DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
やっぱ槍LKかなぁ。
 よっス! YHVH++@今更iPod Shuffleげとー(笑) です。

 転生で槍LKか両手LKか散々悩んでるわけですが、今のところ
80%槍LKになりそうな感じ。 理由はたいしたことじゃなくて
ROでやれてないことをやるにはどっちがいいのかな と。

 AGI両手でできなかったBOSSを張り倒してみたいのですよー。
STR=VIT槍LKだからって、どのBOSSも張り倒せるってわけじゃ
ないと思うけど、少なくともAGI両手LKよかいいかなぁ とか。

 もっとも今まで探してまでVS BOSSにチャレンジする事はない
かったんですが。 唯一張り倒せたのはドラキラぐらい(^^;;


 VS ヤファ  → メマーで爆死
 VS 虎    → 属性攻撃?で昇天
 VS オクヒロ → 同じく属性攻撃?で昇天
 VS オクロド → よく覚えてないけど無理(何
 VS 尻    → LV低い時に遭遇したんで轢かれる。

 その他のBOSS様は戦いを挑んだ事すらないねぃ。 別キャラで
亀将軍やDLとは交戦するもあさーり轢かれる(orz 嵐にはよく
轢かれた記憶が(ウガー

 見たことないBOSSも結構いるなぁ。 フリオニ、ミストレス
ハティ、船長もないやね。 あーゴールデンゴキブリもない。
折角の過疎い鯖をBOSS探しの旅して遊ばなくちゃもったいない?
とかっても思ったり思わなかったり。

 STR=VIT槍LKになっても装備なくちゃ死ねるとは思うますが
AGI両手LKよりは耐えるとは思うんですよよよ(うん

 いわゆる対BOSS装備ってもんは、Gv装備と同じで持って
なかったり
しますけどね(^^;;ソリャダメダ

 しかーも。 矛と盾槍と盾も持ってないけど、LV上げながら
揃えてけばいいかなぁ とか。

 ソロでBOSSを倒そうとは思っちゃいませんが、チャレンジ
ぐらい
はしてみたい。 AGI両手ナイ㌧だとチャレンジしよう
って思えない(ヘタレェ


 デスペナデスペナのとらうmが(涙



 と、VS BOSSしてみたいのが槍LKになる理由の一つ。


 あとはGvでもうちょっと役に立ちたいなぁ と言う事。AGI両手LK
だって十分にやる事はあるとは思うけど、状態異常に弱いすぎ
なのと盾が装備できない事が多い事にションボビしそう。

 タラガード(ガードデスョ)はたまに持って行くけど、あんまり活用
できない。 VIT低いんで人盾の恩恵は絶大なんだけど必要な
場面で即座に装備できない
のよねぇ(Pスキル不足(ギャフ


 など、悶々と考えてます。 折角LKなるならLKと言えば!的な
スキルは覚えたいよねぇ。 だのでSpP使ってみたい。 SpPとると
パリィは取れないかー(むぅ

 SpPとるならSTRが必要で、範囲攻撃はBBは取れないから
BDSになる。 BDSっちゅことはメイン武器は槍。 つまり槍LK。
BOSSとGvやるならやっぱSTR=VITの槍LKかなぁ とかー。

 ASPDが恋しくなたら、バサクで我慢する事にしようかと(笑)
・・・バサクはJOB50かぁ 遠いなぁ('A`) 最後におまけSS。


プロボ10のcなしハルバ



 STR70ぐらいのプロボ10で+7ハルバ(cなし)でピアス10すると
今はこんな感じ~。(槍修練のLVは忘れた(^^;) このハルバは
亀用 LA → SpPハルバにするつもり!

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[34] ■ 01.12.2006.Thu. (13:50)
RO話ひとこと 2
確かに槍の方ができること多いですねぇ

でもAGILKですがブログであがってたBOSSの半分は倒せますよ?
プリは必須ですが^^;

虎 超 尻 門 鬼 ミストレスなどはどうにかなるかな
G狩ではDOPや他のBOSSでもMVPとれますよ

まぁ槍ならもっと倒せますけどorz

@本文中で「SpPとるならSTRが必要で」とありますが

SpPはSTR依存ほとんどなかったはずです(重要)

STRが例え150あってもほとんど変わらないはず

SpPのATK依存はほとんど武器の重さだったと思うのでSTR150のハルバよりSTR1のポールのほうが強かった気がします。

槍LK使ってるわけじゃないので勘違いあるかもしれませんが必ず調べておいたほうがいいと思います。

他のスキルはSTR依存なので狩などで使うなら普通の槍LKとして育成がいいと思います。

ポールがあるならDEXVITINTのSpP特化がGvで強いのですがディレイと消費SPの兼ね合いが難しいので考えるところ
後、BOSSですがSpPにはHIT補正がかかりません。
SpP特化の高いDEXならいいのですが普通のDEXだと一部のBOSSにまったくあたらなくなったり、詠唱が長すぎてピアースの方がはるかに強いっというおちがつくこともあるので、その辺も計算機などで計算しておくことをおすすめします。
ブラギがあるとすさまじいですが^^;

ちなみにAGILKでソロできるMVPは・・・・・まぁ期待しないほうが・・・・orz
2006.01.13 Fri 10:34   yuu-sanさん
>ゆうさん
>本文中で「SpPとるならSTRが必要で」とあり
>ますがSpPはSTR依存ほとんどなかったはず
>です(重要)

 ガーン そうなんですか! 武器が重いほうがいい
って事は知ってましたけど、STR依存じゃないの
ですかー(ナルホド

>他のスキルはSTR依存なので狩などで使うなら
>普通の槍LKとして育成がいいと思います。

 槍ならSTRは必要ですよねぇ。

>ポールがあるなら

 ないす(欲しいけど無理! そういえばSpPは
HIT補正ないかったですね。 ガーン DEXはあげ
ないつもりでコンセでしたか? でなんとかなるか
とか思ってたんですが(甘かったかー

 ご指摘いただきまして考え直さなきゃいけない
のは、STR=VIT槍LKにするとしても、INTと
DEXにどこまで振るかってことになりそう??
2006.01.13 Fri 13:06   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

