DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
PSU脳満開
 よっス! YHVH++@フォルテシシシシシモ(ffffff) です。

 1stのビースト君はLv41なったし、2PCできる環境だので
ロビーちゃんを作ろうと思いまして女子キャラを作成(ニョホホ

 ロビーちゃんってのは、中継ポイントに常駐させておく
所謂捨てキャラ(ぁ ロビーちゃんがおるとRO結婚スキルの
呼び出しみたいな事が出来るんー(ちょっと違うけど、やる
ことはそんな感じ)

 周りを見渡すとニューマンキャストビーストの女子
キャラ作ってる人はおるけど、ヒューマンの女子キャラを
作ってる人おらないかったんでヒューマン女子に決定!

 育成するつもりはないので、名前はロビーちゃんにしよ
うと思ったけど、もしかしたらそのまま育成するかも!?
なんて思い一応ちゃんと名前つけたりして。

 昨夜までの2日間で、ソロとPTでドラCx15周程度とPTで
ドラBを4回、ドラA1回やってLv41の30%ぐらいに。 今夜
Lv42は無理っぽいな~。

 昨夜はLv40~30代の知り合い(知り合いの友達も)集まった
んで、4人でドラA初挑戦してみっぺってことで遊んでみた
けどおもしれぇ(*´Д`)

 手付けし終わる頃には、他メンバーも手付け完了してる
から、そしたら全力でエネミーをヌッコロしにかかるのは
楽しいわぁ。

 ドラよりもエネミー戦が楽しい。 ドラはそんなに強く
なってねーやな。 堅くなって攻撃力アップしたぐらい。
動きが早くなるとか、攻撃パターンが増えるとかないから、
時間さえかければラクショー。

 1450メメタと14ポイントぐらいもらえてウマー! 20分程度で
周れれば、EXP的にはドラA周回のが美味しい! お金は
順番ランダムだので期待できないけど、1メメタ塊が200ぐらい
ありそうだから(よくみてなかた)、ドラC1周と同じぐら
いもらえるのかもねぇ。

 ドラCソロ周回も、まぁいいけど楽しく遊んで気がつい
たらLvあがってた! ってのが理想だから面子いたらまた
誘おっと!


 そういや、ストーリミッションのポイントが美味しいら
しい。 Lvにもよるんだろうけど、5分で7ポイントぐらい
もらえるとか(まじっすか!)

 帰宅したらストリミッションをカジってみようかとぅ。
職EXPだけ稼ぐのはおもろくないので、キャラEXPも美味しけ
ればドラC周回改めストリ周回に切り替えるかもしー。
(キャラEXPは美味しくないんだろうなぁ)


 後は、ダガー購入してみましたん。 どの職業でもそれ
なりに使えるんでスキルLv上げようと思いまして~。
スキルの1ヒット目で軽い敵をダウンさせられるんねぃ。

 吹っ飛ばすんでも、浮かすわけでもない所がいいね~。
セイバーやツインセイバーなんかの吹っ飛ばし俺つえー系
スキルは他人にはあまり好まれないので、地味にダウンさ
せるダガーは意外と重宝する気が! 片手だし!
(PPが少ないのが難)


 後は、wiki見てたらテク使いたくなってきた(^^; なんか
Lv21ぐらいからのエフェクトが結構格好いい(派手)だとか。

 フォルテクターになるには、フォースLv10が必要だので
あまりに遠いけど、フォイエ、バータ、ディーガの3つは
確かLv11以上にはなってたんで、ウォーテクターでLv20まで
あげてみようかなぁ。

 ビーストで上げるのはちょっと茨っぽいが、テクLvを
上げるには回数が重要っぽいのでテクのダメが低いのは、
意外といいのかも(敵にテクを何回も使える!)

 ンマァ、いづれにせよLv21以上のテク使うにゃフォース
Lv10にしてフォルテクターにならないといけないけど(orz
やっぱ、ポイントがうまいストリミッション周回か!?(笑)


 現在のパレ

 パレ1 ★5水片手剣(0) ★4水ハンドガン(5)
 パレ2 ★6水小剣(4)  ★3火ハンドガン(0)
 パレ3 ★4水片手剣(0) ★3土ハンドガン(0)
 パレ4 ★5水両手槍(0)
 パレ5 ★4水両手槍(5)
 パレ6 ★3土両手剣(5)

 予備
 ★3火両手剣(0)
 ★3水ハンドガン(0)
 ★4水片手剣(0)

 ドラ周回用武器しかない感じ。 闇武器がそろそろほしー
んだけど探すのが面倒で(^^; ソロの時はほぼスキルでしか
戦わない(銃は使うけど)ようになってきたから予備が必要。

 だので、PPが多いヨウメイ製が多め。 テノラ製は見た目
格好いいし強いんだけどけどPP少なすぎ~。

 ぼちぼち闇武器揃えにかかりましょうかね~。 聖地奪還
Bに篭るようになる日も近いハズだし! 近日中にロビー
ちゃんならぬロビー君を作って聖地前にも派遣せないと!

ま、そんな訳。
であであ!


平日ペースだと2日にLv1のペースになってきたたねぇ。
今週末頑張ってLv45になれるかどうか って所かな。

今月中にLv50が目標。 その後は、ロビーちゃんを動か
してみたりして(ぉ まったりやってLv60を目指すと。
(そうしてるうちにMAX Lv70になるっぺよ)

なんかLv50ぐらいになっても、ドラとか遺跡はともかく
他のAクラスのミッションはすげぇ大変そうな感じ。
ソロはもってのほかだろ!な雰囲気。
(装備ある方は、ごりごりソロるらしいけどー)

先日6人PTでもとぶのBクラスやったんすよ。 んだらば
もうね、偉い大変(^^; 自分以外はLv20後半程度ってのも
あるんだろうけど。 しかも自分はレンジャー(ウキョw

CとBのモンスターの強さの差が激しすぎる(笑) ドラC
とドラBの差は、ポリンがソルスケぐらいだとしても、
もとぶのBとCの差は、ポリンがハイオークぐらいの強さ
になる感じ。(ノビ6人がハイオークの群れを倒すのは相当
大変だべw)

もうちょいバランスなんとかしてきれ。 せめてドラCと
ドラBぐらいの強さの差にしてくれないと(^^; もとぶA
クラスとかすげぇ鮮血を見そうだ(怖











修正されるか・・・!?

PT作って中継にキャラ放置後、他メンバーがミッションを
クリア。 中継に放置したキャラもしっかり職EXPを貰える
らしー。 戦闘MAPに放置でもらえるのは知ってたんだけど、
まさか中継にいるだけでももらえるとは(^^;
(勿論EXPは戦ってないから貰えん~)

ってことは、Lv1のフォルテファイターとかもできるみてー。
修正される前に、アイスの人の職EXP溜めるのに活用させて
もらおうかね~(フォフォー


記事No.[280] ■ 10.18.2006.Wed. (11:43)
PSU話ひとこと 2
上級職の職Lv上げがつらすぎます先生。
もう上がらない物と考えてやってます・・・。

私の方は昨日30になりまして。
色々買いたい物も買いまして。
順調に育っています。

RO知り合いからは早く戻ってこいと・・・。
はっはっは・・・。

ところでワールド2ではツインセイバーは高いんですかね・・・?
私は同じ武器3本ずつ用意するスタイルなもんでソロもPTも全スキル狩りなわけですが。
あの値段のツインセイバーを3本も買うなんて遙か先の話しすぎて現実感が無くて困っています!

ナイフのスキルの使い勝手はいかがですか(。。?
2006.10.19 Thu 11:47   ルシさん


>るしさん
>上級職の職Lv上げがつらすぎます先生。
>もう上がらない物と考えてやってます・・・。

上がらないっすねぇ(笑) 出し惜しみONLINE、お預けONLINE
改め

 周回ONLINE>∀<

になってます(^^; ネトゲなんて飽きるまで(飽きても)同じ
事の繰り返しをするのは日常的だとは思いますけどー(ぷすは
それにしても顕著)

>私の方は昨日30になりまして。

 はやw

>色々買いたい物も買いまして。

買いたいものはある気がするけど、ドラ周回できて満足し
同じ事繰り返してるから、他にこれがほしい!! って
物はそんなにないかもー(ぁー

ROでも牧場ONLINEできてれば満足で、長期間牧場に必要
っぽい武具だけで遊んでましたからねぇ。

>RO知り合いからは早く戻ってこいと・・・。

んー。 ROすかぁ。 ROねぇw ぷすに飽きてどっち
やろっかな って気になったらROやるかもしれません。
って、感じ(笑)

>ところでワールド2ではツインセイバーは高いんですか

ツインセバは使わないので検索してないからわからん
ですが、同じぐらいの値段だと思いますよ~。 むしろ
W1のが安いんじゃー? とか。

>あの値段のツインセイバーを3本も買うなんて遙か先の
>話しすぎて現実感が無くて困っています!

ROで錐だとかポールアクスを3本そろえるのが実感がない
事と同じで・・・。 気長にやりましょいw

Aランクは現状では所謂最強装備の類ですからねぇ。 高く
てもしょうがない気もしますけど~。 Sランクが実装され
たら、Aは下がりSが恐ろしい値段に・・・

Sは店売りされず自力ゲット(もしかしたら、基盤だけDROP
になるかも!?)が基本になると予想しているので、ぷすの
天文学的レア率から考慮するとPCショップにあっても、
目から鱗(????)な値段になりそうな~。

>ナイフのスキルの使い勝手はいかがですか(。。?

仲間内では、わたくしはそれなりにLv高くなってきている
ので、ソロのように勇者プレイするわけにいかんので(笑)
ハンドガンが使える片手を好んで使っとるわけです。
(PT時にはハンドガンがメイン武器!)

そんな小剣ですが! スキルLvはまだ7なので1段目しか
まだ使えないんだけど、出が早く潰されにくいって点は
いいですよー。

片手打撃と言えば片手剣と小剣と爪。 爪だけ使った事
ないんだけど、あまりいい評判は聞かないので敬遠中。

片手剣と小剣で比べると、トータルダメは片手剣のが
↑かもですね。(片手スキルLv21と小剣Lv7を比べるのは
どうかと思うが)

小剣は1段目の最終ヒット(4ヒットぐらいする)で、軽い
エネミをダウンさせられる(吹っ飛ばすんじゃなく)ので、
PT時にフォースの人がテク当てられやすいようによく
使ってますね~。 片手剣の1段目も同様の目的で使い
ますが浮いちゃうので・・・

wikiにも書いてあるけど、ダブセのトルネードダンス
みたく、スキル中に自由に方向を変えられたりするので
打撃系で手付ける場合はとても使いやすいかと。
(2対ぐらい同時攻撃できるし)

あとは、ファイガンナーだとセイバーやダガー系が得意
(?)って事でPP回復量が気持ち多いみたいですね。
(あんまり気にしてないけど・・・本当に多いのかw)

1段目としてもそれなりに使えるとは思うので、2段目を
目指して使い込んでる最中でございますよー。
やっぱ見栄えは双手系のがいいよねぇ(うん

個人的に片手を好むのは、ハンドガンもそうなんだけど
「使えないという話」のマシンガン、「見たことない」
クロスボウ、「あれ?スライサーじゃないの?」なカード
を使ってみたいからだったり~。

ツインセバも使いたいんだけど、槍と両手剣で両手系で
パレ3個も埋まってるので保留中。(途中でパレ変更する
のがマンドクセェ(^^;)

そのうちダブセも使うし・・・(フガフガ(金がねぇええ(orz

2006.10.19 Thu 13:50   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

