DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
タイムアタックゲー
 よっス! YHVH++@5スロないと新しいの出来ないよ! です。

 Lv42いいい! 昨夜から今朝にかけてドラB1回、ドラC5回
森林B1回、法獣B1回、聖地C1回行ってLvうっぷ! 今は
Lv42の10%ぐらいかね~。

 最後の聖地CはBでもよかったかもしれん。 Lv40前後の
3人+アイスの人(Lv28)の4人だったからねぇ。

 折角聖地まで行ったんで、ロビーちゃんを派遣!(●ω●)
アイスの人のアカウント分と空きキャラスロ使えば現在よく
遊びそうなミッションの中継には、全てロビーちゃんを配置
できるかも!

 で、やっと槍スキルがLv21に。 スキルが全3段になったん
だけどより強力に(^^; 初めは使いにくい! なんて思ってた
槍だけど槍がなければ生きていかれない体に(ぇー

 ダブセのトルネードが使えるようになって倍率と消費PPの
バランスがよければ、槍にとって代わる可能性はあるけど!
(流石にオンでトルネードは弱体化されっペ)

 槍はスキルLvを21にしたくてやたら使ってたけど、ドラC
高速周回で有効なのは両手剣な気がする。 なんも考えず
スキルぽちぽち押してるだけで、攻撃範囲広いからおkだし。
(命中率が低いのが難)

 そんな両手剣スキルもLV18だか19。 Lv21になれば3段目が
だせるって話(よく調べてない)だから、より殲滅力スピード
あっぷすることでしょう!

 両手剣スキルは消費PPが多い気がするから、ドラC周回時
には、5パレ両手剣と飛ぶエネミー用に片手+ハンドガンで
おkかもしれないのお。

 現在のドラC周回タイムアタックは、アイテム全拾いで
8分強って感じ。 アイテム拾わなければ、8分切れるかも
しれないけどアイテムは拾いまっせ!!

 vsドラでナノブラ使った後、稀に飛んでいくことあるけど
そん時はしょうがないので(´・ω・`)ショボーン


 昨日書いたPT組んで中継にキャラ放置して、ミッションを
クリアするだけでポイントとメメタ貰えるってやつだけど、試し
たら確かにもらえましたぃ~。

 ってことは、1人で2PCしてる人はポイントはキャラに入る
から、ともかくメメタは1回で人の倍もらえる事に! ドラCを
1人で2PCの人は1回で1400メメタ。 ウマーすぎるだろ(笑)

 わちきの場合。

 なんだかんだ(不用品をNPCに売ったりするし)やってドラC
1周10分でクリアするとして。 1時間に6回クリアできる。
メメタをアイスの人キャラから回収したとして(しないけど!)
1時間で8400メメタ

 エネミも当然メメタ落とすから+αで、一時間で15000メメタは
堅いか! こ、こ、これは週末2PCで周回しまくるしか!
(アイスの人がちゃんと(?)動かすのが一番いいんだが!w)


 合成とパシリの件。

 素材が鬼のように溜まり。 ロビーちゃんの倉庫まで圧迫
しつつあるので、打撃系武器は基盤と素材あれば合成合成。
出来上がった武器は自分で使うわけでなくパシリのエサに。

 そんなパシリだけどやっと手が生えましたぃ。 今はLv23
ぐらいだったかな。 女子型になって連れ回せるようになる
のはLv80ぐらいだっけ。 先は長いな(orz


 闇武器の件。

 PCショップでアイテム探す暇あるなら、ドラC周回してる
状況なので探しちゃいねえ。 PCショップ関連の仕組みが
アレなので探すのが面倒ってのもある。

 せめて安い順にソートし表示なら、格段に利便性は向上する
んだけどねぇ。 あとorとかand機能もほしい!!
(それは無理そうだな)

 高い武器を1本買うより、その高い武器の半額の武器を2本
買うほうがいいと思ってたりー。 そんなんだから、属性の
Aクラス武器をゲットできるのはまだまだ先かね。


 上位職業の件。

 職Lv全然あがらねぇ~ぃ。 ファイガンナーやり始めて
からそれなりに日数たつんだけどまだLv1。 Lv42なった!
って一喜してる場合じゃなく、職Lvがあがらない!って
一憂するべきぢゃね と(^^;

 現状キャラLvの上がり易さに対して、職Lvはかなり上がり
にくいから、周回周回ってよく見聞きし職Lv上げが流行る
のがうなずけるるねね。

 印刷の人は浪漫職(プロトランザー)になってた。 上位
職としてはかなり茨らしい。 どうも職Lv間でのステ上昇
率がすごいとか? よーわからんが大器晩成を祈る!(笑)


 さて、今夜こそは闇武器を探して聖地B狩りを始めて
みよぃ~。 Lv43は今日は無理っぽいけど頑張りたいす!

ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[281] ■ 10.19.2006.Thu. (14:20)
PSU話ひとこと 4
ルシの人です。こんにちは。

昨日から思ってたのですが・・・
ひょっとして一つのアカウントの同時ログインが可能だったりしますか・・・?
さらにはそれらでPTが組めるとか・・・?
え。まじで?
試す気すらなかったんですが・・・
ロビーちゃんというのはそういうことなのでしょうか。
求む情報!

ところでダブセの件ですが。
ファイガンナーオンリーなわけで私も使ってみようと。
うはあ。なんじゃこりゃ。
えらい値段ですね。
自分で作りましょう。自分で。

パシリは私も20Lv超えたんですが・・・
最初wikiも見ずにテスト的に色々あたえた段階の変な能力アップが今更気になってきまして。
今日辺りリセットかけて作り直そうと思っております。
問題はその後で・・・
今日のブログネタにしてみます。
よかったら見に来て下さい。

ではではー。
2006.10.20 Fri 16:25   ルシさん


>るしさん
>ひょっとして一つのアカウントの
>同時ログインが可能だったりしますか・・・?

そりゃー無理じゃないですかねーw ちょっと試しては
みたいですね。 ただ、オンとオフは同一アカウントで
同時プレイできますね。(オンとオフでやってもしゃー
ないけど(^^;)

出来たとしたら明らかにバグの香り!w


>ロビーちゃんというのはそういうことなのでしょうか。

いや、アイスの人(うちの人)もPSUやってるんで、
るしさん宅と同じように2垢2PC状態ですよー。
(るしさん宅は2垢1PC1PS2かな)

ロビーちゃんってのはなんのことはなくて、空きキャラ
スロにキャラ作って中継においておくだけですよー。

街から遠いミッションは、たどり着くまでのミッションを
Cランクでもクリアしないといけないじゃないすか。

それが面倒なんでPT組めると、街からどんなに遠い中継
までも㌧で行ける仕様を利用して、中継にキャラを常駐
させておいてあるってだけの事すw


>ところでダブセの件ですが。

どうもダブセの真髄はスキルにあらず、通常攻撃の使い
やすさらしいですよ。 全方位(背後)巻き込みだとか。
(オフでダブセ使ってたけど、スキルしか使ってなかった
もんで、通常攻撃の勝手知らないし(^^;)

トルネードも倍率弱体化したとしても、使いやすそうな
スキルだろう!と思ってるんで、ダブセの為のファイ
ガンナーって感じ。全然買えないけどー。
(それよりも闇武器をw)


>パシリは私も20Lv超えたんですが・・・
>今日辺りリセットかけて作り直そうと思っております。

まだ連れまわせてないけど、色々調べてみてる感じ
からすると。 打撃系Lvを上げる事と見た目で作成
するのが一番合理的というか いいみたいですね。
(防具はLv上げても合成成功率あんまり上がらないとか)

わたくしはいろいろ考えるの面倒なんで、打撃Lv100を
目指してみてます。 見た目も赤いやつ(型番なんて
おぼえてないw)が一番いいし(ハァハァ

最近は見た目は射撃や防具パシリなのに打撃合成Lvは
69(だったか?)のギリギリまであげるのが流行ってる
(?)ようですねぇ。

戦闘でのAI度はお察しください というのが定説ww


>よかったら見に来て下さい。

いつも見てるからだいじぶ(笑)


2006.10.20 Fri 18:42   YHVH++さん
お返事のお返事。

ロビーちゃん役は私もやってますが・・・

同アカにいても使えないですよね。
と思って作るなら相手方のアカにしかおけないなぁと。
思ってたわけですが、、、
結局それであってたとw

ちなみにうちは2アカ2PCですよん。
PS2ではネットはしてません。
PC版一個買ったら複数台インストール化なんで、
PS版アカをPC版で使うことも可能でございます。

で、PCは実は合計4台ありますので、
同アカロビーちゃんが出来るならやろうとしただけでごz
ゲフゲフゲフ
2006.10.20 Fri 19:41   ルシさん


>るしさん
>ロビーちゃん役は私もやってますが・・・
>作るなら相手方のアカにしかおけないなぁと。

ロビーちゃんの職ポイント稼ぐわけじゃないなら、
結局ロビーちゃんもCCするわけで。 ってことで
ロビーちゃんがどこのアカウントにいても手間は
変わらないきもするー(笑)

>PS版アカをPC版で使うことも可能でございます。

らしいですね。

>で、PCは実は合計4台あります

ROやりながらぷすがやれるじゃな~い(笑)
うちもそろそろ欲しい感じだけど、ビデオカード
買い換えればぷす快適になりそうなので、暫くは
グレードアップでごまかしつつ使おうかと(^^;


2006.10.23 Mon 10:51   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

