DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
ウホーテクターやりてー!
 よっス! YHVH++@ぱっと見st=>loopがerrに見えない です。

 土日が終わり振り返って思う事は、自分ってば引き篭もり
の才能(?)あるかも と思った事(ウヒョゥ アイスの人が長期
不在中で好き放題ゲムやってた訳だけど


金曜夜→27時すぎまでぷす→寝る

土曜朝9時に起きる→ぷすやりはじめる→朝飯は食わない→
昼過ぎる→昼飯は腹へってないからぬき→ぷすやり疲れる→
1時間昼寝→再びぷす→夜になり腹へってきた→カップラメン
喰いながらぷす→ぷす疲れ→風呂→27時すぎまでぷす→寝る

日曜10時に起きる→ぷすやりはじめる→昼飯ぬき→夜まで
ぷす→はらへった→冷凍食品喰う→ぷす→風呂→ぷす→流石
にゲムやりすぎて頭痛がががが→早めに寝る


 こんな感じ(長 それ以外の事っちゃー洗濯物とお手洗い
ぐらいしかしてないような・・・(^^; 無論TVなんて付けても
いませんぜ。 家から一歩も出てねぇー(だめだーw

 普段はアイスの人がおるので、土日はあれやこれややる
事が多かったりするので、こんな腐れ生活はしないけどね。
(しないと言うより出来ない)

 今週末もまだアイスの人帰宅せんので、同様の生活をして
いるかもし~(実家に帰らせていただきます。 ではありま
せんw)

 なんだか、誰かにゲムばっかりやってないで・・・(グヌグヌ
って言われないとダメな人みたいぢゃない _| ̄|○
一人暮らしっーか、学生の頃ネトゲやってたら間違いなく
東京コーヒー(登校拒否(ネタ古っ))ってたかも?(汗


 さて、どうでもいい話はそのぐらいにしてぷその話。

 週末ぷす生活の賜物(なんか、使い方が・・・)により予定
通りLv61に。 土曜夜にLv60になり、日曜でLv60→Lv61。
Lv60→Lv61のEXPが8万↑必要で、日曜を1日使い切って
上がった感じ。 朝から晩までやれば1日10万ぐらいは稼げ
そうだけど(死ぬほど疲れそう(^^;)

 ソロが多かったけど、印刷の人と練るの人と修羅AB、
聖地AB、ブルースCなんかで遊んだり、梅酒の人と
帽子の人とデザートの人と昼休み君とお茶君らとも修羅A
ドラA、聖地Bとかで遊んでみたり。

 ここで特筆するべきはやっぱ新しく追加されたPT型の
ミッションのブルース・ダンジョン。 このミッソンにも
A、B、Cのようにランクがあるんだけど、Cランクは
ともかくBランクでSでも取れようものなら


7000メメタと70ポイント


 もらえるとか。 他のミッションで職業上げの周回が
アホぅく思えるほど破格な美味しさ(日本語変

 AランクでSだと15000メセタと150ポイントらしいが
参加制限LvがLv60↑だし、ミッションの限界人数の5人PT
じゃないとムリな気がするので、あまり考えない(見なか
った事)に(笑)

 印刷の人から聞いた話。 Bランクで4人PTでもSは
厳しいと。 印刷の人のLvが55だから、その友達もLv的
にはその近辺だとは思うけど、Lv55近辺4人でも厳しい
かー。 うむー。

 デザートの人から聞いた話。 BランクLv46~Lv58の
5人PT(5人って言ってたっけ?)でもS取れない時がある
とか。 5人でも厳しい事があああ? orz

 BランクでSは、Lv60付近の5人PTぐらいじゃないと
安定してS取れないかもん。 そんな感じだので巷での
ポイント稼ぎの流行はAでも5250メメタと53ポイントで
ウマー! 運よくSでも取れようものならもっとウマー!! が
流行らしい(笑)

 あたしゃ1度しか行けてないけど、まずは道順を覚え
ないとダメと思うんで、今日帰宅したらアイスキャラの
2PCで道順覚えるために、Cミッソンやってみっかー。


 その他の話。

 片手剣スキル買いましたぃ。 グラビティストライク
っけな。 ライジングストライクは1段目打ち上げだけど
グラビティは1段目で4ヒットという手数スキル。

 ビーストのファイガンナーだので、この手の手数スキル
のダメは伸びるのでなかなかいいや。 ただー、1段目で
ダウンとか吹っ飛ばしできないので、散らす目的とかには
使えないんよねぇ。

 2段目がどんな感じが育ててこーと思うっス。 後は、
ダブセのグラビティダンスがLv23ぐらいに。 予備知識通り
2段目も死ぬほど微妙。 「も」っか、2段目「のほうが」に
したほうがいいか。

 wikiによると、3段目は「こそ」が当てはまりそな感じ。
1段目から3段目になればなるほど使えないスキルって信じら
んな~い(誰


 それと。 アイスキャラに支援させまくりで、自己支援
テクがそれぞれLv11↑に。 Lv21まではちょと遠そうだし
Lv11から消費アイテムと支援Lv2になるので(5+5*2=15)暫く
はこれでおk~と。


 あとは。 日曜はドラCでなく修羅Cをぐるぐる。 目
回るぐらいぐるぐるしましたよ(ぇー たぶん30周はしたと
思うっけ(よくあきねーな と我ながら・・・(^^;

 で、何気なく測ってみたんよ。 1周での平均EXPをば。
2400~2500の間のようで。 1周にかかる時間はドラCと
同じぐらいかなー。 10分以下は確実だと思うで。

 MAP2に入って敵ラッシュ直前でナノブラって一掃できる
んでかなり爽快(笑) 脳内はJOJOみたいな気分(何ソレw
オラオラオラオラムダムダムダムダ!! みたいなぁ~。

 それはそうと、結局ドラCとどっちが美味し? って
話だけど、やっぱドラCのが総合的には美味しい気がする
ぜー(ギャフ

 クリアる時間も同じぐらいだしねぇ。 そうするとBOSS
箱が多いドラCのがいいし、ポイントも1ポイントだけが
高いし。

 もとぶ素材を集めるっちゅー意味じゃ修羅周回も、あり
っちゃありかと思う って程度。 ドラCでの平均EXPは
計測してないから実は修羅のがEXPは美味しいって事もある
かもだから、ドラCも計測してみまっかねぃ。


 んさてと。 今日Lv62に・・・って、これは確実だべな。
Lv61の10%ぐらいだけど、残りEXPがまだ8万。 マゾイ。
改めて計算してみたけど、月末にLv70達成はかなり厳しそ
うだすわ。

 あまりにマゾイくなってきたんで、気分転換にLv60に
なったらウォーテクターやろうかなー って、考えてた
けどダブセが装備できなくなるのが、本当に恐ろしくて
出来ないまま。 _| ̄|○

 なんかダブセと同じぐらい通常攻撃が使える武器って
ないもんですかねぇ。 ウォーテクターで使えそうなの!
(ねーかー

 そんなダブセ依存症っぽいので、Lv70になるまで転職
できそうにないかも? んんんんウホーテクターやりて
んだけどなあ。

 ダブセの代わりにツインセイバー導入して、ウホテクタ
になっちまうかなー。 まーよーうー(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!


どうでもいい私信もどき。

今更だけど昨日ふと思った。 ぷす中でもやっぱあたいは
Yさんって言われるやね。 あの名前はしょーじき後悔して
るんで、かの名前はROだけにしてぷすからは心機一転した
かったんだけど!(ぇーw

定着してしまってるもんはどうにもならんようで、周りの
人は容赦なくその名前で呼んできます(^^; っーことで!
昼休みの人にYって呼ぶんじゃない! なんて最初言った
けど訂正します。ごみんなさい。もう好きにして(うほw


スポンサーサイト
記事No.[296] ■ 11.13.2006.Mon. (19:03)
PSU話ひとこと 13
私は現在46ですが
現状60超え級の人たちはこのくらいやりこんでないとたどり着けないんだなあと、いつもしみじみおもいつつ読んでます(笑)
私のプレイスタイルはまったり優先、効率半分ってところでしょうか。周回は3,4周で飽きてしまうます(^^;
一番最初の1000メセタ以上の買い物はルームチケットというぐらい、武器そっちのけスタイルで、最近それもあんまり効率よくないか、ということでぼちぼち主力武器を☆3→☆7あたりにグレードアップ中です。
8とか9じゃないのは予算の都合です(^^;




2006.11.14 Tue 03:00   ももしんさん
聖地Sランクいけば一周で経験地12000くらいもらえるy
一周が25分~だから60↑なら3時間半くらいでLVあがるっぽ。一日丸ごとやってれば2でも3でもあがるんだけどね。。。
聖地Sの周回はなぜか眠くなるという現象がp-q

ブルースBは道順とか仕掛け覚えれば50台の4~5PTで十分いけるよー
ちなみにBランクでSとるよりCランクでS取るほうが難しいとウワサされてまs
2006.11.14 Tue 09:40   ぜろさん
こんにちはー。

廃狩りと噂のYさんに質問があってきましてん。
弓結局使ってますか?
使用感とかPAのあがりにくさとか、
11からの2WAY+異常3とか・・・
どんなもんですかね・・・。

ダブセが死にスキル引いた関係上、
ファイガンならではの近接じゃ使えない系が
一本欲しいなぁと。
まぁどっちみち微妙なポジションなんでしょうが。。。
2006.11.14 Tue 10:04   ルシさん

>ももしんさん
>私は現在46ですが現状60超え級の人たちはこのくらい
>やりこんでないとたどり着けないんだなあと、いつもしみ
>じみおもいつつ読んでます(笑)

おひさしゅーございます(^^) おお!ぷすプレイなされて
ましたか! Lv46っちゃ育ち盛りですね! 今までご連絡
ないって事はワールド1ですかあ(´・ω・`)ショボン

このぐらいやりこんだのは、特に週末だけの話ですので~!


>私のプレイスタイルはまったり優先、効率半分ってところ
>でしょうか。周回は3,4周で飽きてしまうます(^^;

おいちゃんの場合は、こうなんていうか熱が冷めないうち
にだーっとる習性がありましてぃ。 一旦冷めると再加熱
が難し(笑)

けど、惰性パワーというか習慣パワーは並々ならぬものの
ようで、冷めてもそれなりに周回はできそうな気も・・・。


>一番最初の1000メセタ以上の買い物はルームチケット

一番最初の1000メメタ以上の買い物は、やっぱ武器だった気が
しますねぃ。 流石にセイバーとハンドガンだけ?だと、
フゥフゥハァヒィヒィフゥって感じでしたから(笑)


>ぼちぼち主力武器を☆3→☆7あたりにグレードアップ
中です。 8とか9じゃないのは予算の都合です(^^;

☆7がいいですよね~。 ☆7以下とは違うグラフィック
楽しめるし! Aランクの武器はチャージ代が偉い高く
なってくるので、自分の収入とのバランスを考えてPA使っ
たり、購入したりしないとマイナス続きになる恐れも(^^;

もしファイガンナーならダブセお奨めです! Cランク
ミッションならスキルをあまり使わないで攻略できる所
多くありますので~。

ダブセ高いですけど、長年使えばチャージ代を浮かし元を
とる事ができるんじゃないかなー 先行投資ね! って、
ももしんさんの事だから・・・レンジャー系やってそうな気が
する!(笑) > そういうイメージ!(勝手なw



>ぜろさん
>聖地Sランクいけば一周で経験地12000くらい

な、な、なんだってぇ! うめぇすぎますね! 今、
Lv45↑のお友が3人おりまして、わたしいれて4人。
4人ぐらいならテンゴウグラッシュも乗り切れますか
ねぇ!

>一周が25分~だから60↑なら3時間半くらいで
>LVあがるっぽ。一日丸ごとやってれば2でも3でも
>あがるんだけどね。。。

もう1日Lv1上がれば今は幸せかもしれっない!(笑)


>聖地Sの周回はなぜか眠くなるという現象がp-q

例の光弾がリアルまで㌧で来てる思われますぃ><


>ブルースBは道順とか仕掛け覚えれば50台の4~5
>PTで十分いけるよー

そうなんですか! って、まだ一度しかやってないので
道順の時点でダメな感じ(orz CとBって道順と仕掛け
って同じなんですかねぇ。


>ちなみにBランクでSとるよりCランクでS取るほうが
>難しいとウワサされてまs

それは、残り時間の都合上って事すかね(笑) Bランク
Sのが残り時間少なくてもおk って事ですか!

今度連れてってください。 ってW1やん! _| ̄|○



>るしさん
>廃狩りと噂のYさんに質問があってきましてん。

廃狩りってーか、るしさんのようにLv高い所を頑張って
Lv上げるより、弱いものいじめを延々とするのはあんまり
苦痛にならないって事かも!(飽きるには飽きる(^^;

平日は2時間も狩れてないので、今の記事ネタのような
状況は今週末で終わり~。 アイスの人に状況知れたら
何言われるか(^^;(一日中ゲムやって! ブツブツ・・・(怖


>弓結局使ってますか?

X棒の事ですね!


>使用感とかPAのあがりにくさとか、

次記事で書きますが、ウホテクタになっちゃったんで
X棒使えなくなりました! そしてLv11に至りません
でした!(ダメすぎ


>11からの2WAY+異常3とか・・・
>どんなもんですかね・・・。

Lv11に至ってないので、それ以降の妄想(始まったよ)も
含めて感想を申し上げますと。

まずLv11までの話。 しょーじきハンドガンより総合
すると弱いっす。 攻撃力はX某のがあるかもしんない
けど、(要データ確認)ASPDってかDPS効率がよろしく
ありまへん。(つまり、バレットLvあがんねえええ)

もっとわかりやすく言うと! ハンドガンをLv11にする
労力を10とするなら、X某をLv11にする労力は30ぐらい
って感じでしょうか。 ハンドガンより連射速度が遅い
のが原因。

んでも、Lv11からは2Wayになるので、もしかすると
ハンドガンよりは上げやすくなるかもしれませんね。

つたない説明ですが、値段の割にはその恩恵は受けら
れなかった! が、あたいの感想! 致命的な使い
にくさはFPSで射撃できないことですが・・・。
(FPSが出来ないのはLv11から2Wayになるからだと思う)

Lv21からは3Wayでかなり使いやすくなる(主に火力が)
という話だけどファイガンナーじゃLv20どまりだすね。

Lv10までの状態異常は連射速度の関係上期待するだけ
無駄な感じ。 Lv11からは使えるかもしれませんよ!

役立たずな回答で申し訳ない・・・。 自分も雷バレット
でLv11目指したんだけど、しんどーてしんどーて(^^;
またファイガンナーになったら上げようかと思います。


>ファイガンならではの近接じゃ使えない系が一本
>欲しいなぁと。

|ε`)っ[マシンガン]

って、マシンガン使った事ないけどね(笑) X棒とマシ
ンガンどっちがいいかって言われると、マシンガンの
が使ってて爽快な気がする。 命中率低いしPPすぐ
切れそうだけど(^^;

でも、Lv11からの期待度はX棒のが↑ですね。 って
ことでX棒のLv11のレポおまちしとります(宿題返しw







米頂いた皆様ゑ

米返しまくって思った事。 みんなワイルド1ですかー。
多数決で負けないように(何 ワイルド2でがんばりとー
ございます!!

って、タダの今後の抱負でした!(笑)

2006.11.14 Tue 14:22   YHVH++さん
2ですよ
とりあえずキャラ名をメールして下さい
店検索で足跡残しに行ってみます
もしくは22時頃待ち合わせで待ち合わせ(メール下さい
でもいいです。
2006.11.15 Wed 11:07   ももしんさん


>ももしんさん
>2ですよ

な、な、ナンデストー!!


>とりあえずキャラ名をメールして下さい

帰宅しましたらメルしやす~(米返し時点では職場(フフフ))


>店検索で足跡残しに行ってみます
>もしくは22時頃待ち合わせ(メール下さい
>でもいいです。

なにぶんパトカ交換せないと、ぷす内では連絡とれないと
いうちょっと不便なシステムだので、まずはパトカ交換
できればいいっすね!

以前わたしがメルもらったのって、MSNメッセンジャーの
アドレスでしたっけ。 メッセ使ってらっしゃるようでし
たらそのアドレスを登録していただければ、自宅にてPC
つけている中はいつも上がってますんで連絡が取りやすい
かと思います~。

ちなみに最近の記事どおりで、毎日ぷすやっとりまして
帰宅後は21時ぐらいから25時すぎまではやってる感じ
ですぃ!


2006.11.15 Wed 16:12   YHVH++さん
21時~25時Σ(゚Д゚;Ξ;゚д゚)
2006.11.15 Wed 19:07   ルシさん


>るしさん
>21時~25時Σ(゚Д゚;Ξ;゚д゚)

これはどういう意味なんだらぁ~。 るしさんからの
反応だと・・・

21~25までしかやってないのに、Lv60越えてる
ってどういう効率なの!

という意味にもとれる(笑)

やっぱ、同じような業界で死事してるのに、平日
なんでそんなに遊ぶ時間あるんだ! ってか、
21時に帰宅って早くね? 帰宅したらゲム以外の
事やってねーのかよっ!!

という意味なんだろうという深読みw


こうですか? まちがいありません!(何

2006.11.16 Thu 10:58   YHVH++さん
すみません、ついうっかり寝てしまいました
起きたら2時過ぎてました、とりあえず足跡付けに行きました。

先月あたりなんかは結構な時間psuに割いてたっぷりあそべたんですが、それでもyhvh++さんに追いつけなかったので、自動的に一緒に遊ぶにはペース違うのかなぁとおもったり・・・
今まで連絡しなかったのは、別に避けてたりしたわけじゃないですから気にしないでください(笑
単に近日、近日と言っていたら至ったというか
2006.11.16 Thu 11:38   ももしんさん
こんにちは(。。

21時~
ってところで・・・
家帰って飯食って風呂入ったら1時間くらいだよなぁと。
てことは20時帰宅かぁー・・・。
うらやましいな①

ひたすら周回を繰り返しているようなので・・・
毎日4時間も周回出来るのΣ(゚Д゚;Ξ;゚д゚)
↑これ羨望のまなざしです^-^b

って意味ですよ!
もうちょっと飽きないシステムなら私も続けられたんですがねぇ・・・・。
一カ所の特化用意しちゃったらそこ以外おいしくなくなって・・・マップパターン全て覚えるほど周り尽くして飽きてくるという悪循環・・・。
2006.11.16 Thu 12:19   ルシさん


>ももしんさん
>すみません、ついうっかり寝てしまいました

 お疲れ様です。 死事頑張ってますねぇ!(えらい!


>起きたら2時過ぎてました、とりあえず足跡付けに行きました。

 大丈夫。 昨晩は26時30分ぐらい禿ミソン盛り上がって
ましたので!(って、何が大丈夫なのだw)

 今朝(8時30分)ぐらいに足跡は見ましたけど、それ以降に
いらっしゃいました? それとも、足跡見過ごした かな?

 ぱっと見わかるようなキャラ名でしょうか(笑)


>自動的に一緒に遊ぶにはペース違うのかなぁとおもったり・・・

 PT組むのに特に厳しい制限があるわけじゃないし、おもしろ
おかしく遊べればおkだとおもいまーす!


>今まで連絡しなかったのは

 ブログってかサイトでもぷすネタあんまり扱ってないよう
ですから、どーしてるのかなー。 ぷそはハマってたから
やってるハズなのになー。 βのディスクを友達に譲った
とか言ってたよなー。

 と、ずっと一方的にどうしてるのか気になってたのは、
ここだけの秘密(笑) 夜につなげた際にメールいただければ
気がつくと思いますので、そしたらマイルムで待ちたいと
おもいまーす!



>るしさん
>21時~
>家帰って飯食って風呂入ったら1時間くらいだよなぁと。

必ずしも21時から遊んでるって訳じゃありませんけどね!
ちなみに、風呂と飯はえらっ早っです。 長風呂は好き
じゃない(手がふやける感覚がどうもダメ)なので。

飯はもっと早いです(^^; アイスの人が作ってくてると
しても10分以内。 胃に優しくない噛まないで呑む戦法
です。

最近のように一人状態の場合は、飯時間はないに等しい
です。 どゆことかと言うと、ゲムやりながらご飯たべ
ちゃったりしてますので(行儀ワルス(^^;アセ

そんな一人状態の事もままあるので、自室にミニ冷蔵庫
を購入しようか検討中だったりも(イイ!


自分のやりたい事 >>>> 死事なので死事中には
どんなに眠かろうが、疲れていようが帰宅し始めると
目がランランとして参ります(フフフ

 そして、普通は死事で疲れたー って、ぐたーって
帰るのでしょうけど、なんと! 駅から自宅までの歩く
と15分の道のりを走って7分(ぐらい)で帰ります。

 無論己がやりたいことをやる為に! 帰宅した直後は
ハァハァしてますが。 


>てことは20時帰宅かぁー・・・。

ちなみに遅くても大抵は19時45分帰宅(何故か45分固定w)
帰り際に死事話し始めると20時過ぎたりしますけどねー。

死事のやり方は、どこぞの人の言葉を借りれば、明日
出来る事は明日やる! です! 明日までにやらないと
の場合はしぶしぶ頑張るわけ(まるでダメ夫(^^;

21時からゲム始めるためには19時帰宅コースでないと
ムリですね。 19時45分が固定帰宅コースなので最多
ゲム開始時間は21時40分ぐらいでしょうか(細


>ひたすら周回を繰り返しているようなので・・・

禿ミソンとLv60越えしてLv上あがらね って事で最近は
周回はしなくなって、乱入や野良PT結成に目覚めそう
ですけどね~。


>もうちょっと飽きないシステムなら私も続けられたんです
>がねぇ・・・・。

やっぱ禿BミソンのSに挑戦するしか! 野良PTでも
面白いPTに当たれば盛り上がると思いますよ!!


2006.11.16 Thu 15:22   YHVH++さん
にんにん。

> やっぱ禿BミソンのSに挑戦するしか! 野良PTでも
> 面白いPTに当たれば盛り上がると思いますよ!!

えー・・・。
コントローラでやるゲームでしゃべるのは激しくめんどくさくて誰ともつきあってないわけでs・・・。

ROだとすげえ効率狩りしながらもしゃべること可能なんですけどねぇ・・・。
コントローラゲームだとついつい横になっていくのでキーボードなんざさわりたくもないわけですよw

・・・。そりゃ知り合いいても遊んでくれないわってのは内緒で・・・。
2006.11.16 Thu 18:28   ルシさん


>にんにん。

この中に渦巻きハットリ君がおる!
るしさん、おはにちわ(笑)


>コントローラでやるゲームでしゃべるのは
>激しくめんどくさくて誰ともつきあってないわけでs・・・。

あー。 それはありますね 確かに確かに。 XBOX版のPSO
なら音声チャット(ボイスチェンジャー加工あり)あったんで、
ゲムやりながらチャット(っか、普通に会話だ)できたんで
すけどねぇ。

音声チャットよかったのになー。 ヘリウム吸い込んだような
声で喋れば個人情報(声の)も漏れませんでしょし。 勿論
喋るのに抵抗ある人は従来どおり、文字チャットすればよし!

そんな、機能があれば、モザイクかかって○○に直撃! って
TVでインタビュ受けてる人っぽい声にしたかったなぁ。

まあ、ゲムなのに喋りながらやるのははたから見てはキモキ
ワルイかもしれませんが~。 おっと、米返しでもいつもの
妄想してしまいましたぃ。


にんともかんとも(@´ω`@)


2006.11.17 Fri 10:45   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

