DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
mixiにまつわるエトセトルァ!
 よっス! YHVH++@体健康診断より心健康診断キボーン です。

 色々と情報収集しつつ、己でも試行錯誤しまくった挙句、
結局、規約違反としてmixi IDを削除された、ぼクマーンが
来ましたぁ!

 あなたのmixiペジで不審な輩がペジを覗いていたら・・・
それはわたくしだった「かも」しれません!(ウヘヘッヘ

 どこぞの運営会社とちがいって、mixi運営会社は死事を
ちゃんとしてる! ま、ある項目についての規約違反に
引っかかった場合に、「自動」でID削除するプログラムが
走っただけでしょうけどねー。

 と、いう事で諦めてフツーに真面目に使う事にしたぁ!
(それが普通だろ(笑)) 日記はこっちで書きますんで、
mixiはただここへのリンク元って位置づけになりそうです
けど、mixiユザーの諸先輩(?)方よろしくお願いします。


 そういえば、SNSサービスとしてヤフーもなんだっけ?
Yahoo Days! だっけ? そんなサビス開始してましたね。

 企業が事業としてやるだけの価値のあるものなのん?
ってのが気にはなるんだけど。 ヤフは営利企業で儲から
ない事をやるハズはなく。(オプションサビスで金とるん
かな やっぱ)

 使う側としても始めたばっかで、いまいちわからんけど
SNSってそんなにイイもん?

 あー、もしかして。 わたくしのようにネトゲや、ブログ
仲間(っての?)のような、コミュニテーが多少なりとも形成
されている人にはあんまり珍しいもんじゃないかな?

 ネトゲもブログやってない人ってのも、世の中には一杯
おるわけで、そういう人達の視点からしたらSNSは斬新って
いうか、新しいコミニュケションツールなのかもなー。
(ROならギルドにぽーんっと入ってみると、RO飛び越えて
仲良くなる人もおりますからねぇ。)


 話は少し変わり。 職場でROやってる輩はっけーん!!
って 記事書いたことあるけど、職場でmixiページ見まく
ってる人もはーっけん! しかも3人。 mixi大人気!

 何についての日記を書いているかまでは、興味もないし
わからんけど、あの特徴的な固定デザインのページは遠く
からでもmixiページ見てるー! ってわかりますがなー。


 それと。 現在マイミク登録(申請中の人もおる)させて
いただいている人はログ持ちの人が多いけど、ブログも
かいてmixiも書いてる!? 書く内容を分けてるって事?
(記事内容までは、まだよくみてないんだー)

 mixiにゃRSSリーダー機能(っていうの)もあるようだから
外部日記登録して、RSSのURLを指定すれば今あるブログを
mixiの記事代わりにすることはできるよのね。
(って、ももしんさんに教えてもろったんだけど!≧∀≦)


 また話はそれるけど。 RSSで思いだすた。 これまた
前書いたことあるけど、ブラウザをWINDOWSデフォルトの
インターネットエクスプロラ使ってる人は、


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

 か

Firefox

 に、乗り換えたほうが、ネットサフィン(死語・・・)しやす
いよ! 最初に多少のセッティングは必要(セッティングで
きるのがイイ所だし)でマンドクセェかもしれないけど。

 っても、インタネットエクスプロラもVersionUpされRSS
リーダー付くみたいだけどねぇ(たしか)



 最後に。 安もmixi始めましてて。 一言物申してやると
喜ぶと思いますので、それっぽい人のページを見かけたら
遠慮なくどうぞ。 ROはほぼやってねーんで、リアルネタ
ばっかですがねー!

 いつものことながら、まとまりのまったーくないだるだる
記事でした(苦笑) 要は、mixiにまつわるエトセトラって
やつ!(カニたっべ行こ~♪ はっにかんでいk(ry)

 ま、そんな訳。
であであ!


 TOPペジ踏まなければ、足跡残らないとかなんとかいう
小技あるとか。 そげな、小技使ってまで足跡残したく
ないなら、初めからその人のページなぞ見ません(´з`)

 小技使わなくてもいいなら、足跡は残って欲しくはない
ですけど。 って、思うのは僕君だけかなぁ。

 mixi最大の特徴と言えそうな足跡機能を毛嫌いしている
ようじゃぁ、mixiのプロにはなれませんかね?


 なるつもりなぞ毛頭ありゃせんのだが(笑)


スポンサーサイト
記事No.[232] ■ 08.24.2006.Thu. (11:45)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

