DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
 よっス! YHVH++@自宅警備員やりたい!(マテテ! です。

 週末に会社の経費でPCのメモリを増設したー!(´¬`)
ほんでDDO少し動かしてみたら。 ウッホイ! 快適ー!?
HDDのアクセスランプも余り光らなくなり調子いい!

 全体的に快適になったー。 512Mbyteから2.5GMbyteへの
パワーアップは伊達ではなかった! メモリ相性の問題も
動作確認できクリアしたんで安心して、その土曜はご就寝
したんよ。


 日曜日。

 DDOやるかー。 って思いINしようと思ったら無料期間
終了してた _∩○ 土曜日で無料期間終わるのすっかり
忘れてたのさ。

 もともとDDOがあまりに重かったんで、メモリ増設作戦に
踏み切ったのに(^^; もう少しDDOやっていたかったなー。


 と、DDO出来なくなったからっていつまでもクヨクヨ(?)
しているわたくしではありません!(オホホー

 すかさずLotRO開始。 メモリ増設パワーが効いている
のかLotROも快適快適。 2.8MhzCPUもまだまだ現役だに!


 半日遊んでみただけでLv7に。 現在はLv15がMAXだった
気がするけど。 ちょっと遊んだだけで半分ぐらいまで
行きましたねぃ。


 半日遊んでの寸感。


 おぉ! って思った所。

 ・クエスト多い!
 ・世界広いっぽい~?
 ・シームレスだ!!
 ・NPCがPCみたいに動いててキモイ(オィ


 ふむー って思った所。

 ・こ、こ、これは所謂クリックゲー!?
 ・NPCの日本語セリフとクエストセリフのギャップが・・・
 ・低レベル時はソロゲー!?


 クエストが多く、クエストをあれやこれやこなしている
うちにLvが上がってる って感じ。 Lv上げの為作業を
わざわざしなくても、周囲を探索しつつストーリーを消化
しつつLvあがるのは○。

 あと、特筆すべきは街とモンスターが出るフィールドが
シームレスな事。 この場合のシームレスってのは、街から
フィールドに出たときローディングがないような事っス。

 そういう家ゲーならいくつか遊んだ事あるかもしれん
けど、ネトゲでは初めてかも。

 ダンジョンや民家に入るときはロード画面が挟まるけど、
それ以外はほとんどない感じ。 思いのほかシームレス
ってのはいいですねぃ。 グラフィック綺麗だし、街へ
出たり入ったりでローディング挟まらない事で臨場感も
アップ。


 戦闘は良く言えば、アクション苦手な人でも遊べる。
悪く言えば、クリックゲーっていうかショートカットゲー。
ショトカに突っ込んだ、スキルやアイテムをぼちぼち押す
だけな感じ。

 NPCは、日本語で喋ってくれるのはいいんだ。 うん。
が、しかーし! 喋り方(いんとねぃーしょーん!)が、
クエストの状況に合ってない! 感情がこもっていない!
とは言わないが、え!? そのテンション何!? みた
いな場面もなくもない(^^;;


 いい所悪い所あるけれど、サービス開始直後ってわり
には全体的に良く出来ているとおもー。 Lv15がMAXだし
これからPTクエストとか増えていくと想像するとかなり
期待出来そう。

 あと。 このゲムは洋ゲーと思ったらいけんけん。
見た目は洋ゲーだけど中身はそうでもないけ。 I/Fも
洋ゲー独特って感じでもないしねぇ。 色んなゲムの
いい所を混ぜてるって感じかな~(よくわからんけどw


 って事で、暫くはLotROブログになりっそ(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!


すっかりネトゲ遊牧民を堪能している ようにも
思えますが(笑)、結局DDOに戻る(課金開始)のか
それともまだまだ遊牧するのか、己の事ながら
いまいち見えてきませんねぇ。

DDOは続けてみたい気はするんだけど、如何せん
過疎がねぇ。 PSU以上に過疎からなー(^^;
PT組まないと攻略が厳しいダンジョンあるみたい
だけど組めないっていうのはどうかと・・・。


選択死。

→DDO課金開始
→LotRO課金開始
→イルミナスに夢見る遊牧民


遊牧民濃厚くせぇ('A`;

ぃやー、しっかし。 ハマれるネトゲ探しが
こんなに大変とは!! 人生探しの旅も大変だろ
うけど、ネトゲ探しも大変なんだぞー!(何w


記事No.[392] ■ 05.21.2007.Mon. (17:16)
LotROひとこと 2
エキサイトの方何気なく見てみたらコメントがあったんで参上 
FC2のヤツは特に普通のテンプレなんだけどねーまぁ見れないっていうことなら他のテンプレも色々見てみようかn

さてネトゲに関してはPSUはイルミナスでワールド統合、戦闘バランスだの細かい不満点なんかもけっこう解消されるっぽい。他のネトゲに関してはやったことないんで分かりません/(^o^)\

聞いた話じゃファンタジーアースゼロってのが面白いらしいけどねぇ
まぁ色々やってみてしっくりくるのを探してみるのもいいかと!
遅すぎる返信で失礼しましt
2007.05.22 Tue 08:11   ぜろさん

>ぜろさん
>まぁ見れないっていうことなら他のテンプレも色々見てみようかn

もしかしたら、ブラウザがすれいぷにうーなのが
よくなかったのかも!? ということで、後ほど
IEで覗いてみることに!


>さてネトゲに関してはPSUはイルミナスでワールド統合、
>戦闘バランスだの細かい不満点なんかもけっこう解消されるっぽい。

おおお? W統合って事は、僕と握手??(フフフ
戦闘バランスの調整ってレベルではダメです!
戦闘システムを変えないと・・・。 そう思うんです。


>他のネトゲに関してはやったことないんで分かりません/(^o^)\

オヌヌメの素敵ゲーが出てくると思ったのに><


>聞いた話じゃファンタジーアースゼロってのが面白いらしいけどねぇ

キャラ絵がもう少しROっぽかったら、まだやれそう
だったんですがー。(ROならおkらしいw)

ちなみにRO2の絵を見る限り、RO2は射程圏外の
ようです!(何


2007.05.22 Tue 17:37   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

