DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
ぷす三昧
 よっス! YHVH++@あれ、週末また3連休か!!(ウマー です。

 土日はあっちゅーまに終わるけよ。 なーにやったっけな。
PSUとちょっと外出したぐらいで終わった感じか(^^; ROは、
露店をぼぼーっと一通り眺めるぐらいや(正味5分ぐらい(笑))

 金曜日の夜は焼肉喰いに行って。 肉もいいけど野菜も食べ
ないとな! ってんでキャベツを頼んだんですよ キャベツ。
味噌に漬けて食べるとうめーのよ これが。

 そのキャベツ様がなかなかこなくて。 店員さんにマダー?
って確認してみると。 注文入ってませn! というよくある
状況に(orz

 聞いちゃった手前、頼んだんだけどきた頃には肉やら飯やら
食べ終わりつつ腹いっぱい。 しかも、キャベツ山盛り!(ヒィィ
(1/2サイズだったと思う)

 頼んでおいて食べないのは勿体無いので、最後までもさもさ
食べました! 帰宅中にアイスの人と喋りながら、焼肉食べに
行った感じしなかったのは何故? なんて話したり(笑)
(〆がキャベツだったからに他ならないやろw)

 帰宅後。 風呂やら寝る準備しつつぷす接続~! お茶君と
某ちゃとアイスの人で狩りしたねー。 流石に皆Lvが上がって
きて草原のCランクは楽勝になってきた感じ!

 中継地で・・・


シンクロ率高しw



 SSだと動きがないのでわかりづらいけど、4人で怪しいダン
スを踊ってみたり、お茶君は人の背後から覗いてみたり・・・


|ω゜`)・・・



 面白かったw 狩りも面白いけど、ロビアク(エモもどき)が
多彩なのでチャットも面白いね! まだ、ショトカ覚えたの2,
3個しかないぞよ。

 その後、明方までソロってLv18に~。 Lv16ぐらいからソロで
草原Cのドラゴン回れるようになったんで、効率がうっぷ!
Lv20になると野人になれるんで頑張りましたん。


 土曜日。

 前日、明方までぷすやってたのにもかかわらず、朝からぷす
ひたすらドラゴンを回ってた。 とりあえず草原Cのドラゴンの
攻撃はおおむね避けれる感じ。 攻撃モーションは大体覚えまし
たい。

 お昼過ぎに某ちゃ繋げてたんで遊ぶ事に。 ドラゴン倒せる
ようになってたんで、PTしてドラゴンに連れて行き。 なんか、
あのドラゴンLvが低い人をタゲるような。 おかげでお留守に
なったドラゴンを殴れましたけど~(´ー`)

 2周ぐらいして昼寝の為にぷす終了~!


 夜は、アイスの人も連れてドラゴンに行き・・・


夕焼けダンサーズw



 ここでもまたやってしまった(フフフ 怪しい踊り夕焼けVer(何
特に踊るか!なんて打ち合わせた訳じゃないんだが、誰かが
始めると連鎖的に始まるという(笑)

 その後、某ちゃを混ぜてあんまり行かないニューデイズダ
ンジョンに。 BOSSまで行くつもりはなかったんだけど、ここ
まで来ちゃったしBOSSってみるか! って事でオラゴクウ(違
と対戦。

 最後の最後に某ちゃ死亡(T_T)するも張り倒せて。 そんな
強くないBOSSやな と思いましたん。 ただー、飛ぶのは鬱陶
しい(^^;

 んで、ついに来ましたよ! 温泉!!


潜水中! って、子供か!w



 アイスの人は、しっかり沈んでらっさる(≧∀≦) っか、
服着たまま温泉かよ! なんて思ってたら・・・ハァハァ


混浴!! どんなもんじゃーい!(誰



 某ちゃ・・・(*゚Д゚*)ハァハァ いちよーこれ以上は脱げない訳で
すが!!(ぇーw 脱衣所が近くにある事に驚き(笑) ただの
草むらって所がまた・・・(ウヒョ しっかし、脱衣所まで用意たぁ
ソニチ遊び心あるねぇ(フフフ

 狩り終わって寝るか と、思いマイルームに行って見ると。


リアルな置物(*´ー`*)



 ガガーン! リアルな置物発見(笑) しかも、稀に喋る!!
そんなリアルな置物が部屋にあったら(ry

 その後、サンフラワだかカリフラワだかが倉庫に溜まりま
くってたので、知り合いルームに無理やり設置(押し付け)て
きたりした(オホホ


 日曜日。

 外出し用事を済ませ、夕方には帰宅。 アイスの人とドラ
ゴン2周回ってLv20達成! 早速ブラストバッジを購入~。
どれにしようか迷ったけど、攻撃のナノブラストに。

 ほっでナノブラストを使ってみる。 んァーッ! ただの
猛牛だよ アレ! ノックバックもしないしダウンもしない。
アイテムも使えないので、レイザビームあたりを喰らうと
即蒸発だとか(^^;(ASPDは上がらないけど、ROでいうバサク
みたいな感覚)

 ただー、歩く音は騒がしくて好き(マテ ドドド ってょw
アイスの人の目の前に立ちはだかると、あの人のキャラ背が
低いので前が見えなくなるとか。 邪魔言われるし(orz


 その後、からくりTVの酒井君のdead or die発言を聞きつつ
夕飯を食べ(笑) さすが死神いう事が違うぜぃ(怖

 夕飯後、ROGv始まってたんでポタ子をそれとなくしつつ、
ぷすではPT誘われたんで混ざってミルミル。


5人PTで敵に挑む!



 少し前までアイスの人もいたんで、混ざれば6人PTだったん
だけどなーw 先に落ちたので5人で遺跡へ。 PT内の人数が
増えるとモンスターの数も多くなるみてぇ。 知らんかった。

 順調に進みって中BOSSも張り倒して、おつか~してる時に
某ちゃが・・・


って、味方に攻撃されそうになる我(orz



 ひ、ひ、ひでぇw ナノブラ使ったわたくしを敵と思ったら
しく攻撃してた模様。 _| ̄|=== ...○ コロコロコロ
アイスの人と某ちゃもLv15、14と順調に上がってるねぃ!
おいらはLv22に~。

 その後、解散してぷす終了し就寝~。 ROGvは砦取れな
かったみたいだけど、最後はいい感じで防衛?レース?して
たみたい(ログより)なんで、来週も頑張ってくださいー。


 Lv22でナノブラも使えるようになったし、ショップで物を
売れるような状態にはなりましたぃ。 まぁ、売る物がない
わけなんだけど(^^;


 ここまでで、ビーストハンターをやった感想。

 wiki情報と重複するけど、初期装備は★1のセイバーとハン
ドガンだので、水属性の★3の片手剣とハンドガンに水属性を
つければ楽にLv上げ可能。

 ソロの場合は、街や中継に戻るのも自由にできるので、片手
剣のスキル、ライジングなんとかを連打しキルのLvもあげる。

 スキルLv上がる基準ってのがいまいちわからない。 敵を倒
した数なのか、それともダメージの量なのかなど(恐らくキャラ
のLvと同じようにEXP式なんだろうけど)

 個人的にゃスキルレベル上げるために、ヨウメイ社製を使っ
てますぃ。 ヨウメイ社製の武器はPPが多く、PP自然回復量も
多いし。(武器の攻撃力はテノラに劣るけど、スキルLvアップ
目的ならヨウメイに限るかと)

 片手剣一本じゃPPすぐに空になるから、空いてるパレット
に、拾った片手剣や安い片手剣を予備にいれて、スキルを使う
とスキルのLvも上げやすい。

 片手剣などの装備がある程度揃ったら、★3ぐらいの水槍を
購入しスキルを覚える。 片手剣の時と同じように、ソロ時は
槍スキルのLv上げるためにどんどん使う。

 草原Cのドラゴンをソロるには、慣れてくればLv15ぐらいから
行けそうな感じ。 ただし、モノメイトとディメイトは連打か。

 いずれにしても、水武器とそれなりにスキルLvが上がって
ないと低レベルでのドラゴンは長期戦は必死。 現在のおいら
装備は


 パレ1 水片手剣(★4未精錬) 水ハンドガン(★2未精錬)
 パレ2 火片手剣(★4未精錬) 火ハンドガン(★1未精錬)
 パレ3 水槍(★4未精錬)
 パレ4 火両手剣(★2未精錬)
 パレ5 片手剣(★1未精錬)  空
 パレ6 片手剣(★1未精錬)  空

 槍スキル Lv18
 片手スキル Lv16
 両手剣スキル Lv12
 水ハンドガンスキル Lv7


 パレ5、6の片手は空いているけど、いずれは土片手剣と
土ハンドガンをセットしたい。 片手武器はPP使い切った場合
に、PP回復をさせつつもう片方の武器を使えるのがいいね~。

 属性が合えば、1沸きぐらいのモンスタ郡はハンドガンだけで
対処できるし、その間に片方の武器はPP回復してると。

 両手剣はなんとなーく購入したもので、スキルもなんとなく
上げてる状態。 片手剣、槍、ハンドガンスキルは全タイプ
(ハンター、レンジャー、フォース)でも、使える共通のスキル
なので上げておいて損はないはず。

 槍スキル強すぎ。 ただ、通常攻撃は前方の狭い範囲にしか
当たり判定ないようで、少し使いにくい。 慣れれば問題ない
こ事、スキルが強いので是非お奨め。 (槍スキルの攻撃倍率が
高いのは、ハンター以外のキャラでも使えるようにしてある?
それとも修正されるか)

 草原を周回するには土武器もあると、効率アップすると思わ
れるが、ドラゴンをソロで倒せるようになると遺跡ダンジョン
もソロ可能になってくるハズなので闇武器を揃えてもよさそ。
(遺跡Dでも水と土は使える)

 キャラクターもぼちぼち育ちって、ショップもオープン~!
(まだ売る物が(ry) そろそろ合成に興味が出始めてきた事と、
ルームアイテムも気になってきた感じ。

 精錬もクホる(RO的だw)と困るので、+2ぐらいまではやって
おきたいかな。 己の衣装については、まだファッションに
目覚めてはいない(笑)

 そして、一番の関心はキャストSUV使ってみたいって事だっ
たり。 1stをこのまま突き進むか、別キャラもちょっと手をだ
してみるか(悩

 アイスの人や某ちゃとLvがちょっと離れたから、この間に
キャストを作ってみてもいいかもなぁ(うーん

 それよりも、タイプをハンターからフォースに変更してみた
いってのもある。 ハンターのLvは、まだ4か5なんだよね~。
獣人になれちゃうフォースってのも悪くないよな~(悶々


 ンマァ、今のところはこんな感じ~w


 最後に、日曜日のPT解散前の中継地にて。


これはきもいw



 確かにきめぇw('A`;; なにやってんだ俺ら(苦笑)

 ま、そんな訳。
であであ!


昼休みの人もぷす参戦準備中だとか! PC用意してビデオ
カードも購入してやる気満々じゃねーの(ウハハ PSUも買った
言ってたから、今夜?には虐められる訳だ(フフォッ

ヒューマンやるって言ってたけど、キャストビースト
やっときなさいって! 最初はヒューマンやる! って
言って聞かないんだから(^^;

是非アフロで・・・(ボソ




近日中にアップデートされるようなので、行けるマップも
増えるかもだし、楽しみだ~(まだ、モトゥブ行って
ないんだけど!)


スポンサーサイト
記事No.[266] ■ 10.02.2006.Mon. (16:34)
PSU話ひとこと 5
こんばんは
お久しぶりです

と、久しぶりに来てみたら
すっかりRO日記じゃなくなってますね(違

まぁそれはいいとして・・・


お肉焼いて食べてきたのですか
羨ましいです
全部食べるところがマスターさんらしいですね^^
2006.10.02 Mon 17:10   神野詩織さん
お店開いたならちょっと楽なお金稼ぎが・・・
コロニー2Fの合成ショップで
鉱石変換の基盤とハルドニウムが売っています
1セット基盤×1ハルドニウム×40で計4500メセタで買えます
100%成功するのでそれを全部ソリドニウムにします
1個600でだせばそれなりに早く売れます
1個150メセタの儲けになりますよっと(´-ω-)

長くてゴメンナサイ   知っててもゴメンナサイ
2006.10.03 Tue 02:16   トムさん
こんなにPSU話だとやりたくなってくるじゃないか(ぁ
2006.10.03 Tue 07:30   あっくんさん
そろそろブログ名変更の時期ですかね(ぇ

2006.10.03 Tue 10:19   ぜろさん


>しおりん
>お久しぶりです

ぃょーう!

>すっかりRO日記じゃなくなってますね(違

ROはよくやりました! いい加減もういいだろう と(^^;
適当にやりたくなったら繋げるでいいんじゃねーかと。
PSU飽きてやるもんがない! なったらまたROやるんじゃ
ないのかな(フフフ

>お肉焼いて食べてきたのですか
>羨ましいです

昔ながらのカルビ屋さん だっけな? こんな感じの店に
初めて行ったんだけど、カルビ頼んでねえええw(゚∀゚)ノ
頼んだのは、鳥軟骨とレバーとロースとハラミだった気が。

焼肉にせよ、なんにせよ食べ物の種類(好み)が若くなくな
ってきたと改めて思った(THE 味覚老化(`Д´))

若いしおりんはわたくしの分まで、骨付きカルビを食して
きてちょだい!(笑)



>TOM君
>お店開いたならちょっと楽なお金稼ぎが・・・

まだ我がPCショップは、ろくなもんが並んじゃいないんだに!

>1個150メセタの儲けになりますよっと(´-ω-)

まじっすか。 ウマウマじゃない。 10個売れば1500メセタ!!

>長くてゴメンナサイ   知っててもゴメンナサイ

って、皆知らないのかなw PCショップで買うより自分で
合成すればいいじゃなーい?(金持ちは合成すら面倒なのか!)

また、耳寄り情報があったら教えてください~。



>あっくん君
>こんなにPSU話だとやりたくなってくるじゃないか(ぁ

やればいいんですよ! で、PSUツマンネ! って思ったらRO
やればいいんですよ! PSUオモシレ! って思ったらROは
思い出にして引き出しにしまいしまい(オィ

ワールド2で待っていますよ!!(フフフ



>ぜろさん
>そろそろブログ名変更の時期ですかね(ぇ

ギャフッ! 突っ込まれてしもた(笑)

いちよー、サブタイトルは変えてはみたんですけどね~。
っても、まだRO課金が切れちゃいないので、一日一回は
ログインはしてますよ!(露店を5分ぐらい見るダケ)

5分のRO接続でRO記事を書くのは、無謀なので書けてま
せんねぃ(そりゃそうだ) 最近露店の数も少なくなって
きて寂しくなってきたなー とかいうパッと見のRO Surt
鯖の景況感なら書けますが!(笑)

今PSUで遊んでる人は、「全員」元ROプレイヤーだったり
するので(ホホホ タイトルはこのままでもいいかなー と
思ってたり。

と言うか、このブログはRO→PSU移住を目てk(ウワ キサマラ ナn



年末までPSUが続いて、来年も PSU >>>>> RO な状況なら、
タイトルを変えようかと思ってまっす!
(予想だと RO >= PSU になりそうな気が(笑))


2006.10.03 Tue 17:20   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

