DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
ビースト両手杖姿に哀
 よっス! YHVH++@ふとヴィクセン357を思い出した です。

 昨晩は体調がよろしくなかったんで、ぷすは遺跡Cを一回だけ
おやつの人と潜って終了。 喉が痛く若干熱っぽくて、風邪を
ひいたみたい。 23時には寝たから今はかなり元気な感じ(^^)

 おやつの人のキャストが超星の日! だったんでPTリダにな
ってもらったけど、レアっていうレアもでず終了した感じ(orz
もっと周回したかったなあ~。

 おやつの人キャスト(ハンター)がLv15ぐらいになると、ドラ
ゴン周回が出来るようになるんじゃ! ハンターかレンジャー
がいなくフォースだけだと、倒せなくはないんだろうけど時間が
かかりすぎるような(^^;

 キャストハンターの育成頑張ってくれいー! たのむーw


 今日の朝。 23時ぐらいに寝たにもかかわらず8時に目覚め。
普段より遅いし(^^; しかーし、これでも死事には間に合う
しかも、PSUで遺跡Cを一回クリア(笑) 死事は11時までに行け
ばイイノサ!

 ビーストフォースって事で、あまりにも頭が悪くテクの
ダメが低いので、ウォンド系(片手杖)でなくロッド系(両手杖)
をPCショップで探してみる。

 そすっとBランクのロッドとCランクのロッドが見つかる。
Bランク買うか! と思ったんだけど、Cランクで数個同じのを
並べてあるけど値段が違う。

 ん? と思ってよーく調べてみると+5ロッド。 お。 多少
なりとも精錬されておるぢゃなーい。 と、思い+5のCランク
ロッドと未精錬Bランクロッドの性能を比べてみる。

 って、+5Cランクロッドのが性能いいじゃない!! しかも
何故か性能良いのにBランクロッドより安い。 PCショップの
店主の意図がよーわからんかった(笑) っ事で、安くCランク
ロッドより高性能ロッドをゲトぅ~!

 ロッドはテクが4個もリンクすることがデキマス。 現在
覚えてるテクは、フォイエ、バータ、ディーガ、レスタしか
ないので、全部リンクリンク!

 会社に行かねば! とか思いつつ朝っぱらから遺跡Cで試し
てみる。 今までより多少強くなった!(´▽`) 与えるダメ
が低いのでテクを異常に連打するんやけど、ロッドになりPP
容量が増えてかなり楽になった!(PP容量1070ぐらい)

 ただ、ロッドにしてみて思ったのは、ロッドの場合のテク
詠唱が若干遅い。 気のせいかな。 ウォンドより遅い気が
する~。 ロッド(両手)だから?(^^;

 今は敵の動きもそんなに早くないから、その詠唱速度差は
問題ない程度だけど、敵のLvがあがってくるとちょっとした
詠唱速度差でも影響でるような気がしてたり。

 んぁー会社遅刻するぁ! って状態だったけど遺跡Cはしっ
かりクリア(フフフ Lvも23(たしか)になっておめー!


 現在のパレ

 パレ1 ★4+5両手杖
 パレ2 ★4片手杖  ★3水ハンドガン
 パレ3 ★1片手杖  ★1火ハンドガン
 パレ4 ★1片手杖  空
 パレ5 ★1片手剣  空
 パレ6 ★1片手剣  空


 フォースっぽくなってきたー(笑) 片手剣のスキルはLv1
しか使えないからパレ5、6の片手剣はいらねーっちゃいら
ねーんだけどねー。

 とりあえず、フォースでソロでドラゴン周回できるように
なりたい。 今週末の3連休でLv30になるのが目標だので、
がんばろぅ~。

 ま、そんな訳。
であであ!


ぷすでちょっと目にした事。


剥ぎ取りオンライン


なんのこたーありませんで、ROで言うとノビの初期装備を
剥ぎ取ってウマウマしちゃいましょうって事。

ROのノビ装備は店売りしても0zenyだっけ?(ノビ装備実装
されてからノビ作ってないから知らねぇ(^^;)とか、10zeny
とかそんなもんだろうから、ウマウマしようもないと思うけど。

ぷすでも同じような事が出来まして。 その作業時間を狩り
ったほうが何倍もウマィんじゃないの? って思うかもだけど
ぷすの場合は


 1.キャラ作成後すぐに倉庫が使える(背後に倉庫(^^;)
 2.キャラ作成はROより簡単(だと思う)
 3.剥ぎ取った武具をパシリのエサにする


 3を行う事が結構ウマイ感じのようで。 ぷすサービス開始
から長時間プレイしている人はお金も沢山あるのでしょう
から、そんな事するより狩りしたほうg(ry

 ってなるのだけど、始めたばかりの人がパシリ育成する
には、この剥ぎ取りオンラインはかなり有効っぽい。

 問題(?)になってるのは、剥ぎ取りを繰り返す事により
鯖に不可がかかって迷惑です! って事らしい。 しかも
それは運営側からやめてください って言う注意でなく、
ユーザー間でのお話。

 剥ぎ取り行為自体は運営側からバグです! とか、不正
です! とか言われているわけでなく問題になってるわけ
ではないみたい。

 バグでも不正でもなく、それなりに一応できる事なわけ
で、ユーザーが鯖の負荷を考えながらゲムをするってのは
どんなもんですかね。

 PS2でも出てるゲムって事で、幼少な子もやってる訳よ。
つまり、鯖ってなんじゃーい! っていう子もおると思う
んだね(うん

 あんたが剥ぎ取りオンラインすると、俺が遊んでる鯖が
重くなるからやめて! っていう争いみたい。 やめて
って主張するに留まるだけで、それ以上の事は言えないと
思うんで、運営側が措置して調停するしかないわなー。

 って事だので、やっちゃダメってわたしは言わないけど
やる人は節度良く?やってくださいませ。 やったらそれ
を誰かに口にしないのが一番賢いと思い升。

 っか、Lv上げてエサ代稼ぐほうが、剥ぎ取りオンライン
に費やす時間より楽しくていいんじゃねーのかなー?(笑)







つなみにGVOはキャラ作るとだっけな? 削除するとだっ
けな? どっちか忘れたけど、その後一週間はキャラ作成
できなくなるような仕様でしたぃ。

 そういう対策も悪くはないけど、ぷす的にはLv5ぐらい
まで倉庫(共有倉庫)使えなくすればいい思うよ!





 そういえば、ROでも修正されねぇバグだかなんだかよく
わからん荒業がいくつもあるようででー。 僕君の見解は
やりたい人はやればよろしー。 やったら人には言わない
ようにー。 って感じ!

 直されないし?バグとも言われないし?裏技って方向
やろ~><(何がバグで何が仕様とかユーザーに判断させ
るのがネトゲってもんかしらーね(苦笑))


スポンサーサイト
記事No.[268] ■ 10.04.2006.Wed. (17:46)
PSU話ひとこと 2
杖は
威力 両手>片手
詠唱速度 片手>両手
って特徴gg
PTだと当てなきゃ経験地もらえないから片手、
BOSS戦とかだったら威力重視の両手みたいな使い分けしろってことかなぁ
2006.10.05 Thu 16:05   ぜろさん


>ぜろさん
>杖は
>威力 両手>片手
>詠唱速度 片手>両手

威力は杖のステ見れば数値としてわかるけど、
詠唱速度は特に明記されてないですからねぃ。
使ってみて遅い! と体感しましたよ(笑)

>PTだと当てなきゃ経験地もらえないから片手、
>BOSS戦とかだったら威力重視の両手みたいな
>使い分けしろってことかなぁ

BOSS戦でもモーション長いと、避けにくくなる
から倒すのは誰かに任せるのがよさそう(^^;
ソロなら遠距離から(テクがギリギリ届くぐらい)
両手がいいかもですねぇ。

倒せなくはないと思うけど、ソロでBOSS戦はビー
ストフォースのわたしはやらないほうがよさそ。
(時間かかりすぎる気が~)

はよハンター+フォースになるか、最上位テクを
覚えたいですやは~

2006.10.06 Fri 16:50   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

