DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
映ダ懐冥
 よっス! YHVH++@カラオケは苦手なんだなぁ! です。

 一週間ってば早くねーっすか? 月曜日が死事休みだった
んで、余計早く感じるわの。 気が付くと8月も後半だしー。
行員屋の如し やねー(行員屋(^^;


 明日は待ちに待った? Mi3! みっしょーいんぽしぼー3
見て来ます!(≧ω≦)ゞ 安、リアお友、俺君の3人。 リア
お友は先週呑みったんとは別の奴でして、Mi2も一緒に見に
行ったお友なんですがね。

 Mi2の監督はアクション映画で有名なジョン・ウー。 Miと
Mi3の監督は誰だかも知りません(^^; MiとMi2を比べるなら
Miのが好きだべか。

 ネタはスパイ物なので、オチ的にはありがちだったけど
Miのがよかったね。 Mi2はアクションが前面に出すぎて、
いんぽっしぼあんまりしてない。 でも、Mi2のラストバトル
シーンは格好よかたぁなぁ。

 クルーズさん奇行やらなんやらで世間的に騒がれておる、
よーですが、役者としてかっこええのでMi3期待しとるけ!
面白かったらネタバレしない程度に記事書きますょいー。
記事られなかったらお察しください、ご主人様(誰!メイド?


 映画の後は、安が最近ハマったというダーツをする事で、
わたくしダーツ初デビウって事に! 小洒落たバーっぽい
所を探し当てたようですよ。

 中学生の頃、給食に付いてくる牛乳のストローの先に
釘をつけて、木で出来てる壁に向かってダーツっぽい事
して遊んだ以来だなー(危ねぇ遊びしてんなよ(汗))

 さ け を呑みながら、放れるらしくちょっと楽しみ。
面白かったら記事書きますょいー。 記事られなかったら
お察しくださいませ、お嬢様(何?羊?


 日曜日は、まいほうむ購入記念ってことで、遠方遥々
わたくし方の両親が家を見学しにくる事に。 Gv時間まで
には帰さないと!! おっと、失言でした><

 それは冗談として(冗談に聞こえねぇーw)、色々と援助
(お金とかお金とかおかn)をしてもらいったので、感謝の
気持ちをこめてご飯にご招待。 安が懐石料理屋を予約
してくれましたい。

 上品っぽい懐石料理は、吉野家で鍛えられた僕舌には
合わんのですが、両親が喜んでくれれはええのー とか。
(言い事言ってるんじゃね? < これ言わなければナー)

 土日共に自宅にいる時間は少なそうな週末や。 夜は
ROやりたいなー夜はROをー。



 話は変わって。

 冥王星が惑星というカテゴリでなくなりましたねぇ。
かの昔であれば冥王星は遠くてその全貌も掴めてなかった
んでしょうけど。

 今時の天体技術や天文学も進化してて地球からさほど
遠い所にあるものではなく、冥王星はどんなもの! って
分かってたと思いますん。

 んじゃぁ、なんで惑星ではなくなってしまったのか と
言うと、 そもそも惑星の定義があやふやだったようで。

 惑星の定義を改めてちゃんと決めてみたら、あれぇー?
冥王星って惑星じゃなくなっちゃったよw って事みたい。
こりゃぁ、教科書や学説書直すの大変ぢゃわな(^^;

 意外と天文学っーの?も適当なんやなー と思ったぃ。
惑星の定義自体があやふやで、これは惑星です! なんて
どの面下げて決めてたんだよ!(苦笑)



 ウィケペデア見ると。 冥王星はメリケン人が発見した
唯一の惑星(惑星という定義の星で)だとか。 惑星なのか?
って疑われつつも、惑星でない という結論に至るのが遅く
なったのは、政治的な影響を受けたからであろう と。

 想像するに、惑星一つも見つけてない国の言う事なんて
信じられますかよ! とか、そういう権威的な箔がすごく
必要そうな業界(学問)っぽいからなー。 冥王星=惑星
じゃないと、都合の悪くなる団体?人?もいたのでしょう。

 後何十年何百年するとカンタムロボみたいに、スペース
ノイド(宇宙生活民)生活になるかわかりゃしませんが、
政治的な宇宙空間、宇宙資源を巡っての利権争いってのは、
相当前に始まってますからねぇ。


 ま、ディズニーのプルートの名前は冥王星由来だった!
って事が分かっただけでもウイクペディアスバラシス!!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[235] ■ 08.25.2006.Fri. (19:24)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

