのかもわからんかった・・・

今日は遊べなくてごめんねぇ~m(_ _)m
2007.06.05 Tue 02:12   cotoroさん

>ことろ~な
>すでにσ(・・*)アタシより進んでるんですがががw

土日の2日間ぐらい遊んでみただけだよのさー。
進んでるっても、ROでいう所のポポリンが狩れる
ようになった! ってレベルだーw


>死体回収とかもぉ最初はビビッタyo

うちの人もキャラ作ってチュートリアルの死体回収を
やらせた所

なんで水着なの?

って、質問された。 俺君にそれを質問されても、
答えられる訳ねっス! 寧ろこっちが聞きたい とw


>今日は遊べなくてごめんねぇ~m(_ _)m

んやんや構いませんで。 あくせくとMoEらなければ!
っては思ってないから、時間が合えば遊ぼ~い!
待ってるであります(`・ω・´)ゞ


2007.06.05 Tue 17:04   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

