DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
女神転生より短いか!?
 よっス! YHVH++@純金百式(´・ω・`)マーダー? です。

 ふむぁー。 週末はDDOやっとった訳だけど早くも飽き気味。
なんていうの。 もっと遊びたいんだけど、遊べなくてもや
もやしてる感じ。

 まあ、もやもや感の理由はなんとなく分ってるんだけど。
それは後述するとしますん。


 クレリック作成して、色々とクエをこなしLv3に。 Lvは
NPCに話せばいいだけでしたい。 ピュア職(一つの職業だけ)
より複合職がいいらしいので、クレリックLv2のファイター
Lv1に。

 フィートやエンハンスも色々とって、HP64のSP172ぐらい
になったい。 HPとかは初期から倍ぐらいになって、楽には
なってきたけど、Lv上がるにつれてクエのLvも上げてくんで
そんなに変わらない感じ。

 最初の街のLv1~2のクエはほとんどやりつくした感じかな。
Lv2のクエで長い っていうやつはいくつか残ってはいる
けどねぃ。

 Lv3のクエになってくると、ソロが厳しくなってきて
まだ一個もクリアできてない(orz コボルト200匹倒せ!!
とか、ソロじゃムリっぽい。 Lv6ぐらいになればクリア
できるのかな・・・。

 クリアできるクエストがなくなってきたので、門番に賄賂
わたしてマーケットプレイスだとか、そこから行ける別の
街だとかには行ってみたー。

 が! 他の町のクエストはLvが高すぎて無理そう(涙
どうやら、後に行けるようになる街ほどクエストのLvは
高いって事みたいだす。

 仕方ないので観光して、武器とか防具を揃えただけで、
最初の港町に戻って終了~。


 うむぁー。 DDOってば、クエ周回するごとに報酬EXPが
下がっていくのんね。 3回目クリアから-10%でどんどん
下がってく。 クエの中には9回クリアしてるやつがあるん
だけどクリア時のEXP報酬が-70%にもなってて('A`;;;;


 -70%て(^^;;ヒドイダロ!


 クリアできないクエがあるから、仕方なくクリアできる
クエを周回するんだけど、そのクリアできるクエからの
EXP報酬が少なくなってくなんて! ひでえええ><

 何回もクリアしてるからって、クリアタイムが早く
なるわけじゃないのに。 何回もやってるクエでも下手
すると途中で死ぬるし(orz


 そもそもソロでLv上げてクエ進めて行くゲームじゃない
のかもしれんが。 まだまだ色々わからない事多いから、
PT組むってことに関しては奥手だしー。

 あとは、DDOクリアしてしまいそうな要因をいくつか
書いてみましょか。


 ・敵が執拗に追撃してくる事
 ・グラフィック的に当たってる攻撃でもミス多すぎ
 ・人がすくなi(ry


 そりゃ敵だって必死だ(たぶんw 敵を発見したら執拗に
追撃するとは思うけどね。 「現実」なら! これは
ゲームなんだから、もうちょい緩くしてくれてもいいん
じゃないかねぇ。

 ハシゴ等を使って高所に逃げれば、追ってこれないよう
だけど、平地とか障害物がない場合は(多少の障害物だと
ジャンプして追ってくる死!)、かなり執拗に追いかけて
きますねぇ。

 回復アイテムとか魔法使ってる時間ねぇ! 例え、使え
たとしても回復してる間にダメ喰らってるんだよぅ!(アー


 ミス多すぎ云々については。 当たらない敵がいる!
とかいうレベルならいいんでげすよ。 ROのハンター
フライとかPSUのミズラだっけ? みたいにさ。

 ちげーのよ。 そこらのモンスターにもミスばっか。
武器振り回すけどあたらんね。 命中は筋力依存だった
はずで筋力は18+4ぐらいあるんだけどな~。

 とにかく当たらない! 敵の攻撃もこっちには当たらな
い事は多いけど、ゲームとして爽快じゃないんだよねー。
D&Dだしー、リアル思考だからそんなものなのかもしれない
けどさ。


 人が・・・。 は、どうにもなりませんな(^^; PT募集とか
あってもLv9-Lv12とか、全然合いません! てか、募集
自体少なすぎ。

 PT組まないと厳しいってのに、入れそうなPTがないんだ!
ウワアァアアン(T_T)ノ


 まだまだ書きたい事はあるけど、長くなってきたので
本日はこのぐらいで~。

 女神転生も長続きしなかったけど、DDOはもっと長続き
しない気がしてきましたー。 そうそう、DDOがそんなん
でしたからLotROインストールしてみました(フフフ

 LotROの感想は明日?明後日?にでも。 DDOはもう少し
やってみようとは思いますが、どうなることやら。
どこぞのギルドに入ってみれば活路が・・・!?
(低Lvの人でも入れるギルドがあればいいけどなー(^^;)

 ま、そんな訳。
であであ!


色々ネトゲを彷徨ってみて、おいちゃん思ったんよ。
なんか、こう、目標がないとダメみたい。 って。
でも、ただ目標があるだけじゃダメで・・・全体的な
バランスも重要だったりも とかー。

こんなネトゲがあったら教えて! って思ってる
ネトゲを書いてみよ。



ROのようなタイプの露店がある
 ああいう形の露店は見てて楽しい。 まあ、露店して
 る間PC付けておかなければいけないってのは、どうにか
 してほしいけども。 コピーロボットみたいのが用意
 出きればいいと思うけど。

ROのように転職ができる
 あの職業になってあれをしたいから頑張る みたいな
 目標がほしい。 ただ、あんまりマゾいのは勘弁ww

PSUのように狩り中でも乱入できる
 ネトゲって言うからには、交流しやすいシステムが
 欲しいよねぇ。 PSUの乱入システムは良く出来てると
 思うよー。

PSUのようにサクサク綺麗に動く
 グラフィック的には最高なんで、あのぐらいのクオリ
 ティで遊びたい。

女神転生のような自キャラ以外の育成要素
 お気に入りの悪魔とかペットとかに、色んなスキルを
 覚えさせたりするような・・・。 ROのホムではちょっと
 ボリューム不足。 PSUのパシリは個性なさすぎて
 全然おもろくない(ぁ

スターオーシャン3のような戦闘システム
 コンボさせてくとダメージアップしていくなど。
 PSUは敵の攻撃を避けているのに当たる、通常攻撃は死亡、
 ガードはむしろ邪魔 という不思議システム。

 そこを改善していくとよくなるかも。 ガードすると
 敵になんらかのペナルティ(ひるむとか)、通常攻撃から
 PA繋げると、ダメージが3倍とか。 ステップ移動とか
 もあるといいね。

コレピクのような自宅
 マイルーム、マイホームってのはよくあるけど、
 ユーザーがデザインしたものが流通するってのは
 コレピクならでは。 

 PSUのマイルムでユーザーがデザインしたものが配置
 できたりしたらすげぇ 面白いとおもうんだけどー。
 セカンドライフあたりではできるんだろうな。



ざっと思いつくことだけ書いてみた。 妄想すれば
膨らむだけなのでこの辺でやめとこw こんなネトゲが
あれば教えてくださいねー(ないやろ・・・


記事No.[387] ■ 05.14.2007.Mon. (18:42)
DDO話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

