DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
ROの前にネト接続!話はソレカラダ!!w
 よっス! YHVH++@アイスの人のが働き者(orz です。

 吉野家の牛丼大盛りつゆだくを、3分ぐらいで喰った後
帰宅してROにIN。(吉野家の前振りはなんの意味もないw)

 いやいやいや。 帰宅する前に恒例になった量販店に
よってPSUを見に行くと。 売ってねーのは、売ってねー
かったんだけど(^^; ついに・・・


 「セガから送りつけられたっぽい白紙が一枚」


 いつもの売り場にありまして。 アーッ って思いな
がら近づいてみると。 予想通りで鯖を9/6まで閉めます。
ごめんなさい>< そして、月末まで原因を調べますので
おまちください的な紙がぁ。

 いや、これはちゃんとその紙を読んだのではなくて、
ネトから収集した情報なんだけどね。 紙? 読むの
マンドクセェ('A`)

 っー事で、量販店を今までの最速だと思われる1分ぐら
いで後にして、吉野家って足取りでした(^^;

 いけない! このままだとPSUの事忘れちゃいそう!!
忘れても・・・まぁ、ええか(ぇーw



 ほんで、帰宅してROにINし、そこら辺でヌーボしてると
デザートの人がメッセに入りってきたので、話してみると。
なにやらPCがネトつながらなくなっとぁー! との事!

 なにっ! それはおいらも困るじゃないか!!(なんでw
ということで、あれやこれや症状を聞いてみて、こうして
みたら? こんなサイトあるよ! みたいな事を寝るまで
やりくり。

 結局、今現在(これ書いてる中)も、まだつなげれてない
みたいで(orz メッセに入ってきたのは別のPCなのねー。
もう一台のPCがおかしくなって って感じ。

 一台のPCはつなげてるんだから、ADSLモデムの故障では
ない。 ルーターもあるって言ってたし、ルーターの故障
でもない。

 そうするとPCか? と思いきや、ネットワークアダプタ
のデバドラは正常に動いているよう。(IRQ競合もない事を
確認してもろたし)

 ADSLモデム、ルーター、PCの電源を一度落として起動
してもらったけどダメだとか。 しかーも、OSも再インス
トールしたし、WinXPのSP2を一度アンインストール、して
確かめたけどダメだってぇー!

 実は原因はわかっとる(何だよ! IPアドレスが振られて
おらんのぢゃー。 んなら、DHCPやめて手動でIPアドレス
振ればいいじゃなーい って、やってもらったんだけど、
ダメだったとかああああぁうおおおお!

 電源が付いている時に、「落ちている」と勘違いして
逆に落としちゃったのが今回の引き金になっている模様。
(俺君も何回かやったことあるわ)

 特にH/Wを追加したとか、ネット構成を変えたっていう
わけではないみたい。

 経験上、ネット関係の機器の電源の入れなおしで直るん
だけどなぁ。 なにぶん、症状をこの目で見れないので、
アドバイスやら話を聞くぐらいしかできない。 なんと、
はがゆい事か(^^;

 しかも、アドバイスが下手いと痛感 _| ̄|○ なんとか
直せるように力になりたいと思い、今も悶々とどうしたら
いいべかねーって考えてたりする(フムー

 本日帰宅後は、別の切り口(ADSLモデムとルーターについ
て調べる)で解決に向けてお手伝いできれば と思いま~!

 ま、そんな訳。
であであ!


PCもOSがWINDOWS XPになって、色々とずいぶん簡単に設定
できるようになったよなー とか思ってたけど、まだまだ
難しいね と感じたり。(USB機器とかは簡単の代表選手!)

っか、ネットの設定こそ一番簡単にできるように、そして
壊れにくいようにして欲しい罠。 PC2台あったりするなら
調べ物もできようが、1台しかなければどすんのよ(^^;

ADSLモデムが物理的に壊れたぃ! とかってなら、何台
あろうがネット見れないから、諦める(買い換える/借り換
える)他ないけどもー。


マイクロソフトさん? それとも各PCメーカーさん?
それとも、どこぞの規格団体さん? どこでも、えぇけど。

 1台しかない人もおると思うので、せめてネットの設定
だけは簡単にかつ、安定性、信頼性の向上をするように、
一考してくれぃませょ!!

USBみたいに刺すだけでネットOKってなればいいのにー
と、簡単に言ってみるw


記事No.[243] ■ 09.06.2006.Wed. (16:46)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

