DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
もの思う
 よっス! YHVH++@わたしは頑張らなくちゃね です。

 ここは、主にゲム関係(PSU/RO)の日記妄想ブログなので、
それ以外のネタ、特に今回扱うようなデリケートな内容に
ついては記事は書かないのですが、どうしても昨日見て
しまった一文が頭から離れませんので、わたしなりに一筆。


「生まれかわったらディープインパクトの子供で最強になり
 たいと思います」


 職場での昼休み時間にYahooニュースでこんなのを目に
しました。 社会問題化しているので、特に何の事か敢えて
書く必要もないと思いますし、内容についてご存知の方も
多いと思いますのでその点については触れません。


 わたしの体験談をまずは書いてみると、高校生の時は
その両方の立場にいたように思います。 つまり虐められ
つつ、虐めつつ。

 虐められ のほうは悲劇の末路をたどってしまう方の
ような酷い惨状ではなかったです。 肉体的暴力を振る
われるとかそういうのはありませんでしたし、言葉の虐め
や陰湿な虐めを受けた って覚えもありません。

 虐め のほうも殴るとかそういうのではなく、からかう
っていうレベルと記憶しております。 ただ、そのような
仕打ちを受ける側からすると酷い虐めと思ったかもしれ
ません。 これは今でも反省している部分です。


 一文を読み返すと。

 ディープインパクトの とあり、人間の世界を望んで
いないように。 子供で最強に という言葉にも現状を
打破したい という心境が垣間見える気がします。

 競走馬には野生馬のような自由は少なからずないと
思うし、競走するわけで走りこみを行い時には厳しい
調教もされる事でしょう。

 勿論、人間に飼われている動物などが全て不幸という
事はないと思うし、むしろ飼われているほうが幸せだと
思いたいです。(そう思ってしまうのは人間のエゴだとは
思いますが)

 生まれ変わったら・・・なんて誰しも一度や二度は、雑談中
や空想を交えて考えるとは思います。 ですが、最後に
残す言葉として、その一文がでてくるとはなんと悲しい事
でしょうか。


 感じた事と思った事を綴ったまでなので、まとまりの
ない文章になってしまいました。 月並みな事は言うつ
もりはありません。 ただ、一言彼に何か言葉を伝えら
れるなら


 ごきげんよう。


 と、だけは言い伝えたいとは思います。

 ま、そんな訳。
であであ!


これ書いてる途中に、子供の頃見ていたTVアニメの


まんが日本昔話のエンディングテーマ


が、頭をよぎりました。 たしか、歌詞は

「いいな~いいな! 人間っていいな~ 美味しいおやつに、
 ポっカポカお風呂~ 温かい布団で眠るんだろな~!」

「ぼくも帰ろ~ おうちへ帰ろ。 でんでんでんぐり返して、
 ばいばいばい」


こんなんだったな。 動物から見た人間に対する歌。
動物が人間に憧れを持っているかどうか知る術はないと
思いますが、歌詞作ったのは人間なわけで。

つまり人間が人間っていいよね と歌ったもの。


うん。 わたしも人間っていい と思いますよ!! 色々な
事を多く考えられちゃう動物ですから、必然的に悩みも多く
なりがちですけど、楽しい事だって己次第ではいくらでも
探したりできるんじゃな~い?


なんて ね!(笑)


スポンサーサイト
記事No.[301] ■ 11.17.2006.Fri. (17:35)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

