DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
ダンジョン&ドラゴンズ オンラインストームリーチ
 よっス! YHVH++@ギザ・・・ギザなんて言わねーよなー です。

 GW中にPS2のスターオーシャン3ディレクターズカットを
クリアしましたいー。 キャラのLvはこんな感じでしたいー。

 フェイト  Lv75
 クリフ   Lv73
 ソフィア  Lv75
 マリア   Lv65
 アルベル  Lv65
 ネル    Lv48
 ミラージュ Lv1
 アドレー  Lv1

 で、クリア。 上の3人がメインで、中盤までは均等に
Lv上げしてたんだけど、とっとと終盤まで進めてから一気に
上げればいいや って思い進めてたらクリアしてまった(笑)

 クリア後に行けるようになる小難しい(?)ダンジョンが
あるんで、まだ遊ぼうとは思ってるけど・・・暫くは放置!


 俺君的スタオ3DCの総評。

 トライエースって事で、戦闘関係のシステム周りは秀逸。
無印はトライエースって事で、バグはてんこ盛り(?)だった
ようだけれど、DCでは特に目立ったバグはないかったね。

 ストーリーや展開は大味。 悪くはないが最終的には
どこぞで見たことのあるような? っていう展開に。
キャラの思考や口調など、良くも悪くもアニメチック。

 壮大な宇宙物ストーリーなのにも関わらず、行ける所は
多くなくゲーム的スケールは小さめ(ストーリーはでかいw)


 良作であることは間違いないので、少しでも気になる人は
プレイすることをお薦め~。 ちなみに、わたくしのクリア
時間は、90時間強ぐらいでしたぃ。

 スタオ3DCやって、改めて面白いゲムは古くなっても
面白いね って思いましたん。



 さて、本題だに(今からか!!)

 そんなスタオ3DCは、とりあえず放置モードになったんで
ネトゲ難民生活を脱却するべく、気になってたDDO こと
ダンジョン&ドラゴンズ オンラインに手を出してみた。


 いくつかクエストをこなしてみて思った事。


 洋ゲーだろうが面白ければ問題ない! って思ってたん
やけど、もしかすると洋ゲーはダメかもしんない><
ということ(orz

 何がダメなんかな と考えてみると。 どうも、リアル
すぎるのがダメなのかも。 DDOは元ネタが元ネタなだけに
リアルな訳でよー。

 っても、剣と「魔法」の世界な訳でファンタジーっちゃ
ファンタジーなんだが。 ダメかも ってか操作だの用語
だのがぜんっぜん分からんから、面白く感じれていない
だけな気もするけ。

 調べる限りでは、面白いって人が多いみたいだので、
2週間の無料期間中はやり続けてみようとは思いますん。


 DDO・・・。 ネトゲ難民生活脱却の切り札になるか!?

 ま、そんな訳。
であであ!


DDOコケたら。 次の予定移住先。 上から優先度高。


ロードオブザリングスオンライン(未定 恐らく月額制)

 まだcβって段階だけど、プレイした人の間では
 好評みたい。 DDOよりもライトっぽい出来とか。
 元ネタはあまり知らないけど期待度 No.1。

カバルオンライン(基本無料 アイテム課金)

 プロモーションビデオはいい感じ。 面白そうだし
 やってみたいきはする。

ベルアイル(不明 恐らく基本無料のアイテム課金)

 某サイトで高評価みたい? 評価する人数が少なく
 高評価になっているだけ のような気もしなくも?

ファンタジーアースゼロ(基本無料 アイテム課金)

 戦争が面白いらしい。 が、キャラクター絵があまり
 好きではない。

パンヤ(基本無料 アイテム課金)

 よく薦められる。 けど、やったことない。
 どんなゲームよ って聞くとアバタゲーって回答を
 もらうことがほとんど(笑)

バトルフィールド2(月額制)

 リアル戦闘FPSもの。 ちょいと興味はある。 聞く
 話によると遊ぶと結構疲れるらしい(^^; パッケ販売
 方式なのが、踏み込めない壁だったりもする。

エバークエスト2
ファイナルファンタジー11
リネージュ2
ディアブロ2

 未だご健在の有名どころ。 今更始めるには厳しいとは
 思うけどやるものがなければ、突入することに・・・。



こんだけ試してみて\(^o^)/ダメだー ってなら、
ROに戻るか、大人しく家ゲーやりつつイルミナスの
変貌ぶりに期待するしかないわなー。


なんか・・・

なんか引っかかるのあるやろ(^^; こんだけあれば!!

スポンサーサイト
記事No.[384] ■ 05.09.2007.Wed. (18:03)
いろりろ話ひとこと 2
D&Dは前に友人と卓ゲの方をかじった程度で
オンあるんか?!って思いましたわw
ベルは昔やってましたケド
参考にならないんでノーコメントでw


FEZは見てて面白そうだったなぁと思いましたわ


ってか難民ちゅうですかwww

あ。モンハンなんでどうですk(ry
2007.05.10 Thu 00:39   あっくんさん

>あ君くん
>D&Dは前に友人と卓ゲの方をかじった程度で
>オンあるんか?!って思いましたわw

D&Dって一言で言っても色々ありますかんねぇ。
かの昔ゲーセンでもカプコンがアクションRPGとして
2作ほどだしておりますし。


>ベルは昔やってましたケド
>参考にならないんでノーコメントでw

語らないあたり、なんか、すごーく、いやーな、
予感w


>FEZは見てて面白そうだったなぁと思いましたわ

キャラの顔が常時頬紅(?) ってのがどうも
抵抗があ。 3頭身だの4頭身だのってのは
大丈夫なんだけど。 せめて男子キャラは
格好良くしてポシィなあ と。


>ってか難民ちゅうですかwww

いろいろ試してはおるのですが、なかなか
落ち着かず。 ROしか出来ない体になってん
じゃねーのかと検診受けたいぐらいだす('A`;


>あ。モンハンなんでどうですk(ry

MHFてPCでできるんですかね? ネト繋がる
家ゲー機ってもんを持ってないので(^^;

PS2がネト繋がってたら、フロントミッション
オンラインやってました 間違いなく!><


2007.05.10 Thu 11:08   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

