DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
とにかく高い!
 よっス! YHVH++@ボナースは今週末! げと~!! です。

 ROを現在プレイしてる人は周知の事実とは思うけど、公式に
アイテム課金内容が告知されたようっすね。 しょーじきね


 ばっかくせ('A`)


 の、一言でごぢゃります(^^; 中でも我の目を疑ったのは、
ブレスLv10とか速度Lv10が売られてる事。 ガンホーが想定
している主な購入層は、きっと狩りで効率を上げたいと考える
ユーザーなんだろうけど。

 ブレスだ速度だのアイテムをリアルマネーで購入してまで
効率を上げたいような人は、すでに2PC、3PCだったりするべ!
っーか、狩りの度にそんなアイテム使うんだったら、PC購入
して1500円はらって、アコでも育成したほうが長期的に見ると
安いんじゃねーのーかなーw
(PCならROをやらなくてもあとあとまで残るし!!)

 あとは、スキル再振りが2000円。 あああほかああああww
一ヶ月課金の1500円より高いなんてあり得ない。 っか、この
アイテム販売のおかげで、NPCによるZenyでのスキル再振りは
終了だだな。(夏とか冬にやってたあれだよあれー)

 成功率が高いエルやオリも1個1000円するし。 めでてぇー。
まじめでてえよ。 100%成功なら考えてもいいって人もいる
だろうけど、確率も不明なもんを試しに使ってみるか って
1000円だせる人ってある意味漢。


 とりあえず全体的に金額が高すぎ。 値上げするより値下げ
するほうが印象いいから、ゆくゆくは値下げしてくると予想は
するけど。

 ROならありえそうなカード破産ならぬ「RO破産」する輩も
でてきそうな。 成功率高いエルで精錬しまくった挙句に破産
とかしたり(^^;

 書いてて気が付いたけど、もし成功率高いエルの成功率が
かなり高くて、リアルマネーだせばぽんぽん+10防具作れる
状況になったら・・・。 リアルマネーだしてまで精錬して、
出来上がった+10防具をRMTして現金化する輩もでたりして~。
(妄想です。 繰り返しますが妄想です(笑))


 迷走中(?)のROでありますが、ぷすがひと段落したらまた
戻りたいなぁ とは考えてはおるんす。 んでもー、ぷす
まだまだ続きそう!!><

 ま、そんな訳。
であであ!


成功率高いエルだのEXP増加アイテムだの、鯖側?クライア
ント側?の数値を本当にちょっといじるだけで、商売になる
なんてさ美味しいよなー。

勿論、それらを多少高いけどリアルマネーだしてアイテムを
買ってくれるほどハマってくれるユーザーを捕まえておく
ゲームを作成するのは大変だし、成功させるのも難しいとは
思うけど。


べっつに、ROガンホー作ったわけじゃねーのになー('A`;;;


そういえば。 ネット上の広告事業としてはサイトだとか
ブログだとかが一般的(?)だと思うけど、最近はオンライン
ゲームも注目されてるようだー。

ROでもピザハットだっけ? ドミノピザだっけ? ピザの
アイテムが売られる事あったやん。 そんな感じでゲーム
内で現実世界の商品を販売(ゲームアイテムとして)して
企業から広告費を貰うようになるのかもしれないねー。
(アイテムの説明欄で十分広告になるべよー)

広告収入がいくらになるか予想もできんが、アイテム販売
も開始した事だし、広告費が入るようにもしなったら月額
無料にしてくれよー。 ほんと。



記事本文にせよ、つづきを読むのつぶやきにせよアンチRO
記事になってる気がするけど、そーでなく。 悲観しつつも
ROもやりたいねぇー って気持ちが入り混じってる感じ。

ただー、アイテム課金開始後に復帰るとして、皆が口々に
あの頃はよかったよねぇ って言ってそうで。 それが気が
かりっていうか寂しいっていうか(^^;



そういえば。 Lv4の武器のグラフィックってまだ実装されて
ねぃのん? ROのアバター要素っちゃ頭と頭装備と武器ぐらい
だので、せめてLv4武器のグラフィックぐらいは手抜きせんで
用意してもらいてぃもんだ~。

記事No.[311] ■ 12.06.2006.Wed. (11:55)
RO話ひとこと 2
ほんとにバカ高いアイテム課金だよね。
このアイテムによってソロプレイヤーが増えることが
ゲームの寿命を短くしてると思うのですがが。

ガンホゥ公認RMTとは言え、RMTはRMT。
私的には全く買う気は無いけど、
知り合いで買うって宣言してる人がいて何か萎えます(´・ω・`)
こんなアイテムで俺TUEEEしなくても、自分がゲーム内で出来る範囲でTUEEEすればいいのにねー。
それでも十分楽しいのにっ!


ソウイエバ
赤プリ子ももうLKさんと組めるようになりましたよっ。
いつか1dayででも帰ってきてくれることを、
お預かりした装備品たちを懐で温めつつお待ちしておりますヽ('ヮ'*)ノ
2006.12.09 Sat 14:53   まゆっこ。さん


ぃょ~ぅ。 もはやROの武呂愚ぢゃないのに見てくれ
ちゃってるとは!!>< 有難い事有難い事!


>このアイテムによってソロプレイヤーが増えることが
>ゲームの寿命を短くしてると思うのですがが。

1要因としてそれもあるとは思うが、EXP増加系使う事
によりキャラ育成時間が短くなる。 その点が本当の
意味で短命にしてると思ぃねぇ。


>知り合いで買うって宣言してる人がいて何か萎えます
>(´・ω・`)

そんな男気に溢れた方がおるなんて! 萎えるかもし
らんが、そういう方がおるとひっそりとした楽しみ方が
生まれたりします。

なぁ~に旦那、大した事ぢゃありゃせんっスよ(誰

そういう方とGvやPvで対峙した場合、張り倒す(攻撃職)
か、張り倒されない(後衛職)ようにして、公式RMTした
のに~ そんなん? もっと頑張りましょ(ウフフ って、
ひっそりと楽しめたりするんでね? と(笑)

※ひっそりと楽しむ がポイント


>こんなアイテムで俺TUEEEしなくても、自分が
>ゲーム内で出来る範囲でTUEEEすればいいのにねー。

公式RMTアイテムによりゲームとリアルがくっついて
それを含めてラグナロクというゲームになってくので、
公式RMTでアイテム買って使ってもゲーム内の範疇だ
べさ! とも言える訳でわけで・・・(^^;


>それでも十分楽しいのにっ!

たぶん・・・楽しい楽しくないも遊ぶ仲間次第!!!!
そう思うんです(いい事言った!!)


>ソウイエバ
>赤プリ子ももうLKさんと組めるようになりましたよっ。
>いつか1dayででも帰ってきてくれることを、
>お預かりした装備品たちを懐で温めつつお待ちして
>おりますヽ('ヮ'*)ノ

も、も、もしかして!! この、メッセージに含まれる
本当の意味は・・・(以下、俺君脳内翻訳)


 ↓


ソウイレバ
赤ME娘が名前読めないLKと組めるようになりましたよっ。
いつか帰ってきてくれることを、
倉庫を圧迫してる装備共をクホったろうか迷いつつ
お待ちしておりますヽ('血'*)ノ

な、ナンダッテー!w

※ソウイエバがソウイレバ がポイント(じぃさnかw


マヂレスすると。

確かに倉庫圧迫してそうだよな(^^; 人様に押し付けた
物なぞいちいちメモなんてしてねぃから、何をどう押し
付けたかマジ覚えてない(アッハハ

使えない物から使えない物まで押し付けたよな 確かw

っー事で、今後戻るかどうかわからんし、倉庫圧迫しま
くってる!とか、お金がない! なんて時は路銀にして
しまってよか~!

っか、自分のLKのLvいくつだか忘れとる。 暫くやらん
とそんなもんだよなぁ(しみじみ 組めるようになった
かあ。 Lv85ぐらいかな?

我がLKと遊ぶっちゃもそんなに面白い狩りが出来ないん
だけど(^^; 遊ぶ機会があれば遊びたいなあ(本当に
奇跡的にINしたら遊ぼうぜ~(^^)ノ


長文になったけど、コメントありが㌧!!


2006.12.11 Mon 17:46   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

