DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
ヘッジホッグのゲムは世界いちいいいi!!!ii
 よっス! YHVH++@velfarre年末に閉店かぁ・・・。 です。

 昨晩は、ウォーテクターになった記念という事で、支援
するんだ! って事で、手始めに修羅CPTに初乱入。 乱入
される事はあってもした事はなかったんで新鮮でしたん。

 支援テク上げの部屋もあったから、そこで支援テクLv上げ
するかな~とも考えたけど、皆無言で一心不乱に(?)ボタンを
連打してる(想像だけど)のも面白くないと思い、レスタ
支援テクを必要としてくれそうなPTに乱入ぢゃ!

 PT内のノリが手付け出来なくても泣かない! 周回だよ!
って感じのPTだったから槍で突いてもよかったんだけど、
ウボァテクターになったとは言えCランクの敵だと即蒸発
させてまうので、ここは他メンバーへの愛(キモイ)ってことで、
ハンドガンでの手付けだに留め、あとは支援テク使いまくり
って感じでしたぃ。

 そんな周回を5周ぐらいサクっとやってるうちに、梅酒の
人からメルが着たので乱入PTはお暇させてもらって遊ぶ事に。
パトカのONメンバーはミッションで遊んでる中だったみたい
だので、まずはペアで修羅Bに行く事に。

 前職(ファインガンナーLv5)でなら、修羅Bもなんて事なか
ったんだけどウボァテクターはマジ厳し。 やってみると
わかると思うけど、攻撃(前衛)か回復(後衛)判断に迷う局面に
多々直面する難しいプレイを要求されるけん。

 今回ペアの場合は、梅酒の人フォルテクターだので前衛役
になるんだけど杖をパレに入れてるって事もあり、今までの
ように殴ればおk っていうだけじゃなくなるんだねぇ。

 状態異常にはレジェネしないと! HP減ったらレスタ
しないと! って大忙し! 殴りつつも人の状態もチェック
しないといけなくなるだー(んな余裕ないぜー

 流石に前衛役っていう都合上パレ設定には打撃系武器を、
沢山いれるので、能力上昇支援テクは完全にお任せ!
(たすかるー><

 2MAPのエネミーラッシュを始めぐらいに、救世主が登場。
帽子の人(フォルテファイター)である(笑) そんなんで
かなり楽に!

 そのまま最後までサクっと行きクリア! ウボァテクター
の非力さを痛感。 ビースト以外のウボァテクターの人は
もっと非力な訳でより一層後衛色が濃くなるんだろうな と
思いましたょい。


 突然ですが事件です!(たいした事件じゃねー)

 ウボァテクターになったばかりだってーのに、今夜には再度
ファイガンナーに戻る予定ですよ!(゚∀゚)ウヒョ 理由は↑で
遊んだ後の出来事に起因するんだけど・・・


 修羅Bを終えて。

 3人おるし道順とか覚えるのも兼ねて、丁度もとぶにいるし
今流行のブルース・ダンジョンのCミッションやろーぜー
って話になり。 3人とも2,3回目とかそんなレベル。

 2,3周ほどプレイして道順は覚えきれてないけど、MAPの
仕組みは理解できてきた感じになってきて。 それでもまだ
迷うし当然Sは取れずA止まり。

 練習しないとだめだねぇ なんて話してると、救世主が
登場(日に2回目も!) しかも2人。 お茶君とデザートの
人である。

 熟練している二人が加わりフルの5人PTで挑む禿Cミソン。
こうしてああしてと、お茶君の指示により皆々が動き協力。
まさに協力ミッション!

 ウヲー! さっきとは見違えるほど、皆シャープな動きに
なってきた!(迷わない!)これでSランクが! とかおもって
たーら!!


 残り17分58秒


 Aランク!! 2秒。 2秒足りなかった!!!!!><
おしい! おしいすぎる!! ってことで再チャレンジ。

 17分53秒
 17分35秒
 17分・・・秒

 なにぃい! こんなに秒の壁が厚いなんて! 勿論、繰り
返す事により全体の動きはよくなってきているハズ。 ハズ!
なのに!!

 結局昨晩は禿Cミッション10周ぐらいしたけどSはとれず
ご就寝。 次回(今夜?)こそはあああ!!(燃

 Aしか取れなかったけど、Aでも1200メメタと12ポイント。
効率のいい役決めタイムを競うから1周が早い早い! 18分
切れてないけど残り時間23分ぐらいから開始して残り17分代で
クリアしてるから1周遅くても6分以内 だった感じだ。

 Sだと1600メメタの16ポイントでしかも5分以内でクリアだ。
もうドラ周回でポイント稼ぎは出来そうにありませんなー。

 あとはEXPは聖地Sは優秀だけど、運に左右されるレア狙い
聖地SをするならAミッションでS取れるPTのが確実で美味
しいねぇ。 AミソンはエネミLvが80もあるし、Lv的には
まだまだきついと思うけど!!


 このミッションっていうか、この協力するシステム。
良く出来てる。 いくつかのネトゲをやった事はあるけど、
この出来は秀逸だ。 どうりで皆が熱中する訳だ。 納得。

 お茶君とデザートの人の「2PTに分ける」とか「役割分担を
しっかりする」っていう指示がなければ、我らだけではその
発想に至らず、ただの猪突猛進プレイに終わってたぜぃ(汗
(というか3人ぢゃちと厳しい)

 攻略サイトなどを見て、あれやこれや予備知識を得るのも
必要だけど、1MAPから2MAPに移動する際のローディング時間
があの人は遅いから、この役とこの役を交代するか とか
ゲム内外の事に至るまで(笑)そのPT固有の状況を皆で試行
錯誤しながら遊ぶのは楽しいね~。


 簡単な己的攻略ポイントをいくつかメモ程度に書いてみ
ましょん。


必須
・道順を覚える
・ダンジョン内の仕組みを覚える
・要作戦指揮者
・作戦指揮者から指示受けた場合、自分の役割をイメージ
 できる
・アイテム拾わない。 無駄な迂回にならない程度なら
 拾ってもおk。 基本的に箱は空けない
・行動単位を2人3人とか2人2人1人とかに分ける(状況による)

推奨
・5人PT
・なるべくなら火力職
・Lv高いキャラ
・Bランクだとしても、誰かが死んだとしても怒らない
 心の余裕(笑)


 だいたいこんなとこ? 昨晩の周回によりマップ構造と
仕組みなどはほぼ理解しましてよ。 マップに関しては、
実際死事中に紙にMAPを作れてたりしますんで!(死事しろw)

 ぜろさんによるとBミッションのが時間的余裕があるとの
事みたいだから、Bはアイテムを回収してる時間はあるかも。
ただ、1周してみてから余裕があるかどうか見極めてから回収
しないと、Aになっちゃうかもよ!(フフフ

 Bミッションになってくると色々と注意事項も入ってくる
ようで。 ヒルデ・ベアには吹き飛ばし、浮かしスキルは
使わないほうが。 使うなら2,3人で連打してラリアットさせ
ないようにしないと とかー。

 禿が死ぬ可能性があるから、禿のHP管理にも注意とかー。
BならBなりの悩み事はあるようですね。


 Sが取れそうで取れないのは我々だけでなく、こういう
人達が多ければ多いほど全体的に盛り上がるだろうね~。

 ぷそでも協力ダンジョンや暗闇スイッチはあったけれど、
今回のぷすほど協力っていう協力じゃなかったし。 そういう
意味じゃ、何年間のノウハウを云々 ってのは、この仕組みに
関しては垣間見る事ができるね~。


 Lvやお金は気がついていたら上がってる!溜まってる!が
理想だのでこれ遊んでるうちにあれあれ? ってLv上がったり
お金溜まったりすればええね。

 いや~ 暫くはこの禿ミッションで楽しめそうですよ!!
セガというかソニチばんざーい!!(笑)


 で、前置きが長くなりやしたが。(前置きだったのか!?)
火力が欲しいのだ どーしても。 と、言うわけでまたしても
ウォーテクターさようなら~(これが事件?(笑))

 ま、そんな訳。
であであ!

ROの装備妄想と同じように、今現在は禿の攻略妄想しか
出来なくなってきてたりしますやは(ムゥー あれをこうして
これをこうしたほうが・・・ブツブツ

今晩、パトカメンバーINするまでの間、野良PTに混ざって
1秒でも早く走れるように走りこんでくるっか~。 禿B
やってみるのもいいかもしれんね・・・ブツブツ

アイスの人にも走りこませないとなあ・・・ブツブツ




どうでもいいというか、そうなんだ! な話。

タイトルにヘッジホッグは・・・とつけましたが、ヘッジ
ホッグで合ってたっけ? と心配になり Wikipedia で
改めて調べてみました。


ソニック・ザ・ヘッジホッグ

Wikipedia より
>新発見された遺伝子に"Sonic Hedgehog (Shh)" という
>名前が付けられたというエピソードからも、海外における
>ソニック人気が伺える。

うを! これの部分で言ってる事ってすげぇ。 そんなに
人気あったんだ。 知らなかった。 っか、発見者は
遺伝子学者でもありゲーマーでもあったって事かしら?

うーん 想像は膨らむばかり! そんなミニ情報(笑)


記事No.[298] ■ 11.15.2006.Wed. (15:43)
PSU話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

