DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
転活(!)で提出できる作品があたよー!!
 よっス! YHVH++@死事は来週からシマスヨ・・・ です。

 前の記事アップ後、提出できるようなソースが過去にないか
ボケー思い返してみたんだけど、ありましたありました!!
JPEGで保存された画像を範囲選択して切り取り、ファイルに
保存できる物を作りましたよ!

 友人から頼まれて作ったんですよねぇ。 そういやぁ。
画像編集ソフト買えばいいのにとか思ってたけど、切り取る
だけの単純なものが欲しいとか要求されたんでねぇ。

 たしか、JPEGからBMPに変換(逆もできる)という機能と
明るさとコントラストをプレビューしながら調整できるって
機能(重いけど(^^;)ぐらいはつけましたね。(拡縮は実装して
ない)

 あとは、DirectXの・・・8.0だったかな。 を、使って画面下に
電光掲示板のように文字列を流すやつも作ったな。 わざわざ
DirectX使ってさ(苦笑

 これは設定したとあるサイトのとある部分を頂いて、設定
してある条件で、自分のディスクトップに表示させようかな
って考えてたもの。 んが、文字表示だけで頓挫しましt。

 DirectXを使えるようになりました って感じで終了(^^;;


 いづれもゲムじゃぁないけど、作品という意味でのソースと
しては提出できるのぅ。 電光掲示板もどきは完成してないので
提出できないけど、画像切り取り保存ツルはいけそうなので、
これを提出することにしよ(うん。

 ソースどっかにあったよな(汗 紛失してたりして orz
何で書いたんだっけな。 たしかC++でGDI+を使って書いた気が
する。 たぶんコードを見ても何処理してるか思い出せない
思われ(吐血

 思い出せるとこにはコメントをつけて、コードを整理して
コンパイルして実行ファイル作って、提出できる状態にしなけれ
ばぁ!!(汚ったねーコードだった気がする(^^;;)



 


 自宅のPCにVisual Stadio入ってたっけな(^^; .NETはない
けどVC++6.0ぐらいはあったはず!(汗 最悪、会社にコード
もってきて提出物の用意しよっと(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[31] ■ 01.06.2006.Fri. (18:10)
いろりろ話ひとこと 2
今からゲームに転職ですかー?(^^;
ギザ厳しーw 多分お家に帰れなくなるよ。

年齢的にも即戦力にならないとやとってもらえぢ。
画像のコピペ等じゃ確実に無理デシ(´・ω・`)
せめて3Dグリグリいじくって何かしらの当たり判定処理させないと・・・。それでも今は厳しいのかな??

趣味で作っとけってww
ギザ頑張れ(`・ω・´)
2006.01.07 Sat 00:29   らっ虎さん
>らっ虎さん
 あけおめでー。 今年もよろりんこ。
家に帰れなくなるかどうかは、必ずしもそうとは
限らないとは思うけど確率は高そうだなぁ(^^;

 作品ってのはしょうがなく出すという意味が
あるのと、ゲムなぞ作ったことないから一応
プログラムはできますよ という意味でだー。

 自分でゲムできるならきっと死事には選ばない
ような気がするわい(笑)

 別に転職するのにあせってもないから、気長に
わたくしを必要とするような会社を探してみよう
かなあ って感じでっすよーん。
2006.01.07 Sat 08:06   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

