DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
8/6のGvG
 よっス! YHVH++@続きを読む が本文です(ぇええ です。

 簡潔かつ適当にそして華麗にGvレポを書くよい。(華麗には
書けないでしょうが(^^;) 詳しい内容なんざ覚えちゃいねー
ので、SSを見て思い出した事をかいたらー。

 いつもようにV5、V4、C5あたりを強襲。 ER向かっている
途中に割られ戻ったりと幾度か繰り返しつつ


おいらもー!



 C5 BFAさんと遭遇。 すでにエンペ大分殴ってたんじゃあ
ないかな。 ということでエンペ割りに参加したい気持ちを
押さえ戻しにかかる。 暫くして自陣営本体も追いつき確保。

 この後割って戻ったっけな? おぼえてないや。

 次にV5。


そこですかさずssげとー!



 ふわぁさん防衛中! 魔法も薄かったのでSSげっとんと!
この後後衛まで迫るも、うぉーたぼぅるに滅殺すされ orz
今時のV5は割れたんかな・・・?


 次にV4。

 なにやら蓮華さん防衛で、厚いっぽいとの情報で、各自
勝手に入って勝手にもどって の指示(笑) んじゃー、SS
でもぱっしゃしてかえろ。


無理だだってょ(^^;



 入ってみるとこんなん感じ。 ロキ抜けるぐらいまで
進んでみよかな と思ってたらフルストリッポされ。
まずいと思ってSSとったあと、画面みたらやっぱ戻って
ました(^^;

 で、こんな所で防衛ごっこはじめてみるものの誰も
こないので。


防衛してみよかねい。



 20時45分ぐらいになり、21時5分ぐらいまで自由時間って
事だったので、好き勝手に遊びに行く事に。


 次にLのどっか。


|ω`)ジィー



 突入前ですか? ということで影からSSげと。 おらは
ER覗きにきただけなんで失礼~。 ということでERはいる。


れっつごー



 三番さん防衛中。 んでも、どうやら前にどっかも突入
してたみたいでして。 WP付近は魔法なし!


罠かよぅ。



 ああん。 罠ですっか(^^; ということで、お約束で
隠れてみるの図。 その後ER前にいたLimpdさんが来て・・・


たこられました(笑)



 チヌー前のハイドの図(見づらいか) ここでも決めて戻りは
阿修羅。 どうにもなりません(^^; 隠れたんでハイド、
サイトを一斉に炊かれてしまいましたしねぇ。


 次にcの・・・どこだっけ? 自由時間中だったと思うけど、
防衛してるよー って話だったんでER内に逝ってみる。


すすめーすすめー!!(叫



 ABさん防衛。 WIZさんが3人ぐらいかな。 んでも、タイ
ミングよく大魔法出ておらず! これは奥までいけるか!
おもたら、阿修羅でつぼーん(ハハハ・・・ァ


 その後。 自由時間終わり。

 cの・・・どこだっけ? を防衛開始。 んっーん。 この
後衛の魔法がWP付近まで届かないから不安だねぇ。 先週の
反省点を踏まえサイトしまくってました。

大魔法がほしいぃー!


vs LFさん。



 その後、LFさんが来まして。 大丈夫かなと思いつつも
防衛防衛。 再度攻められるかな と思ってたらLFさんは
撤収されまして。

 暫く暇防衛してると、色んなギルドさんに攻められ、
ずるずるとエンペ付近まで敵に引きずられて。 割りの
指示でてたから、叩いてるかな とちょいと見てみるも
だれも叩いてない。

 と、いう事で殴り始めてみる事に。


よしゃ、なぐったらぁ!w



 阿修羅一発くらいましたがなー。 辛うじて生きており
もすが、この後もーいっぱつくらいお亡くなり。 味方
AXさんおるのに殴り始めてないって事で、指示が届いてる、
届いてない がこのSSに顕著に表れてる気がするんー。

 結果、割られまして皆戻り。

 気を取り直してc5。 TRUEさんが防衛していたものの
確保できて割り。 防衛し始めるものの、BSさんが全員
戻ってしまったところに、Schwarzwaldさんの派兵(だと
思うが)来襲。

 最終的には、突破されGv終了間際に割られて終了。 って
感じでしたかね? 最後のほうはあんまり覚えてないかっ
たり・・・。

 総合的には面白いGvでしたけど、取れなかったんで、
次回は面白くかつ取れるように頑張りましょう!

 ま、そんな訳。
であであ!

今週とったギルドさん。 取った場所と敬称は略。

一個の所。(同盟とかわからんのもあるから複数んとこも
あるかもねー)

>~ReAct~
>Q組
>刹烙鳳凰閃
>ψ星に願いをψ
>Leisured Force
>ふわふわぁ
>Limpid

ふわさんとLimpidさんはどこかさんと同盟してるんで
すよね 確か。 星に願いさんも同盟してそうな気も
しなくもないけど、どうでっしゃろ(詳しくないのよー)


複数の所。

>Generation Terrorists
>蓮華草

>Ancient Breeze
>Ancient Breeze

>Schwarzwald
>Schwarzwald

>StarDust
>StarLight

>Guardian's Heart
>Jupiter
>Soleil
>Soleil
>Jupiter

SGIJ同盟や星卵同盟はともかく、ABさんがめきめき実力を
つけてるって印象。 SGIJ同盟で5個で、中↑サイズの
ギルドだとダブルかー。

他の過疎鯖はどうだかわからないけど、取れるギルドは
複数取れて、取れないギルドは全く取れない っていう
感じになりつつある感じもしなくもない。

うちは微妙な所かな。 安定して取れそうだけれど防衛が
ちょいと弱いかな。 エンペアタッカーはBSさんには多い
んで、エンペ付近まである程度の人数で固まっていければ
破壊力はあるとは思いますけどねー。

Pスキルが最も重要なのがGvPvではあるけど、キャラクター
の強さ(強さに種類はありますが)ってのが基盤にあって
こそ というのも否めない気もー。(ステ、スキルにせよ)

何が言いたいかというと! BSさんは結構多いけどDC的に
見ると転生職そんなに多くないんで、腐っても転生 っう
事でみんなLv上げがんばれー って事ですーん。

転生職が多くなってくると、安定してが取れるように
なってくるのは間違いない、と勝手に思ってたり(ムハー

うん。 おいらもLv上げ少しは頑張ります(^^; あとは、
Pスキルなんとかしたいです(努力してないけどなー(ワー))



今週の反省点。

すげぇ、大きな反省点あったんだけど。 書くとえらい
叩かれそうだから、自分の心の内にしまっておきます(グヘヘ


よいかった所。

るしゅなんから、あどばいーすもろたバッシュ→スタン→
SpPがかなり有効ってことが判明。 SpPを連打した所で1撃で
沈んでくれる人はいないわけで、大抵次のSpP出る頃には全快
されてるわけだのね。

バッシュを入れて、スタンしたら占めたもの! 回りに人が
おれば、SpP一撃いれておけばスタンした人は大体はお戻りに。
(堅い人は大抵スタンしない(^^;)

来週もバッシュつかってこー。

他に良いかった所は、ちょー戦闘忙しかった時にエンペ割りの
指示が見えた事。 というより、状況が状況だったんで、
こりゃ割るだろ と思って注意深くGチャ見てたんだけどね。

指示に気をつけるのもそうだけど、指揮者だって必ずしも指揮
だせる状況でない可能性もあるので、ある程度は指示を予測して
動く事も大切だなぁ とか思ってみたり。(難しいとは思うが)

そんぐらいかな。


その他。

スタンの話でふと思った。 おいらのLKは補正合わせてVITが
89あるんだけど、VIT89あるとスタンほとんどしませんね。
少なからずスタンが原因で死んだことは一度もないんじゃな
かろうか。

当初補正混みでVIT100を目指してましたが、まぁ90ぐらいで
十分やねぇ。 呪いにはよくさせられるから、それだけが気
になるけどねぃ。



最後に。

中サイズの同盟は特にそうだと思うけど、IRC使ってない場合
同盟間、或いはPT間でのどうやってちゃんと指示を行き渡ら
せるかが問題としてあるょねぇ。

もし、どうしても指示が行き渡らないのであれば、どちらかの
ギルドに収容するのが一番いいとは思うん。 人数的に全員入
らない気もするけど・・・(^^;ドウダロウ


スポンサーサイト
記事No.[221] ■ 08.10.2006.Thu. (11:36)
RO Gv話ひとこと 2
IRC使ってない頃の編成おば。

指揮系統PTを作成。
各Gの指示可能職最低2枚ずつ入れます。
総指揮もそこに参加。
総指揮はPTチャに伝達。
その後指揮系統PTの各人はギルチャに伝達。

・難点は小規模の場合職構成的に出来ないことがある。
・各G2人程度しか見ることが出来ない為伝達漏れが。

でやってました。
でもIRC使うべきですよ(。。;
少なくとも伝達係と総指揮くらいは・・・。
2006.08.10 Thu 13:02   ルシさん

>るしさん
>でもIRC使うべきですよ(。。;

IRC使うと使う人の手間が増える って事と、Gvだけが
ROっていうギルドでもないって事と、そこまでしなく
ても取れるときは取れるのがSurtって事情があって、
指揮する人達も思い悩んでいるようですん。

IRC使うのは同盟の指揮者だけって可能性もない と
いえなくもないので(^^; そうすると? あんまり?
変わらんよねぇ とかー。

システムに文句言うのはどうかとも思いますが、同盟
チャット実装してくれませんかねぇ。 それが、一番
スマートなんですがー。

今後どうなるかはおいちゃんはわかりませんが、
少なくともわたくしは、Gチャで指示待つことに(笑)
2006.08.11 Fri 13:34   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

