DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
YH式 にょろーん(´・ω・`)
 よっス! YHVH++@明日は真面目に死事せねば! です。

 先週の土曜日、友人と安とわたくしの3人で呑んだ と
前記事でちょと触れたような気ぃするけど、その時話した
事と思った事を少し。

 RO的な話はほとんどない上に、内容的に明るい話?で
ない気がするんで、それでもどんな記事よ? って興味が
あるかただけお読みくだしーあ。


 その友人も昨年の秋ぐらいまでは、Surtで遊んでたん。
元々ゲムをやり込む人間じゃぁないので、転生はおろか
Lv90にもなってないかったような。

 今もROやってんの? なんて聞かれる。 安もやって
ねーから、二人からまーだやってんの? 言われる(^^;
(安はやってんの知ってぺ! しかもこの間やったろが!
(*`Д´*)ノ)

 思い返すとリア知り合いでROやってる人が一昔前まで、
6~8人いたけど未だにやってんの俺君だけじゃねー(^^;
なんか(´・ω・`)サビシス

 で、逆においらはあんた(友人)今何やってんのよ!?
と聞き返す。 するとネトゲはなんもやってね くて、
DSとかPS2の簡単に遊べるゲム(リズムゲーとかパズル?)に
ハマってるのだとか。

 前は、モンスタハンタやってたんだが、飽きたんだと。
やるからにはやり込めよ! と言ったけど、それなりに
やったからクリアだそうな。

 やり込む人とは反対で、色んなゲムをちょとずつやる人
やね。 ネトゲには旬があって、ROやってる間に過ぎて
いっちゃうもんねぃ。 だから、そういう風にゲムできる
のはそれはそれで羨ましい。

 ネトゲを比較評価できるという事では、akたんあたりが
そうだと思うけど色んなネトゲを少しずつやると、やり
始めたゲムを多角的に評価できそうだもんねー。

 まー、ROしかやった事ない人も、比較するまでもなく
想像だけでROのシステムは古くなってる? って想像に
難くないとは思うけどん。


 話は少し変わって、友人から話を聞いた所、RO2FPS
タイプだそうで。 FPSはなんの略かなんて興味はありゃ
しないのですが、どんなもんかは聞いてみると。

 自キャラ視点で敵をクリックしたりするもの。 おらは
感覚的にはわかったけど、ここで説明する事ができん(^^;


 FPSとは


 っと、FPSについて調べていると・・・ん? 話は横道に
それますが! 繰り返しますよ。 横道にそれますw

 書いてある武器やら兵器はわからないけど、リアルと
ゲムの区別が付かない事だけは分かった(苦笑) ちょっと
面白かったんで誘導(フフフ


 FPS症候群(架空の病気) ネタ度85%↑


 しっかし、ウィキペダァはおもすれーな。 書いてある
事がただの説明だけでなく、具体的な例やその理由に至る
までの経緯が書いてあるからか。

 ウィキペデアに書かれている事は、100%真実ではない
らしいけど、かなり信頼は出来るとか。 どっか外国の
機関が調べて評価 なーんてのをヤフニュスで見た事ある。

 まぁ、辞書や学術書の類についても100%信用できるもん
なんてありゃせんのでしょうがねぃ。(特に歴史の教科書
なんて嘘が多そうなきがするー(笑))



 閑話休題。

 ROみたいなファンタジー物がFPSになっちゃって大丈夫
なんかね(^^; いづれにしても、やるつもりありゃせんの
ですがー。 だって、がんほーぢゃん♪


 と、ROとRO2の事とか近況について、酔っ払いながら話て
たん。 ROとしてはLv90で生体で遊ぶのが最終的なクリア
目標になるのかな。 遊んだ事のないダンジョンって言う
意味ではBADにも行って見たいねー。(これは難しそーだ)

 ただねー、いつも遊んでる人と遊ぶのは楽しいからなぁ。
クリア・・・出来そうにねぇぇえええ!(ウホ

 結局クリアできない人一名様ごあんなーい(^ー^;(無理に
クリアする必要は全くないとは思うけど) 1Day課金って
言うサービスあってほんとよかった!(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!


 なんか、ある一定周期でこんな感じの記事を書いて、
しまうな。 特にふかーい意味も何かしらの決意っか
あるわけじゃないんだけどねー。

 人並みにぐらいに安定した人生を割りと順風満帆に
歩んでて、すごい大きな目標もない。(なくは、ないが)
しかも、安定してて変化のない生活が少なくともここ
十数年ぐらいは続きそう(分からんが)

 そう考えると、ROはサビス終了まで延々とやってんの
かなー とか考えると・・・

 ROに費やす時間をもっと有効活用できるんじゃない
のか? とか、ROやってる間に今リアルでやれる事は
過ぎ去ってくんじゃないのか? なんて、考え始めると
こんな憂鬱っぽい記事になっちまう('A`;
(他の面白ネトゲの旬もすぎていくー も含まれる)

 なーんてこと考えてた事ありません? わたくしだけ
かなぁ。


 そんな事を考えてると、


ROをプレイして何かしら得る物がない」


 と、今まで何やってたんだろー って空洞が出来る
気がする。 なんか、こんな事も前書いたことあるな。
(´・ω・`) っても、どうせROやり始めると忘れちゃ
うんだ! きにすんな! って?(中毒・・・orz)



 ま、たまにゃ、にょろーん(´・ω・`) って気分に
なる事もあるって事で!!(どんな気分だw)


記事No.[231] ■ 08.23.2006.Wed. (18:04)
いろりろ話ひとこと 4
外国にはFPSで負けたからってキーボードぶっ壊す人が多いらしいっすよ('A`)
他にも精神病院にいれられたり・・・・

まぁRo2には関係ないと思うけどw
2006.08.23 Wed 20:25   ぜろさん

>ぜろさん
>外国にはFPSで負けたからってキーボードぶっ壊す
>人が多いらしいっすよ('A`)

 きっと予備のキーボドはあるんです! 体長っ!
そこはぬかりありません!!(`・ω・´)ゞ

>他にも精神病院にいれられたり・・・・

 流石外国。 スケールが違ぅ!(笑)

>まぁRo2には関係ないと思うけどw

 いやいやいや! RO2がFPSにばっちりハマってたら
もしかすると、もしかするかもしれませんよぉ(怖
ま、面白かろうが管理会社があそこな限りやりませn!

2006.08.24 Thu 13:05   YHVH++さん
俺もRO休止中はFPSにばっちんこはまってマスタ。

アレはアレで面白いし、ROはROで・・・面白い??
>「ROをプレイして何かしら得る物がない」
得るものは少なからずあるよ!!!

ちゃぼりあん ちゃぼりあん(・∀・)ニヤニヤ









ちゃぼりあn
2006.08.24 Thu 17:44   †鶺鴒†さん

>ちゃぼリアン
>俺もRO休止中はFPSにばっちんこはまってマスタ。

素で、FPSのパチンコにハマってたに見えて、
想像してみたけど、意味ワッカンネ!!(笑)

>アレはアレで面白いし、ROはROで・・・面白い??

今遊んでる人たちと遊べれば、フィールドは
ROでなくてもいいし!(少しいい事言った!?)

>>「ROをプレイして何かしら得る物がない」
>得るものは少なからずあるよ!!!
>ちゃぼりあん ちゃぼりあん(・∀・)ニヤニヤ

ちょちw おままw まずは、焼肉を奢られて
からだ! 話はソレカラダ!www まだ、
本格的に発動させてないけど、事を上手く運ぶ
には、まず根回しから!(フフフ

><s>ちゃぼりあn</s>

どうやら、大分気に入ってもらえたようで!w
可愛いちゃぼリアンだ事(ウフフ

2006.08.24 Thu 18:26   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

