DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
今更プレイ Part.1
 よっス! YHVH++@イルミナスは26日マデだよ! です。

 ネトゲやってないんで、家ゲーやっておったんだけど
先週末からアイスの人がPS2を占領しなさいまして!
しかーも、俺君がやろうと思ってた女神転生3を!><

 すぐ飽きて投げるやろ と思ってスターオーシャン3
やるのはお預けてたんだけど、どうやらメガテン3が
気に入っちゃった? みたいで(笑)

 アイスの人が飽きるかクリアするまで、暫くPS2が空き
そうにないやや(^^; ということで、家に転がってるPC
ゲーをやることに。


 やり始めたのは、A列車で行こう7。 今更感たっぷし。
貰ったんだけどやらずに放置してたんねー(^^;アセセセ
で。 少しやってみた感想。


 過去の作品よか劣化しとる!!!


 過去の作品ってもA4しかやったことないんだけどねぃ。
A4は面白かったから凄く期待してたのに、全然ダメダメ。
細かいダイヤ設定は出来ないし、道路作る事ができないし。

 絵は綺麗になっている。 が、重い。 凄く重い。 3D
ゲーじゃないのに重い。 PSUや女神転生IMAGINEのような
3Dゲーだってわりとサクサク動くPCなのにA7は重い。

 線路を引いて街を発展させて、ぼくのまち を作ろう!
っていうのがこのゲムの醍醐味なわけだけど、株という
概念が台無しにしてる感じ。

 資金調達は株。 暴落した時に、大量に購入して高騰
したら売却の繰り返し。 これだけでウマー。 鉄道やその他
経営が上手くいかなくてマイナスでも株でガツンと儲ける。

 簡単に言うと規模の大きいデイトレって感じ。 リアル
と違いセーブとロードという最強の神器がゲムには用意
されてっからね!(セブとロド使っちゃいかんだろ(゚∀゚))

 株で資金調達しちゃうと、このゲムの趣旨がわかんなく
なりますわー。


 鉄道となんら関係ねー(苦笑


 と、言ってもA4でも株というシステムはあったんだけど。
強引に資金調達して、線路引いてビル建ててってのは、
面白くないね(^^;

 2兆円ぐらい稼いで何でもできるようになってしまったんで
ゲムとして終了(ぁ ものすごい中途半端な街並みで終わって
しもた(笑)

 電車なんて2両ぐらいしか走ってない街。 なのに金は
2兆円超えるほどある街。 街ってか村だな(苦笑) ありえ
ねぇー( ´_ゝ`)

 本来なら電車をいっぱい走らせて、超絶都市を作るのが
面白いんだろうけどねぇ。 ゲム自体も重いし、ダイヤを
細かく設定できなくなってるし って事でクリア!(アヒャ



 今更プレイ Part.2は、鋼鉄の咆哮2の記事をお届け(?)
いたします(ウフー 今やってるんだけど、これはA7よりは
長くやれそうな気がする!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[378] ■ 04.24.2007.Tue. (18:46)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

