DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
フォルテファイター
 よっス! YHVH++@Viがそこそこ使えるように(笑) です。

 飯食って帰宅後、風呂入ってIN。 アイスの人と禿CでSを
2回取った所で、アイスの人が風呂にIN。 その間に野良PTで
禿BでSを4回ほどゲトして、ハンターLv8→ハンターLv10に。

 ハンターLv10時点でのHPが2200、攻撃力が600後半ぐらいに。
なんだこのHP火力馬鹿は、と思いつつ、フォルテファイター
さくっと転職(^^) 大分ステ下がった(´・ω・`)ポション

 再び手持ちのA武器(っても、片手剣とハンドガンだけ)が
装備できるようになり、アイスの人風呂上りご就寝前の狩りに
聖地Sへ。

 フォルテファイターね、ハンターとの違いがあんまよっく
わかんね(^^; ってのが感想。 PP消費が武器によっては減る
みたいだけどあんまり体感できずー。

 ちょこっと聖地Sやってご就寝。


 今朝は、昨晩気持ち早く寝たので、気持ち早起き(笑) 眠い
目をこすりながら、フォルテファイターになった一番の理由で
ある斧をPCショップで探す。

 んー。 えぇのがない。 あるけど350Mメメタとかいう属性
50%の水斧とか。 たけえええっぅの(orz ぁー、斧買えない
かなー と思ってたら闇属性22%の☆9斧発見。

 別に☆9でなくても、でも☆9のが命中率高いし、とか
暫く悩むも、いいやー と思い購入。 新しいスキルはNPC
から購入。 リンクして試し斬りをしに草原へ。

 まずは、普通に振ってみる。


 ('A`)


 おっせぇ・・・。 おっせえってば(^^; こりゃあ通常攻撃は
使えません(断言 次にスキルを光エネミーにスキル使って
みる。

 お。 意外といい? 命中率が気にはなるけど、通常攻撃
より100倍はいい(笑) まだ、1段目しかだせないけど2タゲ
4ヒットして、ダメもかなり高い。

 谷Cのトゲトゲの大型エネミーに、1段目スキル全段(4段)
ヒットすると、総ダメージが2kぐらいで1撃で沈められマス。
(´∀`)

 命中率は支援で補えば(支援前提脳w)使えそうだね~。
2段目も結構使えるっていう話だし、頑張ってスキルLv上げ
るっぺ!


 Lv66の85%ぐらい。 今夜Lv67だ~。 斧は使い始めたし
あと使ってみたい武器は

 カード
 レーザーカノン
 グレーネード

 ぐらいかなあ。 フォルテファイターファイガンナー
では使えないので、2ndヒューマン女子で使えるようにしたい
所でありマス(`・ω・´)ゞ

 カードはウォーテクターで使えるのでフォルテファイター
に飽きたらウォーテクターでカード装備してみよーと思って
たりもする(フフフ


 最後に。 どーでもいー話。

 エネミーの攻撃をガードするんはいいけど、スキル出し
始めに攻撃をガードしてPPだけ消費するのは勘弁してほしい。
正直、わたくし的にゃガードいりません(^^; ダメ喰らって
でも出しかけたスキルはちゃんと最後まで出しんしゃい!(笑)

 スキル出した後はガードしないように修正してくれると
嬉しいけどね。 FO系もギ系テクを使おうと前線に上がって、
詠唱→ガード→PPだけ消費 なんてよくありそうだし(^^;

 ンマァ、そこらへんを上手にやりくりするのが面白いとは
思うけどね~ぃ。

 ま、そんな訳。
であであ!


ぷすやってて良く出来てるなぁ と思うのは、武器によって
攻撃方法や持ち方も違うのもそうなんだけど、走り方も変わ
ってる所。

長物系なら長物系っぽい(?)走り方するし、斧みたいな重い
ものなら重いっぽい(?)走り方するしね。 そういう動きの
部分がよくできてるなぁ って思いますん。


逆にちょっとコレはってのも。 MOタイプだからMMOタイプの
ゲムとは同じにはいかないけど、コミニュケション部分が
貧弱。

PSO BBであったチーム(ROのギルドみたいなもの)は、あって
もいいんじゃないかな と。 マイルームシステムはいいの
だけれど、各人マイルームでやりたいことをやって、あまり
逢う必要もなく(メールあるし)会話出来ちゃう所がなんかは
少し寂しいですね。

GVO(大航海時代)には、商会っていう枠がありまして商会に
入っている入っていないにかかわらず、登録してある商会を
自由に参照できます。

で、お気に入りがあって加入したい旨を登録しておけば、
商会を作った人達に連絡がいく っていう仕組み。 募集側
もメッセージボードで加入資格とか告知できるし。

あれは、よい仕組みだなと思いましたねぇ。 ぷすもそんな
感じでチームシステムを復活させてくんねーいかなぁ と
思うばかりですわ。

記事No.[306] ■ 11.28.2006.Tue. (14:58)
PSU話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

