DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
PSU導入編
 よっス! YHVH++@今夜はどうやらカレーのようだ です。

 先週金曜日は、自分の職場に一日帰社しまして。 事務処理や
雑談して早めに帰りまして。 帰宅時間がいつもより早いので、
例の量販店にPSU売ってねーかな と見てみると。


 売ってるじゃなーい!!!


 ということで、発見した3分後にはレジを済ませ帰路について
ましたわぃ(笑)


うっふふ!



 帰宅後の雑用を済ませて、アイスの人のマシンにインスコル!
ちょいとプレイし始めてみる。 ぬっ! 重い!! 重いぞ!!
RADEONの安いビデオカードだったんだけど、解像度を600x400に
して、フレームスキップを3に設定しても重い!!

 重いってか、キャラクターが崩れてる(^^; 手とか足とかが
てんでバラバラ。 オープニングでキャラが怪我するシーンが
あるんだけど、怪我っていうか足が切断ってるんだけど!(゚Д゚;
怪我っか生死を彷徨うような重症じゃねーか(´Д`;

 暫くしてアイスの人が帰宅。 画面見て怖いっ!! って
泣き出しはじめ(うそw ビデオカード差し替えてみるか と
思いそこらに転がってるGeforce4 Ti4200に変えてみる。

 お。 さっきの画面よりマシになって、バラバラではない。
が、ブロックノイズみたいにのがチラチラと(^^;; 友人と話た
結果、DirectX9.0の命令に対応してないんじゃね と。

 確かに古いからそうかもしれん。 アイスの人のPCをセット
しつつ、自分のPCはどうか確認してみる。 こっちもRADEONで
X550だか っていうビデオカードで安いかったやつ。

 アイスの人のマシンより、断然にマシだったけど解像度600x
400でないと厳しい。 低解像度だとションボリなのでビデオ
カードを買いに行くか! って事で日曜日に買いに行ったー。

 Geforce7600GS(PCI-E)とRADEON X1300(AGP)の2枚を購入。
散在オフライン _| ̄|○ < Zenyで買いたい・・・
その2個を装着後の余った我が家のビデオカード群。 古いの
ばっか(^^;


我が家のビデオカード達。



 で、装着後アイスの人(RADEON X1300)のPCでは、解像度を
1024x768にしてサクサク動くように。 普通に動けばアイスの
人は分からないだろうってことで、フレームスキップは3(^^;

 オラ(Geforce7600GS)のPCは、解像度1280x1024でノーマルで
サクサク動くように。 ハイモードだっけ? は厳しかった。

 ということで、2PCともまずはサクサク動く環境になった!
画質とかはそんなーにこだわりないので、あまりにも酷くない
限りPSUはこの環境でやるでしょー!


 参考までにPCの簡単な環境を紹介。

 アイスの人PC

 CPU : ペン4 2.5GHz
 メモリ : 1G
 マザボ : AOPEN製(INTELチップセト)
 ビデオカド : RADEON X1300
 OS : Windows2000 Professional

 おらPC

 CPU : ペン4 2.5GHz
 メモリ : 1G
 マザボ : DEL製(INTELチップセト)
 ビデオカド : Geforce7600GS
 OS : Windows XP Professional

 CPUは同じだけど、僕君のPCのがOSはXPでビデオカドも良いし、
ってことでアイスの人PCよか少しよい環境(フフフ


 それと、PCでPSUをこれからプレイする人は、ゲームパッドが
あると便利! 便利って言うか、ないと厳しい。 プレステや、
プレステ2とかのアナログスティックがあるコントローラを持っ
てる人はそれをPCにつなげるのがいいねぃ!

 2000円もあれば、PCにUSB接続でプレステのコントロラをつな
げるケーブルが買えると思うん。 キボドでもやって出来なくは
ないとは思うけど(^^;タブン ユビ ガ シヌ (コワ


 まずはPSU導入編ってことで、我が家の状況とか、PCのあれ
これについての記事でしたん。 次記事はゲムの内容について
鋭く・・・か、どうかは不明だが! 感想を述べたいと思いぃ!

 ま、そんな訳。
であであ!


ビデオカード2枚買っただけで、2.7万近くしたんだけど(^^;
アイスの人はPS2でやってもらえばよかったかなー。
っても、PS2も古いからネットにつなげる為のブロードバンド
なんとかっての付いてないしなぁ。

もうPCセットできたしPS2でPSUをプレイはなしの方向で!



あ、そうそう。 ビデオカード変えたからROがもっと快適に
なったか!? と思ったら、RO的にはほとんど変化が見られ
ませんでしたなぁ。

ROは、3D機能をごりごり使うようなゲムじゃないからねー。
高スペックを要求しないで、かつわりと面白いから、そう
いう意味じゃROは優秀と思うねー。






PCの性能アップや回線を太くしても、ラグナロクをどうやっ
ても、ラグいナロクにしてしまうガンホーは最低と思うねー。
鯖性能アップしろやっ!ヽ(*`Д´*)ノ プンピー


記事No.[254] ■ 09.19.2006.Tue. (15:32)
PSU話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

