DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
芸術の秋じゃないけど
 よっス! YHVH++@将棋始めました。 です。


 ( ´_ゝ`) < お主も悪よのぅ・・・

 (´U_` ) < いえいえお代官様ほどでは・・・

 ( ´_ゝ`) < フッフッフ・・・


 なんて寸劇(?)を友達二人とやったことありませんか?
わたしはないです(ぇ! ないけど、一人二役でこっそり
やったことは幾度となくありますとも!(ぇえ!w


 土曜の事。

 人前では演技する事ができない乙女な(!!!)わたくし
ではありますが、アイスの人に連れられてで演劇なんて
もんを見に行っちゃいましたぃ!

 社会人や学生が集まって趣味でやってる小さい劇団って
聞いてたんで、さしたる衝撃は受けんだろ と思ってた
んだけどー。


 思いのほか面白くて驚いた!!


 いやー、良かったよ。 うん。 演劇ってもんを見る
のは小学生以来で、本格的に見たことがなかったから
なおさら。(小学生のあれを演劇と呼べるのかどうか(^^;)

 初めて本格的な演劇見たけど、下手な映画より面白い
かもしれん。 映画はシーンを作ってく所謂「撮り」に
対して、演劇は見てる人にとっては「生」。

 映画の作りこまれたものを見ていくのも面白いけど、
演劇のように役者の生々しさを感じるのも悪くないわ~。
(映画だと喜怒哀楽ってあんま伝わってこないかもなあ)


 作家、漫画家、音楽家って言われる人には多いかと思う
けど、別のジャンルに触れる事によりから何かの刺激を
受け創作する。 なーんて聞いた事ありやせん?

 で、それに関係してるんか知らんけど


 休日はどうすごしてますか?


 ってな質問に


 演劇をよく見に行きます。


 なんて言ってるのを聞いたりして、演劇ねぇ( ´_ゝ`)
見てどうにかなるんかい と 思ってました。 が!

 実際に見てみて、ああ、確かになんか刺激受けるかも!
って思うように(笑)


 演劇やる人にせよ、音楽やる人にせよ、絵描きの人に
せよ、自分が出来ないような事が出来ちゃう人を見る度に
毎度毎度尊敬してまいます。

 と、何が言いたいのか分からなくなってきたところで、
今回わたくしが見に行った劇団のご紹介!


 透現演舞


 興味がある方は是非足を運んでみてはいかがー?
また、わたくしのように演劇?見たことねえ! って人
一度ぐらい見てみても悪くないと思うよー!



 演劇の話はこんぐらいで・・・。

 演劇見終わった後、PCメモリ増強作戦時に秋葉に行った
んで、ついでに(?)こんなもんをばこうてきた! やっぱ
芸術の秋って言ったらコレですよねぇ!!^ー^v


(*´ω`*)/ヽァ/ヽア



 ってなオチだけんど、いかがでしょう?(アッハー

 ま、そんな訳。
であであ!


って、久々に写真を乗っけてみました。 見た目はアレで
アッチのほうのゲームを想像しちゃうかもしれんけどー


バリバリのシールド弾幕STGだい!


ちなみに、これ同人ゲー。 (*´Д`*)ハアハァなコーナー
にも突入してみましたが、ただ(*´Д`*)ハアハァするだけの
ゲムは十数年前にクリアしてるので物色せず遊んで、
楽しそうなのを選んでみたのん。

ちょうどSTGもやりたかったんで、これをチョイス!

まあ、登場キャラクターは自機も含めて萌え~なのは
確かだが(笑) フルボイスで結構声優っぽい声優(??)が
喋ってましたねぇ。

EASYではクリア(コンテニュして)したけどNORMALだと
無理くさいいい orz 弾幕ゲー恐るべし。 シールドを
上手く使えるようになれば楽になるのかもしれないー。


ぼ、ぼ、僕が一番シールドを上手く使えるんdddd


どうも、超弾幕をニュータイプのようにするりするりと
避けながら攻撃するには、歳をとりすぎたようだ(´Д`;


同人ってな、世にあるゲムを模倣(参考)しているもの
が多くて、あのゲムにこんなのがあればいいな とか、
このキャラでこれをやりたい とかいうのが多いね。

それが同人を作成するパワーになってはいるとは思う
けどー。 これ面白いし、普通のPCゲム買ってもなんか
面白くない(普通のPCゲムはネトゲでいいやw)から
同人ゲーハンター(何 にでもなったろか~(ウヘヘィ


スポンサーサイト
記事No.[395] ■ 05.23.2007.Wed. (17:59)
いろりろ話ひとこと 2
同人同人書いてあるとなんかエロうわなにするやめ(ry

STGなら東方がオススメだったりしたり


>肝心の演劇の話
演劇は好きですよ~。
といっても学校の行事で年に数回見るくらいですが。

演劇ってなんか値段高い気がgggg
そして授業が潰れるからかなりい(ry
2007.05.23 Wed 22:56   あっくんさん

>あっくんく
>同人同人書いてあるとなんかエロうわなにするやめ(ry

フフフ 若者はいい(遠い目w


>STGなら東方がオススメだったりしたり

まじっすかー! それ聞いた事ある! が、その手の
店に行ってどれがそれなのか探せないような気が(^^;



通信販売があるじゃないか!(独り言完


>演劇ってなんか値段高い気がgggg

大道具材料にせよ、衣装代にせよ色々必要経費が
かかりそうですからねぇ。 B.G.M.なんかにいたっては
ともすればJASRACに使用料を払わないと・・・?

みたいな事で、高くなってまうのかもしれません。


>そして授業が潰れるからかなりい(ry

公演があると授業が潰れる。 演劇学校に通ってる
んすか!?(なの!?

2007.05.24 Thu 13:27   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

