DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
記事長いけどドラC周回の話
 よっス! YHVH++@ビジネスマン プロぢゃないす>< です。

 あっぷでーとで追加されたダンジョン(もとぶG支部からの)に
デザートの人誘って遊びに行こうかと思たら、OSにセキュリティ
ホールみつかりました。 Windowsをあっぷでとしてください!

 なんてアンチウィルスソフトから言われ。 そっちの作業を
優先したので追加ダンジョン行けず終い(T_T) 今度連れてって
ちょうだい~(ダァー

 それをごちゃごちゃ作業してその後ソロでドラC。 新しい
ダンジョンが追加されようが淡々と周回。 ROで牧場で毎日牛
追いする状態とほぼ同じ感じ(苦笑

 しっかーし! 補助テクが実装されたのでアイスの人キャラに
覚えさせてウハーするべと思い、味方の攻撃、防御、命中、法撃が
上がるやつを覚えて支援状態で狩りってましたん。

 そいや、支援あるからってんでドラBとドラAも周ったけど
倒すのやっぱ時間かかるんよねぇ。 ドロップはC→B→Aと
よくなるけどCをぐるぐるしたほーがいいやや。

 支援もらっても未だに効率よくドラBを周回できないのは、
やっぱ武器が悪いからかな。

 あとは、ドラBのBOSS箱からパワーSとかいうアームに刺す
装備げっと。 命中率が20下がる代わりに攻撃力60アップ
するやつ。 Cランクミッションなら命中率は足りてるし、
命中アップ支援も貰えるご時勢って事で早速装備。

 支援ありパワーS換装によりドラCがより快適に。 もっと
高速周回できるようにってほどじゃないけど、ダブセのスキル
一段目(スパイラルダンスだっけ)のみで殲滅。

 ダブセの属性が合えば支援なくても、一段目殲滅できるんだ
ろうけど闇ダブセなもんでして(^^; そんな周回を10週ぐらい
して。

 ふとダブセにもスキル追加されてんじゃん! って事を思い
出したんで使ってみる事に。 エフェクトは派手なわりにダメは
微妙。

 まだLv低いからかなー と思い使い込んでる途中wiki更新され
たかな と覗いてみると「罠PA」って言う説明文! ぇ!? 罠
なの? 一段目しか使えてないけど、スキルの出はわりと早いし
まあまあな感じと思って使ってたんだけど??

 罠? どこが罠なのだ!? と思いデータ表見てみる。


 (  Д )     ゚   ゚


 Lv1~Lv10までダメ倍率固定。 しかも110%固定。 な、な、
なんだこのダメスキル('A`) すかーも、命中率低いいいいいあ。
だめだこのスキル _| ̄|○ < 常識的に考えてこれは修正だろ

 Lv1とLv2の差は命中率がLv2のが1%いいだけだすよ。 Lv2と
Lv3の差もLv3のが命中率1%いいだけ。 なんだこのダメ設定。
Lv10とLv11の差はLv11が命中率が1%と攻撃倍率が5%上がるだけ。

 しかもLv11から出せる二段目攻撃はあまり使えなそうな感じ。
Lv21から出せる三段目が死ぬほど強くない(使いやすい)限り、
データからみても罠スキルだだな。

 こりゃあ、PA数がMAXになったら両手剣のトルネードブレイク
より先に消すスキルに決定か(苦笑 覚えちゃったんで使って
イコーとは思うけどよう。


 それはそうと。 支援系だけど味方支援は上書きでLvが上がり
ますね。 ダンジョン中にNPCを引き連れて杖PPなくなるまで、
味方支援するだけで簡単に上がりますん。

 ストーリーミッションでヒューガを仲間にできるようになる
との事だから、レオ、ライア、ヒューガ、アイスの人、俺君の
5人PTで連打すればするするLv21までもってけそー。
(パシリがいればフルPTなんだがねぇ まだLv49 orz)

 支援時間はLv1で2分、Lv11が3分だとか。 そうするとLv21は
4分かしらん。 4分あればドラCで最初だけ支援貰えばよさそう
だだー!(能力アップLvが3なら5+5*3で20アップか(゚∀゚)ウマー)

 後は。 敵ステダウンテクは、ぷその時と同じくテクを敵に
かけるだけで手付けになるとか。 テク範囲と成功率(100%
成功?)にもよるけど、フォース系の人はハンドガンでせっせと
手付けする必要がなくなるちゅー事け。

 味方支援テクと同じ仕様だとすると、敵ステダウンテクも
上書きでLvあがるっしょい。 味方の数よりも敵の数のが
多いことのが多いから、こっちのほうがLv上がりは早そうや。
(レスタもアゲラレルヨ!w)


 超か大が来たら聖地Sや、他のSでもNPC入れまくって遊び
たいですわー。 支援もあるし! か弱いヒューガ君もおるし!

 服やその他のあっぷでーと内容はおいおい楽しみとーござい
ます。 Lvは一日Lv1上がるんじゃ? なんて言っておきながら
上がらずまだLv58。

 今夜Lv59で明日60だねん。 日曜もLv1あげてLv61。 月曜
時点でLv70まで@9って事ですよのさ。 がんばるっちゃよ~。

 ま、そんな訳。
であであ!


俺君的育成メモ&勝手予想。 ビースト男ハンター系の場合。

Lv 1 ~ Lv24  各所で遊ぶ   気がついたら上がってた。
Lv25 ~ Lv69  ドラC周回 ← 今ココ(多分70までいける)
Lv70 ~ Lv89  ドラB周回   これも可能な気がする
Lv90 ~ Lv119 ドラA周回   まだドラBの可能性も(^^;
Lv110 ~ Lv129 ドラS周回   こんなLv高くなくても?
Lv130 ~ Lv150 ドラアルティメット周回  激妄想(笑)

現在以降のドラ以外の所の選択肢がねぇえ(苦笑) ソロの時の
話だけんどね。 ってか、Lv100↑まであがるのか? とか
アルティメットなんて追加されんのか? なんてわからんけど
ぷそと同じとするならば、そのうちMAXLvが200になるっそ。

Lvだけ上がって倒す敵が弱い! なんてのは面白くないので
当然アルティメット追加。 Sランクがぷそのアルティメット
にあたり、Sランク以上のダンジョンがないならLvはMAX100
どまりがいい所だと思うけどねぃ。

現在は対人で遊ぶ事ができないからMAX Lvなんていくつまで
上げても問題ない気がするから、Sランク止まりでLvだけMAX
200になる可能性も(^^;Lvアゲタイ ヒト ハ アゲテネ ミタイナー





って、育成メモでもなんでもない。 ただの妄想でした(吐血

スポンサーサイト
記事No.[294] ■ 11.10.2006.Fri. (15:47)
PSU話ひとこと 2
指摘が二点!!!

グラビティダンスにはがっかりでしたね同感。
さて期待している3段目ですが・・・
ジャンプしてダブセを斜め下に投げるだけのようです。
ロック数はわからんのですが1Hitのようで。
お察し下さい・・・。
どう計算しても通常攻撃してる方が強いです・・・。
120%くらいじゃ命中補正75%な時点で赤字です・・・。
更に悪いことに21以降あがる能力が無いんじゃないかという・・・。もうだめぽ。

それからそれから。
NPCは2枚までしかPTに入れられませんぜ!!

の二点ですよ!

あ。ちなみに槍スキルも罠臭いので注意です・・・。
FFなら使いこなせるのかもしれません。

お互い罠ダンスに負けずがんばりましょう・・・。
2006.11.10 Fri 18:23   ルシさん


>るしさん
>グラビティダンスにはがっかりでしたね同感。

 いつもならwikiとか人の感想を見てから、買い物全般は
するのだけど・・・ダブセはずっと使うしいいよね! とか
思ってたら酷い目に orz


>ロック数はわからんのですが1Hitのようで。
>お察し下さい・・・。

 1Hitなんでそれが3段目なのか、小1時間問い詰めたい!
この際問い詰める対象は誰でもいいですわ!(暴君(笑))


>更に悪いことに21以降あがる能力が無いんじゃないか

 Lv上げる意味がないなんて!(カナシスオレンジ(すごい酒だw
支援テク系もLv21以降はあげる意味がないっぽいですがー。
もうそれらに関してはLv1って区切りいらないよ!(ぁー


>NPCは2枚までしかPTに入れられませんぜ!!

 なんてこったー!>< いつもの試さない妄想が炸裂
したけっかの暴走記事ってことで忘れてください(ガフッ


>あ。ちなみに槍スキルも罠臭いので注意です・・・。

 範囲系攻撃っていうんですか? あれはソード系で
お腹一杯なので、取るつもりがありませんでした!
セーフ?(笑)


>お互い罠ダンスに負けずがんばりましょう・・・。

 通常攻撃1段止め→スパイラル1段止め の繰り返しが
燃費はともかく一番使えそうな気がしますねぃ。
スパイラルの2段目がもうちょいマシなら、かなり素敵
なスキルだったんですけどねー。

 とりあえず、ダブセに変わる素敵武器を探してます!
ウホーテクターで装備できるやつ!!(ないー?w

2006.11.13 Mon 19:16   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。