DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
任天堂うぃ~♪
 よっス! YHVH++@歯以外にも痛い所ががが orz です。

 先週土曜の話を書きやす。 久々に友人宅に押しかけて
みっと予想通り 任天堂 Wii 買ってやがりましてね~。

 って、押しかけた理由はぷすをやらせようと直接勧誘!
のつもりだったんだけど、ノートPCしか動かしてないっす!
ディスクトップは接続すらしてないのでぷす出来ないっす!
とか、抜かしやがり~(orz

 そんなもんですから、ぷす勧誘する熱も一気に冷めてし
まい。 しょうがないので大人しくWiiで遊んでみる事に。
しょうがないしょうがない 言いつつもやってみたかった
んだあ、Wiiたそ( ̄▽ ̄)オヘヘ


 ソフト4本も買ってるし。 買いすぎだろオマイは と
苦言を申し上げつつも、アトラス製品の手術するゲームを
プレイしてみっことに! ゲームのタイトル? んなもん
忘れたわぃ(モケェ!

 手術するゲームって何 って思うかもしらんが、言葉
どおりでWiiリモコンを使って患者の体を切った張ったし
手術するんすよ! えぇw

 始めてみると。 ストーリー仕立てになってて主人公と
その取り巻きどものやり取りがあり。 そこんとこは、
従来のアドベンチャーゲームっていうんかな? そういう
作りになってて。

 話なんてどぅーでもいかったので、ボタン連打ですっ飛
ばし術式開始!><


 ('A`;;;

 手術の仕方わっかんね! _| ̄|○


 どうでもいい最初の話のやりとりの中で、どうやって
手術するのだとかという説明があったようですょ(^^;
ゲームなどの取説は一切読まない人れす(´ー`)

 気を取り直して初めからプレイ。 メスる前に消毒したり
ドレーンで血ぃ吸ってみたり注射してみたりと、意外と細か。
最後はメスった部分を縫合して消毒して包帯して みたいな
工程をするゲームでしたぃな。

 このゲーム。 つまらなくはないけど一回やったらもう
終わりちゃん!(大抵のゲームはそうだと思うけど) あとは、
アトラス製品って事で話が気になる! って思った事かな。


 あとは、なんかバイオハザードちっくなやつをプレイ。
先に手術ゲーを体験したので、斬新な点は発見できなかっ
たかな。

 無人島にきてて、突然姿が見えなくなった仲間を探して
いくゲーム(?) 無人島ってもただの無人島でなく、魚や
昆虫などが巨大化しちまった(?)無人島なんだけどね。

 少しだけ遊んでみたゲームの感想は、主人公歩くの遅す
ぎ!(^^; なんかアクションをすると主人公が声を発する
んだけど、これがまた不細工な声でね(^^;;;


 あとは、Wiiという製品について思った事は


・思った以上にリモコンのポインタが正確。
・リモコンのボタンは少ないけどいろんな事できそう。
・一日中やると腕が死ねそうだ(二の腕が鍛えられそうだ)
・ゲームにより操作方法が様々
・ニンテンドーDSのゲームも出来るんだ!?

 ネトゲ中毒人生を送ってるので、家庭用ゲーム機については
詳しくないんだけど、Wiiリモコンは傾き、速度、距離センサー
とかついているのだとか。

 色々センサー内臓されているようで、すげぇ の一言。
傾きはリモコン角度を検知、速度はリモコンを動かした時の
時間移動量を検知、距離は本体との間隔を検知する と。
こんな感じ?

 剣振った時に、小攻撃や大攻撃もリモコンを振った時の
スピード(速度センサーで)などでわかるのだとか。 うをー
すげぇ!!(話を聞いただけでも感動ですょ)


 そんな小さくてすんげぇWiiリモコン。 こんな使い方も
できちゃうみたい。


 WiiリモコンでPowerPointを操作できるか


 通信規格は、ブルートースでしたか! そうすっと、Wii
リモコンを使ったPCゲームとかもそのうち出てくるかもね!
(同人で作る人もおるかも~!?)


 発売されているゲームはまだ初期なのででWiiリモコンを
フルに活用できてないように思えるねぃ。 恐らくはソフト
メーカー各社もWiiリモコンの可能性を模索している所だと
思うん。(あれだけセンサーあれば、ほとんどの動きを再現
できそうやし)

 PS3とWiiで購入を迷う事があるとすれば、今後のソフトが
進化する事を期待してWiiを買うことにしますわ~。


 最後にその友人へ。

 次回行く時までには、PCちゃんと動くようにしておいて
くれ!(笑) あと、ゼルダやらせてください!!m(_ _)m

 ま、そんな訳。
であであ!


 WillスポーツのCMを見てて、出演者達がリモコンを派手に
動かしてるのを見て、そんなに動かさなくてもぇえやろ。
って思ってたけど、もしかするとそんだけリモコンを動か
さないとスーパープレイができないのかも!?
(立ってプレイする必要はない気がするが)


 世間一般的には、PS3とWillの関係を経済的や業界的に
次世代ゲーム機の販売戦争! なんて表現してるのを見かけ
たりするけど、一昔前の次世代ゲーム機の戦争と違い戦争
する場所が変わってきてる気がするねぃ。

 シェア争いはしてると思うし、敵の販売状況は気になる
所ではあるのだろうけど。 なんていうかゲーム好きな人は
両方買うっていう気もしなくもないねぇ。

 PS3はWillを駆逐するんではなくて、XBOX360をどうにか
していく方向が望ましい気がする。 PS3とWiiは戦争して
る場所が違うので、PS3がWiiを倒すとか逆もまた難しいん
じゃないのかなぁ と。

 ゲームソフトが面白くない事による自然淘汰しちまう
可能性はどのゲーム機にもあり得る話とは思うけど(苦笑)
(あとは政治的な話とかもあるっかな)


 わたくしゃが、ネトゲやらんくなって家庭用ゲーム機に
再びお熱になるのはいつの事だろか~(笑) そんころには
もっとすごいゲーム機でてるかもしらんねぇ!

記事No.[316] ■ 12.12.2006.Tue. (19:00)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

