DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
顔が濃ゆいぜ~><
 よっス! YHVH++@4人に1人が鬱病て(^^;ヒドスグル! です。

 本日よりいよいよDDO色が濃ゆくなる本ブログだけんど
まずは、DDOのキャラクリ云々について。

 まず、顔が濃ゆい! 洋ゲーだのでそういうもんだと
分ってはいたけど・・・。 ぃやー、しっかし、何度見ても
自キャラの面濃ゆすぎ!!><

 よくある3Dゲーレベルのキャラクリができますねぃ。
髪型、眉毛、口、肌の色、目の色などなど。 色々組み
合わせてみる。 が、どう頑張っても濃ゆくなる!(笑)

 気になったのは体格が選べない事。 種族によって、
体型は固定のようなので、人間男ならこのサイズ、エルフ
女子ならこのサイズって決まってるみたい。

 体格は弄れてもよい気もするけど。 種族によっては、
体格が小さい為に持てる荷物量が人間より少ない って
いう制約もあるみたいなんで、弄れなくなってるのかも。
巨大なドワーフとかいてもいいとは思うけよねぇ。

 スキルだかなんだかってのも設定できるんだけど、
何が使えるのか、どうしたらいいのか全然わっかんねい
ので適当に作成~。


 作成後ログイン。


 港町っぽい所から始まる。 絵は綺麗だ。 PSUも綺麗
だったけれど、PSUよりよく出来ているかな。 PSUは草
とかのオブヂェクトが手抜きすぎ! ンマァ、PS2もぶら
下がるまるちぷらとふぉむなゲムだから仕方ないか。

 キャラの動きもなかなか。 ヌルヌル動くねぃ。 最初は
キーボードで動かしてたけど、慣れてないしパッドのが
動かしやすそうだったので、まずはパッドとマウスと
キボドで操作中。

 まずはチュートリアルをこなす。 NPCに話しかける。
話しかけておいて、話は聞いちゃいない(マテテw 気が
つくと、別の街(?)につく。 港町のようだ。

 暫く散策。 ふむー。 あうー。 と、迷子になり
ながらNPCに話しかける。 話しかけておいt(ry
NPCに話しまくったおかげで、遂行できるクエが溜まる。

 話をきいちゃいねえ ので、どこに行けばダンジョン
があるのかわからないw 街を捜索しまくってようやく
2,3個のダンジョン入り口を発見!

 俺君ってばもしかして冒険してる!? 中には話を
聞かない冒険者もいるよね!(こういう奴は、真っ先に
定番の罠にかかって死ぬんだ・・・忠告したのにみたいな
形で(゚∀゚;;)

 1回クリアしたクエも何回かプレイして、Lv上げと
アイテムウマーする。 3回目から回数が増えるごとに
クエで得られるEXPが減るとか。

 なんでこんなことするんかね(^^; 同じクエでウマー
されると一つのクエに偏るからなんかねぇ。


 いくつかのクエをぐるぐるして、クラスとかって
やつが5ぐらいに。 Lvとはちがうのかな。 いまいち
レベルとクラスの違いがわからん(ァー

 初めて遊ぶクエストは、思いのほか面白い。 なんて
いうか、やっぱ初めて遊ぶゲムは新鮮。 リアルすぎる
からどうかなあ と思っていたけど、バイオハザード
っぽくて面白いかも。

 いや、バイオみたいにドキっ! とするような要素は
少ない(まあ、ゲムの趣向が違うからね)けど、雰囲気は
似ているかも。(ナレーションが英語だから、ってだけか
もしれんがwww)

 謎解きとか仕掛けとか色々なありそうだし、考える
楽しさってのはありそう!

 逆に、一度クリアしたクエストはネタが分ってしまう
ので、アイテム集めとLv上げの場になってまうかも?
このへんはどのゲームも同じだろうけど。


 クエストを色々とこなしているだけでも、面白そう
なので2週間(タダ期間)は満喫できそうな気がしてきた!
(初めて2週間も遊べないネトゲもどうかと思うがー)

 フィートだのエンハンスだのどれが使えるのか全く
わからんけど、そのうち覚えるでしょーう!

 ま、そんな訳。
であであ!


記事とぜっーぜーっん関係ねいんだけどもよ。


なんか、ちうごくって国は凄いデスネ。 いやホント。
ディズニーランドもどきを作っちゃう所もそうだけど、
なんか今度はどこぞの遊園地で「白馬」に、縞々の
ペイントを施して「シマウマ」です! って言ってる
みたい。

遊園地だかなんだかの運営事務局に、あれ偽物っしょ?
って問い合わせても、アレが本物かどうかは問題ではない。
重要なのはお客さんが楽しんでいるかどうかだ。 とか
言ってくるらしい。

質問と違う回答が返ってくるところなんかも素敵('A`;
客も客で、偽物のシマウマみたいよ? って指摘するも、
子供は楽しんでいるから別にいいわ とか(^^;

もうね、酷いね(^^; 全体的に酷いわ(^^; なんでも
かんでもコピー、模倣、偽造! なんでもゴザーレ!!
てか、白馬に縞々模様の塗装はまずいだろ。 動物愛護
団体に・・・

んなもん、ちうごくにはありませんか。 そうですか。
もうね、いろんな意味でくおりてーたかすくりにっく!

ご自慢のちうごく三千年のなんとかってのも、どっかから
パクってきたもんかもしれんよ。(まぢで




あれですか・・・

    _、,_
 ① (⊂_  ミ  ドイツ人が発明し
 ↓
 ② ( ´_⊃`) アメリカ人が製品化し
 ↓
 ③ ミ ´_>`) イギリス人が投資し
 ↓
 ④ ξ ・_>・) フランス人がデザインし
 ↓
 ⑤ ( ´U_,`) イタリア人が宣伝し
 ↓
 ⑥ ( ´∀`) 日本人が改良、小型化に成功し
 ↓
 ⑦ ( `ハ´) ちうごく人が海賊版を作り
↓   _,,_
 ⑧ <ヽ`д´>  韓国人が起源を主張する

  _,,_
<ヽ`д´> < シマクマは我が国が起源NIDA!!





こうですか。

┐(´~`;┌ ワカリマシタ!><

記事No.[385] ■ 05.10.2007.Thu. (18:01)
DDO話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

