DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
LAN破損!? ぇーっ!!
 よっス! YHVH++@木曜?だから何!?(何故か逆ギレ です。

 帰宅後、デザートの人にPCの調子はどうなったー? と
伺おうかと思ったら! なんと、わたくしより詳しい人に
順だって話をして聞いてみたら。


 LANが物理的にぶっこわれてる。


 なんていう結論になったとか(^^; 確かによくよく話を
聞いてみるとディスクトップPCの背面にあるLAN口のLEDが
緑いく全く点灯しない との事。

 まさか、PCの電源を間違っていきなり押して落としてし
待ったときにLANが壊れるとは。 盲点っか予想外だった。
しかもOS的には、ドライバ認識してたみたいだし。
(まぁ、ドライバだけどもょ)

 って、オンボードのLANが壊れたってことで、他の部分は
壊れてないかどうか心配だ。

 いきなり電源ぶっちーんで、よく壊れそうなのは、OSと
かのソフトウェアな気がするんだけどね。 最近のHDDは
ヘッド制御をしっかりしてそうなので、なかなか壊れない
と思うけどね。

 まさか、LANが・・・(まだ、言うかw)


 っーことで、PCIのLANカードを購入してきて刺してみる
って事で落ち着きました。 これで、上手く繋がるように
なればええねぇ。

 つたないオンラインヘルパーだったと思うけど、少しは
役に立てたみたいでよかったぃ。 デザートの人もPCに
ちょと詳しくなった(?)し、この苦労は血となり肉となる
でしょぅ!(トラブらないのが一番いいんだが(^^;)



 LANカードを買ってきて試すのは明日(今日の夜)って
事で問題は一旦は収束。 っことで、寝る前にROに入って
みる。

 すると、暴君が明日明後日には発酵すると言ってきる。
おおぅ! あんだけAuraだるい とか言ってたのに・・・!
見違えるような廃っぷりだ(笑)

 Auraなって速攻転生して、はよLv75ぐらいまで上がって
きてくれ! んで、恐らくLv80ぐらいになったら飽きると
思うので、今度はプリンをAuraにしよう!(勝手に決めた)

 そん次はBSがAura。 3キャラ全部転生ぢゃないか!
なんだかんだ言ってやるときはやる子だったんだね!><

 と、そんなチャットだけしてRO終了して寝る寝る。


 朝起きて(今朝)、予定通り火コンバタを作るべくサソリ
狩りをしてみる。 うわ。 サソリ狩るのだる(^^; だる
ってのは、カタシムリと比べた場合ね。 シムリよりHPが
多いからだと思うけどー。

 んでも、アクティブで寄ってきてくれるから、収集効率
は同じぐらいかも?(DROP率にもよるけど) まだ、サソリ
ONLINEは始めたばかりだからわからんけど。


 っー事で、ROでLvを上げるための狩りはしとりません。
今週中にはLv上げたいキャラもおるが。 週末にちょと
がんばりましょうかねー。

 ま、そんな訳。
であであ!


ことわざだったかな、こんな言葉がありんす。
(いつかの記事で書いたことあったかなー あったっけー)


教えるは学ぶの半ば


うーん。 いい言葉だ。 なにが言いたいか ってと。

今回のように人様に物事をアドバイスする場合、ある程度
一般的なことを試してもらってから、手詰まりってくると
あーだこーだと調べんといけない。

そうすると自分の知らない事を発見できたりするんだねぇ。
へー そうなんだー。 って、人に教える過程で自分が
学習してたりする。

と、いうか、自ら学習する事がないので(ウハハ そういう
機会があると、ほんのちょっぴりだけ賢くなったり(苦笑)




ま、覚えてもすぐ忘れるんだけどなっ!(´ー`)

記事No.[244] ■ 09.07.2006.Thu. (11:23)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

