DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
タクティクス・オウガ
 よっス! YHVH++@リアル転職したいね・・・。 です。

 今、音楽聴きながら記事起しながら妄想しながら死事してます。
(死事が一番最後とか・・・(笑))

 で、聞いてる曲はSFCの ってSFCって略したらわからんか。
スーパーファミコンのソフト タクティクス・オウガ のオーケス
トラVersion。

 わたくしの年代でファイアーエムブレムタイプのシミュレーション
RPG
が好きな人ならプレイしたことあるのではないでしょうか。

 キャラクター間の駆け引きというか、エピソードがよくできてて
なかなか話もいい感じです。 そうね、例えるなら 真・女神転生の
ヒーローとカオスヒーローみたいな関係です(って、例え話が更に
古く分かりづらい(ぁ)

 幼馴染だった友達が、自分達の行動に疑問を持ち、気がつくと
敵になり戦っている。 そんな、ありがちなストーリーだけど
プレイヤーとしては、お互いの気持ちに共感できる 感じ。

 エンディングは切ないものですが、心に残る終わり方。 今でも
結構覚えております。 10年ぐらい前にプレイしたのにね。

 いやぁ、名作です これ。 わたくしにとっては、曲を聴いてると
ゲム以外の事も色々と思い出すというスペシャルなものでもありんす。



 ラグナロクというゲムはAuraになり、自分の中ではクリアした感が
強いわけだけど、きっとラグナロクもそういうゲムになるでしょう。
10年たった後でも、ああそういえばそんな事もあったよねぇ とかね。

 オンラインゲムという特性上、各々のストーリーは身近にそして
日々変化してゆきます。 エンディングこそありませんが、自分で
想像したエンディングを考えてみるのもいいかもしれませんね。



 タクティクス・オウガ。 ソフトは家にあるんだけど動くかな。
久々に動かしてみようかな。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[27] ■ 12.26.2005.Mon. (19:06)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

